忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はホワイトデーですね~。
皆、沢山のお返しもらってるのかなぁ??

うちの部署は、もらっても返さない人ばかりなので、超期待薄(笑)
今年のバレンタインは、我が部署の女の子で相談して、返さなくてもいいようにコンビニ菓子にしちゃいました♪
お返しは、パパさんと旦那サマに期待しよーっと

でも昨日、チョコをあげていない転勤で埼玉にいる元上司からホワイトデーの贈り物が届きました!
え~っ申し訳ない~っでも嬉しい♪

e1568ffajpeg
何とBABBIの限定パッケージ
セントレア空港が出来た時行って、ウェハースチョコ1個にこんなに出せん!!って買えなかったんだぁ♪♪

ダイヤ型の小さなポーチには、キラキラ光るダイヤ型のクリスタル付き~

中には、コーヒー味のウェハースチョコと、ミニミニタオルがセット。

ウェハースは、よし君と仲良く半分こして食べました。
甘すぎなくって、サクサクで美味しい~っ!!コーヒーの香りもフワってして、さすが!
今度は自分でも買ってみようかなぁ
社内でもグルメNO.1を誇っていたHさん。
さすがのお洒落~なチョイス、ありがとうございました~っ


そして昨日、ついに3月6日にOPENしたミッドランドスクエア富沢商店に行ってきました。
オープンしてから、お店の横が私の通勤経路になってるんですが、ホント目に毒
警備員さんに怪しまれそうなくらい凝視しながら毎朝歩いてます・・・。(ウィンドウに近づきすぎて、お店の人に見られたり・・・)

一昨日行こうとしたら並んでいたので断念。そして昨日、心を決めて定時ダッシュで行ってみると・・・空いてる~っ
今日は見るだけ~。なんて思ってたのに、お粉の安さ・豊富さに目がくらんで色々買っちゃいました。。。
パン作るぞぉ~っ!!!

桜の葉の塩漬けもすごく気になって、桜餅作りたいな~♪とか、お店の中でぽ~~っ(妄想中)としてました迷惑だっただろうな。。。
でも、近くにこんないいお店ができてくれて嬉しいなぁ。益々仕事が辞められないよぉう(笑)


                                 

HI370379.jpg今日は予告通り、菜の花弁当です☆

菜の花のからし和え
豚肉の醤油焼き
明太子パスタ(冷食)
ゆで卵・プチトマト
菜の花と桜海老のまぜご飯

ご飯に、あらかじめ酒と塩を混ぜるのだけど、すっかり忘れてました。。。

結局、炒った桜海老と茹でた菜の花(甘辛く味付けしてみました)を混ぜただけ~。
桜えびをもうちょっと入れたら、もっと春色になったな~・・・
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
しのっち URL
始めまして!
めにさん、しのっちのプレゼント企画に応募してくださってありがとうです~!!
これを機にぜひぜひ仲良くしていただけたらなって思いますっ♪

ホワイトデー、しのっちは今日始めて旦那さんからもらって今ウキウキなのですぅ。
結婚までももらったことなかったのにー!
何かあるのかと、詰め寄っちゃいましたぁ。
ではでは、また遊びにきますね。
2007/03/14(Wed)23:49:36 編集
しのっちさんへ
めに
わぁい!!!コメントありがとうございます~っ
プレゼント企画がなかったら、なかなかコメントできませんでした。ありがとうっ♪
嬉しいな~♪♪これから仲良くして下さいませ
旦那さまからお返し、いいなぁ~♪うちは請求しなきゃくれないから、さみしい…(涙)自主的にくれたら私も問い詰めちゃうかも(笑)
また遊びに行かせて下さいね
2007/03/15(Thu) 09:29
無題
wonka
めにちゃんこんにちは★
菜の花弁当楽しみに見にきたよ~~~やっぱり期待通りっていうよりそれ以上においしそうっ♪
混ぜご飯もステキやし、菜の花の緑にゆで卵の半熟オレンジがぴったんこ♪
wonkaのお弁当とかえっこして欲しいよ~~~★
ホワイトデーwonkaは収穫ナシっぽい…でもたいした物あげれんかったからいいのだ♪
2007/03/14(Wed)16:56:51 編集
wonkaちゃんへ
めに
wonkaちゃん、おはよ~!
菜の花弁当、楽しみにしてくれてありがとう~♪でもね、からし和え、前日に作ったから色が悪くなっちゃったの…朝見てショックだった~。まぁ当然かぁ。。。
wonkaちゃんのお弁当とかえっこ!?私のなんかのお弁当になったら、Yuzzy君に怒られちゃうよ私は変えっこしてもらった方が断然嬉しいけどぉ…(笑)
Yuzzy君、ドキドキでホワイトデーどころじゃなかったのかもねホント転勤なくて良かったね~。うちは、お返しミスタードーナツになりそう。美味しいからまぁいっか~
2007/03/15(Thu) 09:25
<< 菜の花  │HOME│    臨時レッスン >>
[205] [203] [202] [201] [200] [198] [197] [196] [194] [193] [190]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]