忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。

今日はtreetopちゃんとランチ~

久々の、大好きなパス○ルだ!外食だ!
treetopちゃんに会うのも結婚式以来なので、とても楽しみでした
彼女は数年前にうちの会社を寿退社してしまったのだけど、1浪した私には(高校の友達以外だと)数少ない同い年の友達デス

女の子が(異常に)大好きなtreetopちゃん。面白い(笑)

HI370264.jpg

HI370265.jpg

ツナとエビの韓国風トマトソースと、いちごのなめらかカスタードプリン♪
パスタはいいねぇ。美味しいねぇ~ 
プリンは、やっぱりプレーンのなめらかプリンが一番だなぁ。

あっという間の1時間弱。色々話せて楽しかった~
treetopちゃん、今日はありがとう またゆっくり話そうね!

                            

私はランチといえど、彼の分のお弁当は作りました♪
一人分のお弁当って、分量が難しい~ たかぴー、いつも一人暮らしでちゃんと作ってすごいよ、あんたは(笑)

HI370263.jpg

・鮭の塩焼き
(小さいサイズの詰め合わせがおつとめ品になってた
・しいたけと、えのきのマリネ
・ほうれん草と卵炒め
・プチトマトウインナー

個人的に、しいたけとえのきのマリネが、かなりツボに入りました!めちゃウマ!レシピはしめじだったんだけど、しいたけのが美味しいかも~。

にんにく・白ワイン・レモン汁・サラダ油・塩・胡椒と、きのこ類を混ぜてレンジでチン!
超簡単です☆

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
たかぴ
実は私も昨日の夜はパス○ルでした♪来週の水曜日もランチの予定。え?行き過ぎですって?
昨日は2月限定の北海道特濃牛乳プリン と エビときのこのロブスタークリームパスタ★おいしいけど、やっぱりエビツナバジルに、スタンダードのなめらかプリンが一番だなって思った♪ランチだったら997円で食べれるなんてほんとにランチって素敵すぎだね♡(→ܫ←)♡
めにちゃんと私といったらパス○ルだよね。また行こうね♪
てか、しいたけとえのきのマリネ!おいしそう!きのこ大好きなの、私♡♡(またかよ)しかも超簡単だねー!!絶対やります。私はしめじよりしいたけのが好きだなぁ。高いからなかなか買えないんだけど…。

2007/02/02(Fri)16:19:41 編集
たかぴへ
めに
返事遅くなってごめんね!
たかぴはホント通ってるよね~(笑)私もよく一人ででも行ってしまうけどさ。しかし、そんな限定プリンがあったなんて!!知らなかった~でも、プレーンのなめらかプリンが一番というところが、やっぱり通じ合ってるね、私達久しぶりにエビツナバジル食べたくなってきた!
また行こうね☆
しいたけは高いから、いっぱい入ったお徳用が出た時に買うよ。この間、すんごい大きくて、肉厚なしいたけがいっぱい入ってて350円くらいだったのでご購入~美味しいよねぇ~
2007/02/03(Sat) 16:45
無題
treetop
めにちゃん、ランチご一緒してくれてどうもありがとう(*^_^*) いきなりレズ度満開でごめんね。言わずにはいられなくて(>_<)
1時間弱があっという間ですごい楽しいひと時でした(#^.^#) めにちゃんは話を聞けば聞くほどうちのだんな様と似ているところがあり・・・すぐ忘れちゃうとことか私のツボで一緒にいてほんとに楽しいよ♪ また落ち着いたらランチご一緒してね。
お弁当のプチトマトウインナーってかわいいね♪赤色のものってなかなかないし、着色料も使ってないなんてすばらしい!おいしそ~~(#^.^#)
2007/02/01(Thu)23:57:08 編集
treetopちゃんへ
めに
こちらこそ声かけてくれて嬉しかったよ~♪♪♪1時間は早いよねぇtreetopちゃんも、旦那様と同じB型なのに何で違うの!?そして旦那様と私は、何でこんなに忘れっぽいんでしょう。。。目の前のことしか見えないんだよお弁当のメニューも、夜考えても翌朝には忘れてしまうので、メモして冷蔵庫に貼るようにしてるくらいですランチはいつでも大丈夫なので、名駅に寄る事あったら是非是非声かけて下され~っ♪
2007/02/02(Fri) 09:21
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]