忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔から、食器が大好きでした☆
子供の頃から通販のカタログ見ては親にねだったり、キッチンコーナーとか大好きでした。
でも実家の台所は、おばあちゃんとお母さんのもの。。。

なので、昔から「いつか結婚したら~!」を夢見てコツコツ集めてました。
そして気付いたんです。集めたものは、断然和食器の方が多いことに。

アフタヌーンティーやMや、沢山の洋食器。
大好きで、すっごくかわいい~っ!!!買いたい!って思うのに、お会計で手にしているのは和食器が多いんだなぁ~。
使いやすい&料理をオシャレに見せやすい。ってのが、ズボラな私にピッタリなのかも(笑)

そんな私が新しいおうち用に一番探していたものは、湯飲み。

今までカワイイ湯飲みに出会ったことがなくって、湯飲み以外にも使えそうなカワイイのないかなぁ。。。ってずっと探していたら、やっと私のツボに入る子がっ!!

HI370365.jpg
それは、ズンドウBODYのこの子達。

下の部分の色が分かりにくいけど、薄い茶色で、ツートンになってます。
1つだけコロンと丸い足が付いてるの

大きさは、たっぷり入る大きめサイズ。
お酒とかロックで入れてもいいな♪
気に入りすぎて、来客用合わせて6客も買っちゃいました♪

次は、夏に向けてグラスかな~。
どんなのが可愛いかなぁ~♪
食器熱は、いつまでも続きそうです



                                   

かなり久しぶりのお弁当アップになります♪
今週はやめようかって思ってたんだけど、よし君がそろそろお弁当食べたいんだって
嬉しかったから、作っちゃいました♪

HI370366.jpg
鮭とほうれん草としいたけの蒸し焼き
高野豆腐の煮物
桜海老入り煮豆

煮豆は、よし君のお母さんが作ってきてくれたもの。
すっごく美味しいの~!
お漬物も上手だし、私が目指す和食上手。
今度彼の実家に行ったら、教えてもらうんだ~










PR
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]