忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はtreetopちゃんとランチ~

久々の、大好きなパス○ルだ!外食だ!
treetopちゃんに会うのも結婚式以来なので、とても楽しみでした
彼女は数年前にうちの会社を寿退社してしまったのだけど、1浪した私には(高校の友達以外だと)数少ない同い年の友達デス

女の子が(異常に)大好きなtreetopちゃん。面白い(笑)

HI370264.jpg

HI370265.jpg

ツナとエビの韓国風トマトソースと、いちごのなめらかカスタードプリン♪
パスタはいいねぇ。美味しいねぇ~ 
プリンは、やっぱりプレーンのなめらかプリンが一番だなぁ。

あっという間の1時間弱。色々話せて楽しかった~
treetopちゃん、今日はありがとう またゆっくり話そうね!

                            

私はランチといえど、彼の分のお弁当は作りました♪
一人分のお弁当って、分量が難しい~ たかぴー、いつも一人暮らしでちゃんと作ってすごいよ、あんたは(笑)

HI370263.jpg

・鮭の塩焼き
(小さいサイズの詰め合わせがおつとめ品になってた
・しいたけと、えのきのマリネ
・ほうれん草と卵炒め
・プチトマトウインナー

個人的に、しいたけとえのきのマリネが、かなりツボに入りました!めちゃウマ!レシピはしめじだったんだけど、しいたけのが美味しいかも~。

にんにく・白ワイン・レモン汁・サラダ油・塩・胡椒と、きのこ類を混ぜてレンジでチン!
超簡単です☆

PR

HI370157.jpg今日はお昼から、同期のたかぴーとランチ♪
たかぴーと私といえば、「パステル」という程2人とも大のパスタ好き(当然、ポイントカードも持ってます。)
もちろん今日も当然のごとくパステルへ~。

会社の仲間というと、毎日顔を合わせるからなかなか外で会わないので、たかぴーと休みに会うのも実に半年ぶり!おぉ、久しぶり!!

今日の私は、2人の大好きな「エビとツナのバジル風味トマトクリームソース」はやめて、季節のパスタへ。
デザートは、チーズクリームプリン(たかぴー、合ってる?この名前・・・。忘れた・・・)

このなめらかさ、コク、絶妙な分量の生クリーム。。。。
絶品でございますぅぅ
話にも花が咲き、約3時間ねばりましたとさ。


そして夕方は、またまただまの木へ♪

HI370147.jpg

昨日は、暖かいコメントやメールをありがとうございました。

体調の悪い時って、苦しい時間や一日がずーっと続くような気がするけど、
ちゃんと回復するように出来てるんだよなぁ。と、寝込む度に思います・・・。
人間って強い。(大袈裟?)

今日は何とか復活でたので、会社に行ってきました
オッサンみたいな咳はしてるけど、意外に元気です。

そしたら、部署に頂いた仕入先様からの贈り物
本日解禁 「ボジョレーヌーボー」
が、女の子だけにもらえました

わ~い

ボジョレー、今まで一度も飲んだことないから楽しみ。
何と一緒に飲むのが一番おいしいのかな。
身体がちゃんと治ったら、家族で飲もうと思います

今日はしろめぐちゃんとご飯。

しろめぐちゃんのリクエストにより、以前ゆうきょちゃんに連れて行ってもらったカフェにて。

HI370136.jpg

ゆうきょちゃん、使わせていただきました☆ 
ありがとうね~。

白い壁、ドア。相変わらずカワイイなぁ、このお店は。。。

中も清潔で、ウッディーな感じで居心地いいです。

デリやらデザートも、本当にどれも美味しそうで、どれもこれも食べたくなってしまいます。
しかも、野菜は有機野菜ときたもんんだ。

かなりお気に入りになってしまいました。
次はお茶しに来たいなぁ。ケーキ食べたいよ~。

野菜タップリ料理はこちら

 

今日は、今日は、徳川園のガーデンレストランにてディナー

新居の家電を揃えた時、ちょうどブライダルフェアをしていた某電機屋さんにて、徳川園かテレビ塔のレストランで使える3万円のクーポンを頂いたのです。

2人で3万円かぁ~♪それだけでウキウキな、庶民カップルです

テレビ塔か徳川園か迷った末、徳川園に決定!せっかくだから着物で行きたかったなぁ。。。
とりあえず、おめかしして行こう♪ということで、今日を迎えました。・・・)

徳川園へいらっしゃい~

今日もまたまた、だまの木へ行ってきましたー。

私がゴスペルを辞めたことで、レッスン後のご飯行けなくなっちゃうね。
と、しろめぐちゃんが気遣ってくれて、木曜日にご飯行こう。という話から、じゃあ久々にだまの木に行こうか。という展開になったのです。

というわけで本日のメンバーは、しろめぐちゃん、miyukiちゃん、sakuraちゃん、ふーみん、私の計5人です~♪

本日のメニューはこちら

後ろ髪引かれつつ、スタジオを後にした私達。

でも、今日はまだこれで終わりじゃない。

数ヶ月前に茨城へ転勤してしまった元上司のHさんから、仕事で名古屋に来るのでご飯を食べようとお誘いを受けていたのです。
前々から彼を紹介してほしい。と言われていたので、彼も一緒に。

一旦家に荷物を置いて、急いで電車で矢場町へ。
グルメなHさん、今日の料理のメインは「上海蟹」!!
わーい、蟹だ!蟹だ!!

蟹はこちら

HI370096.jpg

今日は、ポップコーまでゆうきょちゃんとご飯♪

以前から「オシャレなお店があるんだよー」とゆうきょちゃんに聞いていたので、連れて行ってもらいました

お店は、何だか素敵なたたずまいじゃないですか~♪♪

中も明るくて清潔な雰囲気。

2人とも、「本日のパスタ」とハーブティーを頼んだ。

HI370094.jpg

本日のパスタは、ホタテのバジルソース。パスタが細めの生パスタ!
モチモチした食感に、やられた~!!!美味しい~。もっと食べたかったよぉ・・・

HI370095.jpg

食後は、ダイエットに効くというハーブティーで。
老廃物、いっぱい出ろー出ろーーーー!

赤くって、カワイイ色のハーブティーでした♪


あっという間に時間が過ぎて、私はレッスンの時間。
21時から、ジャズユニットSQのレッスンが入っているゆうきょちゃんをお店に残して、レッスンに向かったのでした。

ゆうきょちゃん、またご飯しようね~


ポップコーラスは、早いものでもう4回目。(体験入れたら5回目)
毎回、コーラスの難しさを実感する。
声が太くないと、キレイにハモらないのね~・・・・・。
私はまだ声が細いし、息っぽくもならないので、MDを聞くと改めて「細いなぁ・・・」と凹み。。。
今まで、大勢の中で気づかなかった部分に気づかされる。

難しい~・・。でも、新鮮だし楽しい♪
楽しみながら、頑張るよ~っ

今日は、sakuraちゃんが通っているお料理教室の無料体験第2弾!!
本日もお世話になります、sakuraちゃん そして久し振り~。

今日のメニューは「カフェオレパン」!
千趣会のでずーっとやっていたけど、こね方とか、こね具合とか発酵具合とか、ホントのところどうなのよっ!?
という感じで、ちゃんと教えてもらいたかったので、願いが叶って嬉しい

前回の手打ちパスタも、今回のパンも、私の願いを叶えてくれたsakuraちゃんに大感謝です。


さてさて、早速レッスンへ。(は、こちら

IMG_0084.JPG

気持ちの良い天気続きの3連休も今日で終わり。

今日は千趣会のティーブレッドを作った。
たこ焼きかと思ったって???いやいやいや・・・。パンなんですよ・・・・

卵とバターがたっぷりの、ブリオッシュ生地のこのパンは、アイシングが乗っていてほんのり甘くておいしい~♪♪♪
あっという間になくなってしまいました。

紅茶の香りが心地よいおすすめパンです

phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]