忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

後ろ髪引かれつつ、スタジオを後にした私達。

でも、今日はまだこれで終わりじゃない。

数ヶ月前に茨城へ転勤してしまった元上司のHさんから、仕事で名古屋に来るのでご飯を食べようとお誘いを受けていたのです。
前々から彼を紹介してほしい。と言われていたので、彼も一緒に。

一旦家に荷物を置いて、急いで電車で矢場町へ。
グルメなHさん、今日の料理のメインは「上海蟹」!!
わーい、蟹だ!蟹だ!!

蟹はこちら


久しぶりのHさんは相変わらずダンディーで、気さくな方。
彼も和んで話すことができたみたいで、ホッとしましたー。

もう顔なじみのマネージャーさんに
「蟹とイカとエビとフカヒレで、おいしい作り方で出して」
と言うHさん。
頼み方がスマートで素敵です・・・。

さっきまで生きていたというイカの刺身(まだ透明なの~!!吸盤がくっつくくっつく)、たっぷりのフカヒレスープ、車えびの野菜炒めに、牡蠣のグリル。そして、メインの上海蟹。

HI370098.jpg

どれも美味しいけれど、蟹の時はやっぱり無言になる私達。
上海蟹って、小さいから余計に食べるの大変で・・・・。

でも、どれもこれも全部本当においしくて、幸せ~

Hさん、ありがとうございました。
でも、こんなに贅沢してもいいのでしょうか。
そして、今までのお礼をどうやって返したらいいのでしょうか。。。いつも思ってしまいます。。。

この2日間一緒に過ごして下さった方々、楽しい時間をありがとうございました

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
mito
いいなぁわたし本当このおじさま紹介してほしい!!
そりゃお礼しないかん、っていうか感謝のきもちを常日頃もっている、気にかけてるってのが伝わればよいよね!! 季節ごとの手紙とか、なんならお歳暮とか!?
2006/10/28(Sat)23:26:26 編集
mitoちゃんへ
めに
ねー。ホント紹介したいわぁ・・・。
この間は、初めて見るくらい大粒で丸々した焼栗を送って下さったの。
感謝の気持ちを伝えるかぁ。そうだね。お歳暮とかはあまり好きじゃないタイプだから、旅行行った時とか、おいしいものでも送ってあげようかな~
いいアドバイス、ありがとう!
2006/10/30(Mon) 15:28
無題
たかP
ほんと、雲ひとつない快晴だね!!
最近のめにちゃんは晴れ女だね!入籍の日の
あの秋晴れも雲ひとつなかったよね~♪♪
雨だったらどういう撮影になってたのかな?!
また別のプランがあったの??
にしても、ドレス姿すごくかわいいね(*^^*)
着物もやっぱりね!ってぐらい似合ってるし♪
自分で着付けたってのもすごい!尊敬です★
私も前撮りしたいー!!!!!ドレス着たいー!!!!
10年越しの夢が現実になってよかったね(ъ`∀゜)ー☆
2006/10/26(Thu)16:26:47 編集
たかPへ
めに
あ、本当だ!入籍の日もいい天気だった~ 結構曇り女だったのだけど、嬉しいな♪
雨の場合は延期するとお金がかかってしまうから、前日に確認の電話をしてくれるの。その時に延期にすることにすれば、大丈夫 ついてないひとは、雨で何度も延期になることもあるらしいよ。
ドレス、褒めてくれてありがとう!すごいお気に入りなの~♪ 当日はまた全然違うドレスになりますので
たかPの時は、どんな内容にするのかな。きっとお笑い要素が入るハズ。(と、プレッシャーを与えてみる
2006/10/26(Thu) 17:11
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]