忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HI370112.jpg

とうとう使いました、ル・クルーゼ

初めてのお仕事は、カレーライス。秋なので、キノコとカボチャ入れたけど、カボチャは溶けてしまいました・・・。

HI370111.jpg
20分も煮ていないのに、一晩寝かせたこくまろさ。彼も「次の日のカレーだ~」って言ってくれました。
これもル・クルーゼちゃんのお陰だね

愛用しているイチゴ柄のエプロンは、誕生日に同期のjunkoからもらったもの。

ストロベリーレッドと、お鍋のチェリーレッド♪合ってますぅ~


余談ですが、近くのフラ○テでレタスが1玉88円。「あら、お安いわ。」と、サラダに使おうと買いました。
で、剥き剥きしていると、何だか嫌な予感。。。。。 何と、中からウニウニと動く、幼虫がぁぁぁぁ~っ!!!

「○×◎●▽☆▲♪∵д~!!!!!」

慌ててレタスを丸ごと水に漬けてしまいました だって・・・。キモチワルイんだもん・・・。虫は私の天敵なんだよぉぉ~。 葉っぱの裏にも、卵の殻が沢山・・・・。
また第2弾が出てくるんじゃないかとビクビク・・・

でも裏をかえせば、それって無農薬の新鮮な野菜ということ。やるじゃん、フラ○テ!
元気な野菜を食べるのが一番いいし、私の天敵とも、これからは仲良くしなければ・・・。

 HI370113.jpg

まぁ、頑張れよ。(うちの主です。)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
かわいいねぇ
aiko
なんだか若奥様な感じでかわいいねぇル・クルーゼも似合ってる。私もル・クルーゼのお鍋欲しかったんだ~。いろいろあるもんね。いつかはル・クルーゼと思っているんだけど結局安いのにしちゃうんだ~。
2006/11/04(Sat)10:50:18 編集
aikoちゃんへ
めに
そうなんだよねー。なかなか手がつけられない値段だからこそ、可愛くて仕方ないんだけどね
来年の卒業祝いに、旦那様におねだりしちゃうとか!?
2006/11/06(Mon) 10:34
無題
mito
こくまろってルーを使ったのかと思った!! あの重さのの力が発揮されたのね☆ いいねぇ~♪
もちろんルーから作っちゃった!?
それとも・・・  って私はいつも市販のルーですが・・・
2006/11/02(Thu)18:57:07 編集
mitoちゃんへ
めに
え?こくまろ使いましたが、何か? こくまろ使ったから、こくまろになったのかなー(意味不明) 先日ドラゴンズセールで安かったの ルーからなんて、そうそう作れないよねぇ。。。
めに家は、こくを深めるのにシチューのルーを一カケ入れます。皆の家の隠し味は何なのかなー!?
2006/11/06(Mon) 10:30
無題
HANA URL
めにちゃんのエプロン姿もリラックマちんも かわいい~~♪(*^^*)
一昨日 またまたシチューランチを食べに行き、ル・クルーゼを買おうかと検討中の我が家なの。旦那くんも購入に賛成してくれてるし、めにちゃんの日記読んで決心がついたわ!
2006/11/02(Thu)14:43:05 編集
HANAさんへ
めに
リラックマはうちの彼が好きで、私が誕生日にあげたものなんです(笑)いつも私の席を占領しています。
ル・クルーゼのシチューランチ~!行きたいよぉ~っ!いつか計画して下さいね~
そしてそして・・・とうとう決断を!?何センチ買うんですか?ちなみに、うちは20センチです。
そして何色を選ぶのかな。また報告楽しみにしてまーす
2006/11/02(Thu) 16:35
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]