忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、三越のフランスフェアに行ってきました。

新婚旅行がフランスに決定したので、ついついフラフラっと立ち寄った私。

そこでマカロンを発見。
残念ながら、その時のお店の名前は忘れてしまったのだけど、パリに行ったら絶対「ラデュレ」と、「ピエールエルメ」のマカロンは食べよう!と思っていたので(sakuraちゃんのブログ読んで、益々勢いづきました)食べ比べするべく2種類買って帰りました。

その時買ったのは、「洋ナシ」と「抹茶&柑橘」。
生まれて初めて食べたマカロン、おいしい~ 今まで敬遠していたお菓子だったけど、新たな発見!
でも、本場のマカロンは日本とは全然違うそう。
というわけで、本場のマカロンを食べて思い切り感動するべく、日本のマカロンを色々試してみようと思います。

マカロン好きな方はこちらから


本日購入のマカロンは、

・ジェラール・ミュロ
・THEOBROMA

の2店舗より。

IMG_0148.JPG

こちらはジェラール・ミュロより5種類。

・マンダリン
・パッションバジル
・ヌガー
・キャラメル
・ショコラ

マンダリンとパッションバジルを試食。
んー・・・。何か前と違う・・・。
表面が固すぎなのと、甘すぎる~ 小さめなのに、1個で充分な感じ。パッションとバジルの組み合わせもちょっと不思議。。。
(好きな方ごめんなさい~

続いてTHEOBROMA。
IMG_0145.JPG
こちらは、ジェラール・ミュロより一回り大きくて少々高め。

・フランボワーズ
・ピスターシュ

の2種類を購入。
最初にフランボワーズを食べてみたけれど、美味しい
表面のカリっとした所は薄めで、中はフワっと。
中央にフランボワーズのジャム入り。

ピスターシュの方は、中がかなりモッチリしていて、どっしりとした感じ。
でも、どちらも甘すぎず、くどくなく、あと引く美味しさでした。

お店によって違うもんだぁ~。
前回買ったお店は20種類くらいのマカロンがあって、大きめにも関わらず安めだったので、もう一度出会いたいなぁ。

IMG_0153.JPG

 

ついでに、ルピシアに行ったら、期間限定のお茶が売ってました。
試飲のミルクティーがとても美味しくて、パッケージのあまりの可愛さに購入。(ブーケ付き)
リフレッシュしたい時のお楽しみにしようっと

 

 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
mito
おいらもマカロン食べず嫌いってか嫌いじゃないけど高いしちっちゃいしで価値を見出してなかった
なら好きなチョコ☆みたいな・・・
でもなんかきになってきた!!
まずはハリエのからデビューしよっかな!?でもバームやケーキ買っちゃうんだろうな

そういうパティスリーとかは名古屋にはなかなかないねぇ~ 土地柄合わないしっ!?でもブランド好きだからそれなりにくいつきそう!! 東京は何でもありがいいんでしょう・・・
名古屋のお店でおいしいとこみつけるればいいんだよ!!お菓子や自体はいっぱいあるよ♪めにのが詳しいかっ

フランス菓子旅行の時いっぱい味わってきてね☆☆☆お土産も待ってる!?わ・・・
2006/11/17(Fri)14:53:58 編集
mitoちゃんへ
めに
そうそう!まさに私もそんな感じだったよー。
だけど実際食べ始めてみると、色んな色があって可愛くって、味わってみると結構奥が深くて面白いの
ハリエにもマカロンあるの!?絶対美味しいよ~っ!美味しかったら報告してね~
そっか、名古屋の美味しいお菓子屋さん…。全然知らないの…。今度教えてっ
2006/11/17(Fri) 17:18
無題
しろめぐ
ふぅ~ん!みんなマカロン大好きなんだネ~! ついこないだHANAさんにジェラールミュロのマカロンのおいしさについて聞いてたばかり
へぇ~!私は箱詰めになったのをみんなで分け分けして食べたことしかないのだけど、1個ずつだとこんなに丁寧に包装してくれるんだネ~!
私は今まで、おいしいけど、お腹もたない割にお値段張るわネって思って、あまり興味なかったけど(断然ケーキとかの方が好きだった)、みんなが熱く語ってるの聞いて、また食べてみたくなりました~! オススメのどれから食べよっかな?
2006/11/16(Thu)06:58:30 編集
しろめぐちゃんへ
めに
あらま、そんなタイムリーな話だったの!?
そうなんだよね、小さいのに結構なお値段するし、私もあんまり興味なかったんだけどね~。
しろめぐちゃんも是非食べてみて 新しいの発掘したら、是非教えて下さ~い
2006/11/16(Thu) 18:08
無題
sakura
私もジェラールミュロのマカロン好きです。マカロンて結構小さいのにボリューム満点なんだよね。
たまに?な組み合わせもフランスならでは・・・って感じがします。
テオブロマは未体験なので一度食べてみたいなあ。
読んでたら、食べ比べしたくなっちゃったわ。
2006/11/14(Tue)18:31:44 編集
sakuraちゃんへ
めに
そっかぁ。皆甘党なのね~ エルメもそれくらい甘い?? 
しかし、名古屋ってホントお菓子屋さん少ないよね。sakuraちゃんの日記で、東京には沢山素敵なお菓子屋さん(インポートの!)があることを知って、カルチャーショックです
食べ比べするのに、他オススメのお店あったら教えて下さい
2006/11/15(Wed) 14:18
無題
junko
マカロンおいしいよね~♪
そして、見た目もかわいらしいの♥
しかし、あんなに軽いのになぜ高い!
フランスフェア行きたいなー。
2006/11/14(Tue)00:57:24 編集
junkoへ
めに
マカロン、なかなか侮れないお値段だよね。
それだけ技術が必要なんだろうけど~。
フランスフェアは、申し訳ないです。多分もうやってないと思われます。
フェアじゃなくて、フランス行っちゃおう
2006/11/15(Wed) 14:12
いいなぁ~
HANA URL
私もマカロン大好き~♡フランスフェア行きたい~
私はジェラール・ミュロのも好きです♪
テオブロマのお菓子は大好きだけどマカロンは未体験なので
ぜひぜひ食べてみたいなぁ~
2006/11/12(Sun)22:43:46 編集
HANAさんへ
めに
フランスフェア、11月の頭に行ったのでもうやってないかも・・・?
HANAさん、ジェラール・ミュロの好きだったんですね。アワワワワ ジェラール~も、テオブロマも、他のお菓子を買ったことないんですよ~。今度は違うお菓子も買ってみようかな。テオブロマのマカロン、オススメですよ
2006/11/13(Mon) 11:27
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]