忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はよし君がお仕事お休みなので、お弁当もお休みでーす♪
夜も一緒に飲みに行くの 嬉しいな~

というわけで、今日は長年の想いが叶ったことを☆ ↓

HI370406.jpg

今さら???

Oisixおためしセット注文しちゃいました

いつか自分の台所を持ったら、絶対注文するんだーって、ずっと前から決めてたの。
とってもお得なんだもん。
美味しい有機野菜でお料理したら、益々台所が好きになりそう♪

というわけで、とうとう注文。そして届きました~っ

84348fe3jpegまだあんまり試してないんだけど。
箱を開けてまず一番に食べたのは

当初予定されていた「塩トマト」。すごく楽しみにしていたんだけど、どうやら悪天候続きで収穫できなかったらしく。。。

通常のトマト5個と、デコポン2個が代替で入ってました。
今回はオリーブオイルのプレゼント付きで、さらにお得

早速トマトを切って、バジルをちぎってかけ、オリーブオイルと塩をまぶして食べると・・

お~い~し~い~っ!!!

甘みの中にもちゃんと酸味のあるトマトと、冷蔵庫入れたらすっごいいい香りが野菜室いっぱいに広がる同梱のバジル。この組み合わせ、最高っ!
食べ終わった後も、口の中に広がる香りのコラボレーションっ(何者?)
香草が苦手なよし君も、美味しいって食べてました。

これ、リピ決定!!

まいたけもあったので、家にあったぶなしめじと椎茸でYOMEさんの「きのこのバターきんぴら」を作ってみました。
これも、まいたけの香りがすっごく良くて、シャキシャキの歯ごたえで、美味しいレシピがさらに美味しくなっちゃいました
パスタにしても美味しそう♪♪♪

何だか回し者みたいだけど、本当に、めにはメロメロになってしまいました。。。

早く他の食材も食べてみたいな~♪♪
よし君も喜んでくれてたので、Oisix、これからちょくちょくお世話になりそうな予感です
PR
またまた月曜日がやってきましたねー。今週も1週間頑張ろう!

HI370408.jpg
と、言いつつ、まだちょっとバテ気味のめにです。。。
最近は朝起きると胃が痛くて痛くて・・・。でも休みの日は胃痛の症状がなかったので、もしかして登社拒否!?
困ったもんです。。。。







菜の花のおひたし
えびのオーロラソース
しいたけオムレツ
お花ウィンナー
明太子スパ(冷食)

以前まあしいちゃんので見て美味しそうだった、えびのオーロラソース。
フリッターじゃなくて、エビ炒めて、ソース絡めただけの手抜きバージョンにしちゃいました☆

お花ウィンナー、もっと反らせたいなぁ~・・・・。

                                  

続きに、最近カフェをオープンした友達のお店をレポしてます。
スイーツいっぱ~い撮ってきました

こちらへGO!

HI370156.jpg

昨日フラフラと歩いていると、某ホテルの窓ガラスにいっぱいのサンタさんがいました。

楽しそうに外を眺めたり、中のサンタさんに手を振ったり。

まだ11月半ばなのに、街はクリスマス仕様でキラキラ。
今年異様に早くありません??こんなものだっけ。

もうじき、私の大好きなクリスマスがやってきます

守護霊について、うちは浄土宗なのに、なぜ真言宗のお坊さんが守ってくれているのか不思議だった。

昨日その話をしていたら、うちの祖母のお母さん(あれ?おばあちゃんだっけ・・・?)が、祖母を連れて毎年弘法大師様(真言宗)にお参りに行っていたとのこと。

Sさんは、「真言宗のお坊さん」という前に、「弘法大師様」って言ったんだよ~!

これまたビックリしてしまいました・・・。はぁぁ、すごい・・・。

緊張しながらSさんの目の前に座る。

Sさんが、私の後ろや斜め上に目を凝らしながら、オーラを書いていく。

私は、ピンクや黄色・紫などもあるけれど、緑や青色が目立つ。

緑は、ヒーラー・働き者・向上心・教え
青は、第6感・知的・真実・テレパシー・理性的

今回、私が一番聞きたかったことは2つある。

①一人っ子の私と、長男の彼は将来的に問題ないか。

②お父さんをなぜ好きになれないか。

①は、まぁ一般的な気がかり事項。
②については、私がずーっと抱えてきた罪悪感。

たっぷり愛情をくれ、家族の中でも一番私を理解してくれているお父さん。
お母さんが信じてくれなくても、いつもちゃんと私のことを信じてくれている。
分かってる。分かってるのに、お父さんが近くに来るのも嫌だった。物心ついた頃からずっと。

罪悪感で、ほとんど人に話したことはない。
この根拠のない、お父さんを受け入れられない気持ちは、絶対前世からつながってるハズ。ってずっと思っていて・・・。 今回は、またとないチャンスだった。

描きあがった絵を見せながら、Sさんが鑑定に入る。

6ae8cee5jpeg

私のオーラは、右側のウネウネとした波動と、上に伸びるオーラをさえぎるように横に伸びるオーラが気になる点。ゆうきょちゃんには、こういうのはなかった。

<守護霊>

私の守護霊は、真言宗のお坊様。
そして、白龍様。(うやちゃん、同じだよ~)

実は、私の家の庭には龍神様が祭ってある。
そして、昔からおばあちゃんと一緒にお参りによく行っていた神社は、白龍様。
家の近くに祭ってあって、両親が毎日お参りに行っているのも、白龍様。
私が子供の頃、仏像が祭ってあるお堂の池の横で白蛇を見たのを思い出した。

そんな訳で、この守護霊様に対しては納得の結果


続いて前世に移るドキドキ

私がお父さんに対して持ってしまう嫌悪感。この鍵を握るのは、一番現在から近い前世

・明治時代の文学青年

とのこと。でも、彼は口を閉ざして、なかなか話をしてくれないそう・・・・。

右側のウネウネは、そのすぐ上に彼がいるから。彼が出しているものらしい。

喋ってくれーっ!!一体何があったの~っ!!

・・・・・・。

彼が口を開いてくれないので、他の前世を見てもらう。

・イギリスの男性で、頑固な実業家。
 直観力が優れていて、必ずいい方向に進んでいける人

 私が持っている直観力は、この人の影響とのこと。
 (結構、直感を信じて進むタイプの私。悩む時もあるけど。)

・800年前のイギリスの女性
 
世話好きで、結婚して、子供が2人(女の子と男の子)。
 家よりも広い庭のある、立派な家に住んでいる。

・500年前のイギリスの男性。
 
警察官で人情家。

イギリスばっか

でも私は、昔からイギリスが大好き。

高校の卒業研究でも、アフタヌーンティーにまつわる歴史を調べ、紅茶の研究をした。
スコーンやサマープディングは、見るだけで胸が高鳴る。
イングリッシュガーデンが大好きで、昔からの夢は、イングリッシュガーデンみたいな庭を作ること。
住んでみたくて、イギリスに短期留学を考えた時期もあった。

今も一番行きたい国は、イギリス。
(でも、ヨーロッパは安い冬しか行けないから、いつもイギリスは却下。寒いんだもん・・・。)

イングリッシュガーデンに憧れる気持ちは、イギリスの女性の影響。そして、もう一つ彼女には驚くべき真実が。

何と、彼女の旦那様は、今の私の彼だと言う・・・。

この女性の話をした後、Sさんは急に私の彼の前世を見ようとした。そこで、私が持って行った彼の写真を見せると、

「あぁ、間違いないですね。彼とあなたはこの時結婚してますよ。」と言うのだ。

・・・・えぇぇぇぇぇぇっ!? 800年前に?彼と私が???? 驚きすぎて、固まる私達。。。

 ・・・・・・・・・・。

 次。

・エジプトの女性
 王様の側室(一夫多妻制の中の一人)で、親孝行。働いたお金を、親に仕送りしている。
 きらびやかに着飾って、ベリーダンスを踊っている。

私が子供の頃、音楽があれば場所を構わず踊っていたらしい。
激しいダンス見るの大好き。
ダンスは、きっと自分を一番表現できるものだ。と、なぜか昔熱く語っていた。(でも実際やったら全然踊れなかった・・・

それは、このせい???
でも、私の中で、前世はエジプトにいただろう。って昔から確信を持ってたので、これも納得の結果。

・オランダの女性。
 チューリップに囲まれ、子供が好き。沢山の子供に囲まれて、先生、先生と慕われている。

 うん、お花大好き。人に教えることも好きだなー。
 ここでは、ピンとくるのはそれくらい。


ここまでみてもらって、最初の明治時代の男性に戻る。
やっと口を開き始めてくれたらしい。

彼は、父親から虐待に近い暴力を受けていた。
大好きな母親にも暴力を振るう父親だった。
さらに、進学したくても頭ごなしに押さえつけられ、何を言っても理解してもらえない。という気持ちが大きかった。

一番近い前世の為、彼の影響が一番強く残ってしまっているらしく、でも、今それを断ち切らないとそれは来世でも引きずりますよ。とのことだった。

左に伸びるウネウネは、彼の意思。
横に伸びたオーラは、私の罪悪感が押さえつけている意思。
これが消えた時、頭上で押さえられていた白龍様が龍になって、大きな力を持てる。

とのこと。う~む・・・。深い・・・・・・。

 

最後に、今まで気になっていたもう一つのこと。

「私、前世で水死したことってないですか?」

みゆきちゃんが、「一体何を言い出す!?」という顔で見る(笑)

というのも、今でこそ水に対する恐怖感はなくなってきたものの、子供の頃は顔も洗えない程水が怖かったのだ。お風呂も怖くて泣き叫ぶ毎日。

私的には、エジプトのナイル川の氾濫で死んだんだろうなーなんて勝手に想像してた(笑)

しかし、思いもよらない答えが返ってきたのだ。

「水死はしてないです。龍神に助けられてるんですよね・・・。う~ん・・・・。」

何だか歯切れが悪い。

どうやら、Sさんも自分が見えたことが信じられない様子。


私に影響を与えているその人は、1800年前のギリシャの女性。

その頃は水が大好きだったとのこと。ここの海は水がとてもキレイで、もっと見たい余り、近くにあった小船に一人で乗って遊んでいた。

そのうち天気が段々と崩れ、沖に流され波が高くなり、とても怖くなった。

そして、とうとう船が転覆。

そのまま溺れてしまうと思ったところに、龍神が現れて海の底に連れて行かれたと言うのだ。

龍神??海の底???

Sさんも、何故海面じゃなくて海の底なのか。。。。と、不思議がっていて、ただ、

「何か、海の底に洞窟・・・う~ん・・じゃなくて、地下都市・・・? があるそうなんです・・・・。まぁ、現代でもその説は実際あるんですけど・・・。

第2のアトランティスというかですね・・。 『選ばれし者』って言ってるんです・・。

彼女は海に飲まれて死んだとか、失踪したとか言われたみたいですけどね。死んだわけじゃないくて、連れて行かれたんです・・・。

なので、海に落ちるその前の恐怖心が、残ってるんでしょう。」

 自分が見て、聞いていることが、本人でも信じられない様子で語るSさん。

私も目がパチクリ。第2のアトランティス?選ばれし者?????

子供の頃、ギリシャ神話が大好きで、お母さんに毎日読んでもらってた。
プラネタリウムで買ってもらう、ギリシャ神話の本をとても大切にしていた。
舞台はギリシャだし、何だかそういう話があっても不思議ではないような気がしてくる。

いや、でも現実なんだよね??えぇぇぇぇ~!?

アトランティス、ムー大陸。海底遺跡。かつて栄えていただろう遺跡を見ると、妙に胸が高鳴るのはこのせい??? いや、こじつけか???

でも、もしそれが真実なら、Sさん世紀の大発見だよ!?学者が、地下都市は「ある!」とか「ない!」とか議論してるのに、Sさん見ちゃったって・・・。すごいことですけど、大丈夫?

まぁ、どちらにしても、私はその時龍神様に助けられているらしく、私にはいつも龍神様が深く関わっているとのこと。

これから感謝の気持ちを持って、「ありがとうございます。」と心で唱えて下さいね。と、いうことで終わった。

 

最後は不思議な話になったけれど、今日行けて良かった。
これからは、言われた通りに感謝の気持ちを常に持っていよう。

miyukiちゃんの結果も、本当に驚くような内容だった。正に、今につながっている。
自信を持っていいんだよ!

詳しいことは、miyukiちゃんのブログで報告してもらいましょう。

最後に、歌をやっているこの3人に共通した前世は、イギリスの時代があったこと。
そして、ゆうきょちゃんは私と同じくエジプト時代。miyukiちゃんは、平安時代に踊りが大好きだったということ。
どこかで皆つながってたりするのかなぁ?

長々と書いてしまったけど、最後までお付き合い下さった方達、ありがとうございました。 

そして、うっちー、教えてくれて本当にありがとう。

行ってみたい方は、めにまで

先日、うやちゃんのブログで紹介されていた。

大○に「オーラ」をスケッチしてくれる人がいるらしい。 何でも、その人は前世も見てくれるとのこと。

江原さんみたいな感じかな??? そんなの是非見てもらいたいじゃん!!

今月の20日までと書いてあったので、至急うやちゃんに連絡先を教えてもらい、miyukiちゃんと、ゆうきょちゃんと3人で行ってきました

 

場所は比較的分かり易いビルの1F。フロアの一角にパテーションを置いてあるだけの簡素な店だった。

噂のその人はSさんといい、本当に普通の方。
うやちゃんのブログを読んだイメージでは白髪混じりのおじさんを想像していたのだけど、もっと若かった。40代前半くらい??
20年前からオーラが見えるようになり、半年前から前世が見えるようになったと言う。
そして、この仕事を始めたとのこと。

この後歌のレッスンのあるゆうきょちゃんがファーストバッター。挨拶もそこそこに、早速始めて頂く。

皆、緊張しながらSさんの手元を見つめる。じーーーーー  

Sさん「あんまり緊張しないで下さいね。見えにくくなるから。何か喋って下さい。」

あ、そ、そうなんですね。いや、でも緊張するなと言われましても・・・・。
何喋っていいか分からないよ~っ

Sさんは、ゆうきょちゃんの後ろを見ながらどんどん紙にオーラを描いていく。
パステルカラーで、きれいな色。 色んな色が混じっているけど、ピンク色が多いかな??
でも、その中にも意思の強さを表す赤色も混じったりしている。
分かる気がするー。

書きあがった後は、守護霊と前世を見てくれる。

うんうん、ゆうきょちゃん、めっちゃ前世の影響受けてるよっ!!!!!すごいっ!!!

 

この人、本物だ・・・。

ゆうきょちゃんの鑑定が終わり、びっくり&感動の私達・・・。

次は私の番。。。。。

ここから先、かなり長くなりそうなので次回に続きます。

 

ついにこの日がやってきた。
いつも歌を決めるまでは、「あーもう面倒になってきた~。やめときゃよかった~・・・」なんて思うけれど、当日になるとテンションが上がってくる。今日は皆、特別な思い入れがある分、気合いもハンパじゃない感じ。


18:00。
地下の素材屋にて決戦前の腹ごしらえをする。
いつもなら、一番に店に来て「遅いよ~」とブーブー言うO原さんの姿はもちろんない。だからって、しんみりするのは反則だ。
私は最初からワインを飲んでテンションを上げにかかる。

19:20。
皆出来上がる→テンションMAXのまま、カラオケになだれ込み。


場所はいつものカラオケ。ステージ付きの大部屋にて。

今回は、3人目に控えている「夏祭り」を歌う先輩から浴衣の着付けを頼まれていたので、始まってすぐに廊下で着付け。

そして私の出番は5番目。
先輩の「夏祭り」を途中まで聞いてから、自分の準備をしにかかる。
今回の曲は、映画NANAで中島美嘉が歌っていた「GLOMOROUS SKY」。

もちろんビビアンの服なんて持っていないので、手持ちのミニスカート、黒のロングブーツ、クロスのペンダントにキャスケットで、無理矢理ナナ(足がむくんでブーツのファスナーが閉まらず・・・。無理に引っ張って両手の皮が剥けました
蓮の花のシールを腕に貼れなかったのが残念~・・・。

一度も勝利を収めたことのない私。今回のテーマは
「声出していこうっ!!」
カラオケの点って、結構声の大きさが重要な気がするのです。個人戦では私の勝ち。





その後は、皆の演出を楽しむのに専念。
水着に腰みのつけた、ハワイアンなKさん(バックダンサー付き)



今回は社長も乱入。「めに、帽子貸せ」と、私のキャスケットを被ってゴキゲンでチェッカーズの「ギザギザハートの子守歌」を歌う。



そして、今回の一番のヒット!!
紅白の衣装に命をかけ、芸人魂炸裂のこの人。たかよちゃん~きゃ~っ


これは言わなくても分かりますよね??そう。あの人です。
「女は恋ぃぃ~~♪」

前日に思いつきで作ったという、カーテンの衣装。ホント、たかよちゃん、あなたにはいつも脱帽です。かわいすぎる。
社長から、特別賞を頂いてました。



他にも、名古屋の歌(題名分からない)で盛り上げてくれたYさん。山田邦子になりきったGちゃん。皆相変わらずネタ尽きないなぁぁ・・・。


壮絶な戦いを繰り広げた結果、接戦の末結局勝ったのは白組。
赤組の私は、またしても敗退・・・。なんでぇぇぇ~っ!!!!


残り時間は、皆で歌い、踊り、盛り上がる。
そして最後の曲は、コブクロの「さくら」。全員で肩を組んで歌う。
ちょっとクサイけど、色んなこと思い出して涙が流れた。皆も泣きながら歌っていた。
O原さん、見ててくれましたよね??


最後にO原さんと同じく、出向元に帰っているMさんが締めてくれる。
彼は長身・イケメン・スポーツ万能・仕事はできて、社長にも意見を言えて、なのにカラオケでタンバリン持たせたら人が変わってしまう。誰からも愛される正にスーパーマン。
O原さんは、いつも「Mさんムカツク!!」なんて悪態つきながら、慕っていた。


「O原が、この会社を愛したのがよく分かります。これからもO原の遺志を継いで、この会を続けていって欲しい。」


社長やMさんまで来ちゃって、本当に皆から愛されていたんだなぁ。
O原さんが築き上げてくれたもの、これで無くしたら怒られそう。
すごいアホアホな会だけど、遺志を継ぐなんてカッコいい言葉は似合わないイベントだけど、でもきっと皆、続けていきたい。って思ったんじゃないかな。


そんなわけで、紅白歌合戦は続きます。

次は絶対勝つっ!!!!!!
朝10時半起床。
起きたいけど、身体が重い・・・・。お母さん・・・・あと5分・・・・

でもお昼からHANAさんとふーみんもランチパーティーに合流なのであまりダラダラもしていられなく、最後まで粘っていた私も何とか身支度を整える。


買出しには、kayさん、sakuraちゃん、miyukiちゃん、しろめぐちゃんが行ってくれることになり、私はゆうきょちゃんと、kayさんの旦那様とお留守番。

ゆうきょちゃんと旦那様がギターレッスンにいそしむ中、私はkayさんに借りた「あざらしの赤ちゃん」の写真集に釘付け。
かわいい。何でこんなに可愛い生き物がこの世に存在するんだろう??

ぬいぐるみみたい。毛玉みたい。雪見大福みたい。かわいすぎる。
食べちゃいたい~っっっっ!!!
(はぁっ??)


そうこうしているうちに、買出し班が帰宅。
そしてそのまま台所へ。
私とゆうきょちゃんは、引き続きプー太郎・・・

今度は、最近kayさんから借りているマンガ「HUNTER×HUNTER」に没頭する。
これ、めっちゃ面白いです。読んでない人は是非!(これ読んでると、毎日明け方の3時4時になってます。)


結局何もお手伝い出来ないまま、HANAさんとふーみんが到着し、お昼が出来上がった。
役立たずで、本当にごめんなさい・・・。

続きはこちら~
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]