忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅行から帰ってきましたー。パリはめちゃめちゃ寒かったです。。。

さてさて。披露宴の記憶も少しずつ薄れてきましたが、記録として残しておきたいので書かせて頂きます。
今更でごめんなさい・・・

                  

HI370219.jpg
見つけてくれました?リラックマサンタ。

挙式の後は司会者さんとの打ち合わせをし、会場の中のチェックへ。
部屋は、想像していたよりもシックにまとまっていた。もう少し派手でも良かったかもなぁ。。。。

そして17:00 立礼しながらゲストの方達の迎え入れ。

ここでやっと友達と一緒に写真が撮れた~♪♪♪

一度扉を閉めて、ソプラノソロのアヴェマリアと共に入場。スクリーンに綺麗なステンドグラスが映し出されていて、思わず見とれてしまった。
暗くて皆の顔が見れない。。。しかも緊張しているので、歩調も早すぎたらしく、後で彼の友達に怒られた
後ろで介添えさんが「もう少しゆっくり!」って叫んでいたらしいのだけど、それにも気づかず・・・

テーブルについてからは、お互いの上司のスピーチに始まり、乾杯・ケーキカット・テーブルスピーチと、どんどん進んでいく。
私の方の上司のスピーチは、以前からおいしい食事に連れて行って下さっていた、元上司のHさんに。
テーブルスピーチは、私の結婚前の精神状態をよく気にかけてくれていたMちゃんと、私と彼を引き合わせてくれたsakuraちゃんにお願いしていた。緊張したと思うけど、大役を引き受けてくれて、温かいお祝いの言葉をくれて、本当にありがとう

それにしても驚いたのが、介添えのY田さんが、食事を食べる時間をしっかり作ってくれること。
絶対ほとんど食べられないだろうと覚悟していたけれど、Y田さんのお陰でお料理のほとんどを食べることができたのだ。気配りにひたすら感謝感謝です・・・

でも、さらに驚いたのは、披露宴が始まってすぐからずっと涙を流していた彼。。。
彼が泣くなんて今まで一度も見たことないし、こういうことで泣く人だなんて思っていなかったから本当に驚いた。。。 そんな彼と出会えて良かったなぁ~と思う。

友人の余興では、彼の方の友人が小力パフォーマンスをしてくれたけれど、シャイな彼の友達がここまでしてくれることにビックリ。その中の友達が結婚する時に、彼が何をやるのかが気になる所だわ・・・。

そして私の方の余興では、高校の仲間による高校時代の私の暴露が・・・
高校時代、そうとうヤバかった私。(ひたすらダサかった)ずっと隠し続けていた事実をバラされてしまいました

「高校時代のめにちゃーん♪」
とmitoちゃんとSちゃんが外に呼びかけると、高校時代の私の顔のお面をつけた3人組が入ってきて前でダンスし始めたのだけど、すっごいソックリに作ってあって驚くやら、感動するやら、やめてほしいやら・・・(笑)
でもホント完璧だったよ
3人の私が私に寄ってきた時は、本気で怖かったです(笑)
スパルタで練習してくれたみたいで、楽しい余興を頑張ってくれてありがとう、皆

あっという間にお色直しの時間。
ここでぺんたごんちゃん作のブーケに持ち替えて、お母さんと退場。
彼は後からコッソリ抜けて、衣装直しすることになっている。

かなりダンドリ良く進んでいると思っていたら、ここで結構時間が押していることが発覚。
ヤバイよ!perfect primeの皆を待たせているのに~っ
控え室に入ると、すごい勢いで脱がされ、着せられ、着せられながら頭のセットをされ、メイクをされ、目を閉じているうちに変身が完了。プロってすごい・・・。

お色直しは黒引振袖に、洋髪で。
会場の前に着くと、歌の仲間がスタンバイしていてくれた。先生、皆、沢山待たせてしまって本当にごめんなさい

皆のoh happy day~ハレルヤにて、キャンドルリレーをしながら入場。
ゲストに持ってもらうキャンドルは、どうしてもクリスマスっぽくしたくて散々探し回って決めたもの。
火を付けるの大変そうだったのが申し訳なかったなぁ・・・。

テーブル周りの後は、とうとうゴスペルのミニライブ。
ギリギリまで、「the rose」の歌詞が頭に入らなくて、控え室でもずっと楽譜を見ていた。歌えるかな・・・。さらに、1箇所少しだけソロがあるし・・・。

久しぶりに皆と歌うゴスペルは、すごく楽しい。
会場の皆も楽しんで聞いていてくれて嬉しかったし、一緒に歌ってくれている先生やPPのメンバーの温かい気持ちに包まれて一緒に歌えるのは、本当に幸せだった。
ソロは結局間違えてしまったけど、でも幸せな気持ちになれたからいいんだ。

最後は、両親への手紙。
これを逃したら、もう一生お礼なんて言えないと思ったから、今まで思っていた感謝の気持ちを素直に読み上げることにした。
絶対泣かないと思っていたけど、手紙を読む声が震えて、やっぱり泣けてしまった。でも素直に伝えられて良かった。これからは少しずつ素直に接していけるようになれるといいな。

この日をずっと楽しみにしてくれていた、おばあちゃんが出席できなかったことが悲しいけれど・・・。
(出席にしてたけど、体調が良くなくて欠席になってしまったので。)花嫁姿、一番見てほしかったなぁ。

何はともあれ、あっという間の3時間。
早かった~・・・・。

HI370217.jpg披露宴後は、一部の出席者の方達と打ち上げ。
帰り遅くなるのに、ここまで付き合ってくれて本当にありがとうね。
ここでも皆さんから、花束と、クリスマスリースのプレゼントを頂きました。
もう幸せでいっぱいいっぱいです。

どれだけお礼を言っても言い足りないけど、本当に本当に、幸せな一日を作って下さった皆様、ありがとうございました。

 

 

 

PR

チャペルの前に到着すると、沢山のスタッフにお出迎えされて控え室に案内される。

お父さんと控え室の中に入ると、ゾロゾロと皆がチャペル内に入っていく足音が聞こえ始めた。
おぉぉ、何だか緊張するんですけど・・・。

全員が中に入り終わると、お父さんとドアの前に立ち、簡単な説明を受ける。
とうとうこの時が来たんだ。。。
私にもこんな瞬間がおとずれたんだなぁ。。。

ドアが開き、入場。
歩調と同じリズムで進むはずのスポットライトが、かなり先の方に行っている あれ、ちょっと、置いてかれてますけど!?
焦っても仕方ないので、ゆっくり進み、彼の元へ。

誓いの言葉・指輪の交換・誓いのキス。。。。

神父様は英語で何を言っているのか分からなかったけど、これから私は彼を大切にしていこう。と、心の中で誓った。

緊張の20分が終わり、退場。
やっとこの時顔を上げれて、式に参列してくれたゲストの方達の顔を見ることができた。
あ、あの人も来てくれてる!この人も来てくれてる!
自分で招待しておきながら、何だかそこで会えることに驚いてしまった。

また控え室に入って皆がウッドデッキに出るのを待つ間に、赤のケープをつけてもらう。
クリスマスを意識して、ケープは赤を選んでみた。イメージはサンタクロース♪
変じゃないかな?大丈夫かな・・・?

フラワーシャワーをしてもらいながら、ゲストが近くにいて、やっと一人一人の顔が見れた。
皆ありがとう~。皆とってもキレイだよっ!!!

チャペルの前でも一緒に写真撮りたかったけど・・・。
とりあえずそのまま、控え室で司会者さんとの打ち合わせになだれこむのでした。。。残念

IMG_0012.JPG

式当日。お天気にも恵まれて、今日はとてもいい日になってくれました。
心配してたけど、良かった~!

色々あったけど、今日で私はこの家から卒業・・・。
昨日は親にも挨拶できました。
結局、鼻の頭のニキビは治らず、瞼も二重が三重になってしまいましたが・・・。仕方ない。

本当に幸せな時間を過ごすことができた一日だったので、記録としてレポートしてきます。
お暇な方はお付き合い下さいませ

IMG_0024.JPG朝10:00 感慨深い気持ちで起床。

ネロの写真や、家族、家などの写真撮影をする。
とうとう花嫁になる時が来たんだなぁ・・・。でも、まだ実感のない私。

12:00 マリッジリング等、必要なものを持って出発。

途中立ち寄ったスタバの中から、隣のホテルで結婚式をしている人達が写真を撮っているのが見える。
私も数時間後はあんな感じなんだぁ。。。

13:00 予定時間にホテルの美容室へ。

今日は大安なので、12組の挙式があるそう。ものすごくバタバタしてる。でも、私はその中で一番最後のお式。
披露宴が終わった後に、せっかく来てくれたゲストが急かされて帰らされるのが嫌だったので、会場を決める際に、「最後」というのに執拗に食いついた私でした

美容室の中にある個室に通されて、ガウンに着替え、メイクスタート。
ベースが作られ、つけまつ毛をつけられ、どんどん花嫁っぽくなっていく。
彼は13:30に美容室に入っているハズ。どんな感じになってるのかな。

お願いしていた女性カメラマンも途中から入ってくれて、撮影し始める。
ブーケも届いて、14:30くらいに、花嫁が出来上がりました

待ちくたびれた彼とご対面して、係りの方に導かれるままに親族控え室へ。
私の衣装を一緒に選んでくれた担当のNさんも見に来てくれたので、前日に書いた手紙を渡したり。早く着いた親族と写真を撮ったり。あっという間に時間が過ぎて・・・

15:30 親族紹介

16:00 挙式

という流れで時間が動き出しました。
支度が出来たらめちゃめちゃ早いっ

続く

昨日、結婚式を無事に終えることができました。

本当に本当に幸せな式で、とても楽しくて、今日もまだ余韻に浸っています・・・。

でも今日は準備にバタバタしていて、明日からは新婚旅行に旅立つ為、帰ってきてからまたゆっくりアップしていきたいと思います。

取り急ぎ、結婚式に出席してくださった皆様、そしてお祝いのご連絡をくれた皆様、ずっと近くで見守っていてくれた皆様。

皆様の暖かいお気持ちがあって、昨日の私がありました。
本当に本当にありがとうございました。。。

これからは主婦になりましたが、私は何も変わりません。
どうか、今まで以上に仲良くして下さい。

ずっとずっと、私と彼を宜しくお願いします。。。

明日は、とうとう結婚式。。。。
とうとう来てしまったんだなぁ。

色々モメながらも結婚が決まったのが5月。
式場を決め、結納、衣装合わせ、新居探しと家具選び、入籍、式に向けての準備。。。

一つ一つが新鮮で、大変だって思ったこともあったけど楽しくて、彼との初めての共同作業でした。
間近になってくると、忙しさにイライラしたり、彼や家族と口論になったりもあったけど、何とか当日を迎えることができそうです。

長いようで、過ぎてしまうとあっという間でした。
相談に乗ってくれたり、愚痴を聞いて支えてくれた友達。一緒に喜んでくれた友達。お祝いしてくれた友達。式の為に頑張ってくれた友達。。。
本当にありがとうございました

今日は仕事をお休みして、最後のエステと、必要なものをホテルに納品し、両親と家族最後の食事をしてきます。
最後の2週間は本当にバタバタで、独身の余韻に浸る時間もなかったことが残念。
一体何にそんなに時間をかけたのか、自分でもよく分からないのだけど・・・。なぜか忙しかったなぁ。。。

でもこの数ヶ月で、両親に対して背中を向けていた私にも少しずつ変化が現れ始めました。偶然とは思えない、様々なきっかけ。
これを機に、少しずついい方向に変わっていけたらいいな。と思います。

これから新しい家が私の家になって、実家で生活することはほとんどないんだなぁ。。。私が過ごした部屋で目が覚めることは、普通のことじゃなくなるんだなぁ。
まだ実感が湧きません。

心残りは、ネロ。
私が部屋にいると外に出掛けずに一緒に部屋で過ごし、寝る時は私の腕枕。私がなかなか寝に行かないと、わざわざ呼びに来るくらいベッタリな甘えっ子。もう一緒に寝てあげられないけど、しょっちゅう会いに来るからね。

HI370181.JPG

黒くて顔が分からない・・・。


明日式に来て頂ける皆様、会えるの楽しみにしてます☆ 
女の子は、全員ブログに登場してくる方達なので、密かに皆知り合いのハズ(笑)
さぁ、誰が誰でしょう~!?

うちの主もおめかししてお待ちしてますので、見つけてね

c800c72ajpeg

面倒だけど、出てやるよ。

今日は、独身最後の出勤日でした。
定時のチャイムが鳴り、特に最後だからといって今日は忙しくなかった私は帰り支度。

すると、同じ部署の先輩Mさんと、後輩Cちゃんが私の席に。

「今日で最後だね~。」
「はい、長い間お世話になりました。うっうっうっ(笑)」

別に仕事を辞めるわけじゃないので、冗談を言い合っていると、

「はいっ!

と渡されたプレゼント。それは、素敵なお花がいっぱい盛られたカゴでした。

HI370211.jpg

おめでとう~!と二人が手を叩いてくれると、それに気付いたフロア全体からも大きな拍手が・・・
「えっ ていうか、私今日辞めるんでしたっ・・け・・・??」
と本気で言ってしまう程の盛大な拍手に、もうビックリするやら、恥ずかしいやらで血圧が上がる上がる・・・。

沢山のお祝いの気持ちを頂いたことが嬉しくて嬉しくて、感動でした。

血圧も落ち着き、さて帰ろうかね。と、荷物をまとめていると、今度は英会話クラブでお馴染みのSちゃんが席へ。

HI370212.jpg「めにさん、もう帰ります?ちょっといいですか?」
と、更衣室までダッシュさせられる。。。久しぶりに走って、またしても血圧が上がる私。

更衣室に入ると、ふかきょんが既にスタンバっており、今度は二人からプレゼントが・・・。

えぇぇぇ~!ホントにいいの!?
コロンとした形がカワイイ、カレー皿と小皿のセット。
柄も私の好みをよく分かっていらっしゃる感じ


さらに、おめでとう~♪のダンス(笑)と、私の似顔絵つきのカード。

HI370213.jpg

Sちゃんは、会社でも評判の似顔絵上手さん。私の顔、似顔絵描きづらいって言われるんだよ~。でもとっても似てるの。。。本当にありがとう
ご飯食べに来てね!愛情込めて作らせて頂きますので

そして、「がんばってね!」と声をかけにきてくれた、たかぴー。後輩のKちゃん。そして上司のNさん。
ありがとう。残り1日頑張るよ!!ちゃんと身体も休めるよ!

温かい皆の気持ちに、私の心もポカポカしつつ会社を後にし、今日は当日用のネイルをしてもらいにエステへ。
バイオジェルネイルといって、2週間くらい剥がれない、素晴らしいネイルをしてもらうことに。

出来上がったネイルは、こんな感じ~

adc82105jpeg

ピンク地にゴールドのグラデーションと、職人さん技のお花がとってもかわいい♪

HI370207.jpg帰りにいつもの担当者さんと話していると、明日最後のエステに立ち会えないとのこと。
え~っ!残念だよぉ・・・ 私がショックを受けていると、

「というわけで・・・」
と渡された袋には、手紙付きの花束が・・・。


何だろう、今日は。
会社終わってから、感動しっぱなしなんですけど
何この盆と正月がいっぺんに来たような嬉しい日は。怖くなるくらい嬉しいことが続いて、呆然としてしまいました。

両手にいっぱいのお祝いを持って帰り道、

何て私は幸せ者なんだろう・・・。

何で皆こんなに優しいんだろう・・・。

幸せをかみ締めているうちに、涙が出ました。。。
泣きそうになったり、嬉しくてニヤけたり、帰り道の私は多分百面相していたな

周りの人達の愛情に気づかせてくれた結婚って、何て素晴らしいものなんだろう。
皆と出会えて私は幸せです。。。。

私と出会ってくれて、本当にありがとうございます。

今日、ぺんたごんちゃんにお願いしていた披露宴用のブーケが納品されました
アッシーの旦那様、届けてくれてありがとう♪

とっても可愛くって、想像以上でした
妊婦さんなのに、先生の所に通って作ってくれたとのこと・・・。
無理言ってしまって、ごめんね~・・・

内緒に~とも思ったけど、当日だけじゃもったいないので、ここに載せちゃいます

これを見たら、ぺんたごんちゃん作なのね!!と、思って下さいませ☆
(ペンタゴンちゃんは、当日出席してくれる予定です♪ 当日来れますように~

10d5288fjpeg

THANK YOU

更新が滞っております・・・。

最近、毎日寝るのが2時3時が続き、こいつぁヤバイです。。。 今週こそは早めに寝るようにしなければ。

今日は、最近たくさんの優しい気持ちを頂いているので、ありがとうの記事です☆

今年最後のポップコーラスのレッスン。
くみのさんに、頂きました♪HI370197.jpg

カフェエプロン!!(袋つき)と、くみのさん手作りのカード!

義妹さんの手作りとのことですが、どこをどう見てもお店の売り物!!真ん中の両脇にプリーツが入ってて、さらに紐の端っこに違う布のポイント付き

カードも本当に手作りですか!?というくらい、めちゃめちゃカワイイです

大切に使わせて頂きます~

 そしてそして、木曜日はYOMEさんの本の発売日でした☆HI370198.JPG
買っちゃったよ~

ブログ仲間のコメントが載っていたり、お子さんの写真も載っていたり、とっても温かい感じのする料理本。
これで料理のお勉強させて頂きます!

さらに、とっても驚いたのが、巻末にブログに来てくれた人のブログ名が記載されていたこと!

探してみると、何と私のブログもちゃんと入れてくれていました~!感動 もちろんHANAさんのブログも載ってましたよ。
ますますYOMEさんファンの私です。

 

というわけで、早速、頂いたカフェエプロンをして、本の中から1品
HI370199.jpg

「鶏のはちみつ山葵ソテー」

ちょっとはちみつが焦げましたが・・・。

どんな味になるのかなぁ??って作ってみたけど、ほんのり優しい甘みがついてて、ご飯が進む!!
ちょっと焼きすぎたかなー・・。お肉が固めになってしまったので、柔らかくするのが次回の課題です。


付け合せは、勝手に作ってみました。HI370200.JPG
ほうれん草と、しめじを出汁で煮て、卵を落としました。巣ごもり風。

お味は、卵が半熟になってくれて、野菜とも絡みやすくて、即席な割には美味しかったかも♪


さらに夜は、先日エステで担当してくれている方に、ゲルマの入浴剤をもらったので、半身浴~
最近疲れやストレスのせいか、ニキビが治らなくて。。。
困っていたら、「一緒に頑張りましょう!」って、買って来てくれたのです

本当に、最近感動ばかりしています。

ホントにホントに、ありがとうございます

ものすごい忙しい・・・・。

つい最近まで、「全然忙しくないけど?」なんて思っていたけれど、式まで2週間を切り、めちゃめちゃ忙しくなってきました。
パンフレットの内容がまだ決まらない(彼が自分のプロフィールを全然決めてくれない!!も~っっっ!!!)。やっとホテルからメニュー表をもらったので、それも作らなければ。年賀状を作らなきゃ。ウェルカムボードの仕上げに取り掛からなきゃ。花屋さんとの打ちあわせ・・。写真業者との打ちあわせも・・・・。

うぉぉぉ~っ!!何が何だか分からないぞ~っ

私が色んな業者に手を出したのが悪いんですよ。えぇ、そうですよ。自己満足だけど、こだわりたいじゃない~。彼は仕事で忙しいので、ほとんどが私の作業。そしてその合間をぬってエステに行ったり、彼の家(新居)にご飯持って行ったり。
会社が今の私の一番落ち着ける場所です・・・ 辞めなくて良かった。。。うっうっうっ

準備を進めるために土日だけ新居生活なのだけど、この土日もあっという間に過ぎてゆく~。
というわけで、今年は紅葉見に行ったりできなかったので、打ちあわせに向かう街路樹から紅葉を楽しんでみました。

HI370185_r1.jpgHI370184.jpg

イチョウの紅葉は、モミジの次に好き
黄色の葉っぱでモコモコになったイチョウの木は、何だか可愛くって、幸せな気持ちになれます。


黄色にちなんで、昨日作ったオムライス♪
ちょっと端っこが寄れたけど、なかなかキレイに出来たので、嬉しくって写真に撮りました~。
中は、ケチャップライスです。
でも、彼は真ん中で切って開くタイプのフワフワオムライスがいいそう。。。贅沢な
次回はチャレンジしてあげようかな。

HI370182.jpg


今日はブライダルエステの日。
今回で2回目。

どこがいいのか、内容良くて安い所はないかずっと探していて見つけたお店。
それは、ユニモールにある「きれいで○ュッ」のエステ専門店。

フェイシャル4回・背中パック2回・シェービング・まつげパーマ・ネイルのコースに加えて、私が申し込んだ月は特別に、ネイルケア・カラー(手か足)・眉カット・フルメイク・足の角質取りの好きなものを毎回サービスなんて素敵な特典付き

今日はフェイシャルと、サービスにネイルケアとカラーをお願いしてました。
(前回サービス受けてないから2種類)

phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]