忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新が滞っております・・・。

最近、毎日寝るのが2時3時が続き、こいつぁヤバイです。。。 今週こそは早めに寝るようにしなければ。

今日は、最近たくさんの優しい気持ちを頂いているので、ありがとうの記事です☆

今年最後のポップコーラスのレッスン。
くみのさんに、頂きました♪HI370197.jpg

カフェエプロン!!(袋つき)と、くみのさん手作りのカード!

義妹さんの手作りとのことですが、どこをどう見てもお店の売り物!!真ん中の両脇にプリーツが入ってて、さらに紐の端っこに違う布のポイント付き

カードも本当に手作りですか!?というくらい、めちゃめちゃカワイイです

大切に使わせて頂きます~

 そしてそして、木曜日はYOMEさんの本の発売日でした☆HI370198.JPG
買っちゃったよ~

ブログ仲間のコメントが載っていたり、お子さんの写真も載っていたり、とっても温かい感じのする料理本。
これで料理のお勉強させて頂きます!

さらに、とっても驚いたのが、巻末にブログに来てくれた人のブログ名が記載されていたこと!

探してみると、何と私のブログもちゃんと入れてくれていました~!感動 もちろんHANAさんのブログも載ってましたよ。
ますますYOMEさんファンの私です。

 

というわけで、早速、頂いたカフェエプロンをして、本の中から1品
HI370199.jpg

「鶏のはちみつ山葵ソテー」

ちょっとはちみつが焦げましたが・・・。

どんな味になるのかなぁ??って作ってみたけど、ほんのり優しい甘みがついてて、ご飯が進む!!
ちょっと焼きすぎたかなー・・。お肉が固めになってしまったので、柔らかくするのが次回の課題です。


付け合せは、勝手に作ってみました。HI370200.JPG
ほうれん草と、しめじを出汁で煮て、卵を落としました。巣ごもり風。

お味は、卵が半熟になってくれて、野菜とも絡みやすくて、即席な割には美味しかったかも♪


さらに夜は、先日エステで担当してくれている方に、ゲルマの入浴剤をもらったので、半身浴~
最近疲れやストレスのせいか、ニキビが治らなくて。。。
困っていたら、「一緒に頑張りましょう!」って、買って来てくれたのです

本当に、最近感動ばかりしています。

ホントにホントに、ありがとうございます

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
yk-miu
めにちゃんの苦労とたくさんの人たちの「頑張れ!」「おめでとう!」の気持ちで、きっと感動の素晴らしいお式になると思います!当日はすぐ来てしまうと思うけれど駆け抜けてね!めにちゃんはきっと美しい花嫁さんになるんだろうなあ。私も応援しています。
2006/12/12(Tue)08:51:17 編集
miuさんへ
めに
ありがとうございます。
私は、本当に友達に恵まれているって思います。何で私に、miuさんを始め、素敵な友達がいっぱいいてくれるんだろう。。。って思ってしまう。
皆にありがとうの気持ちが伝わるお式になれば。と思います。
miuさんにも、気持ちが届きますように
2006/12/13(Wed) 14:42
無題
mito
あれっ?いつの間に更新されてた・・・!!
本当色んな人に支えられて生きているよね~その気持ちを持ち続けて、ますます皆に愛されるめにちゃんでいてね☆
2006/12/12(Tue)00:58:02 編集
mitoちゃんへ
めに
しばらく書けなかったけど、仕事中にチャチャッとアップしました(不良OLなので。)
結婚することで、本当に沢山の人に支えられているんだなぁ。とか、沢山の優しさをもらっているんだなぁ。って実感させてもらったよ。何もない時も、感謝の気持ちを持ってないといけないんだけどね
これを機に、周りの人達への感謝の気持ちを忘れないようにしようと思います
2006/12/13(Wed) 14:33
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]