忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HI370471_r1.jpg
昨夜は友達のお誕生日会で帰りが遅くなってしまったので、今朝は手抜きで冷凍食品と、作り置きのお惣菜の詰め合わせ。。。

よし君、ごめんね、週末のご飯は頑張るからね~!

明太チーズポテトフライ
デミグラコロッケ
ひじきの煮物
豆もやしのナムル
ゆで卵

今週も今日で終りですね~っ♪
皆はどんな週末を過ごすのかな?
楽しい週末を過ごして下さいね


                            

昨夜は高校のお友達と誕生日会。
8人のうち、一番最初にまた一つ歳を取ったaikoちゃん、京都から車を飛ばしてきてくれたみのりちゃん、誕生日おめでとうっ

場所は同じく高校時代の友達が開いた、mitocafeにて。

HI370469.jpgHI370468.jpg

とっても美味しい料理を作ってくれていて、皆でお店を貸切にしてお祝い♪
今まではファミレスだったけど、これからは、これが定番になるかなー。

高校の頃から1?年続いてる誕生日会。

あの頃のアホさは変わらないけれど、会話の内容は随分変わりました。
皆がそれぞれ色んな思いを抱えて頑張ってる。
私も甘いこと言ってないで、頑張らなきゃ。

新しいパワーをもらえたよ~っ
年8回。ずーっとこうやって誕生日会続けていけたらいいなぁ
皆、ありがとう♪
PR

今日はバレンタインですね
皆はどんなバレンタインを過ごしてるんでしょう。

昨年はブラウニーを作っためにですが、今年はもう手料理も手作りお菓子も感動してもらえそうにないので、お取り寄せスイーツにしてみました。(ハハハ)

確実に美味しいしね~。私も食べたかったし・・・(それが本音)
お取り寄せしたのは、yahooと菓子○季さんのコラボレーションケーキ。誰か買った人いるかな?
沢山のユーザーの声を聞きながら、皆が食べたいケーキをコンセプトにしたケーキだそうです。
絶対美味しいよ~っ

白いガトーショコラ♪

HI370303.jpg

 HI370304.jpg

食事の後、おもむろにジャーン!と出した時の彼の反応は・・・

「これ買ったのか?もったいない・・・」

でした(--)
美味しかったけど~。ちょっと重くて二人で1ホールは多かったかも。。ゲプ

 
ちなみに夕飯は、彼のリクエストで前回の煮込みハンバーグ☆
今回は、先日erianちゃんから頂いた、赤いじゃがいもも入れてみました ホクホクしてて、美味しい~♪
erianちゃん、ありがとう♪

HI370301.jpg

IMG_0103.JPG

最後に。

チェスナッツのルクルーゼちゃん、先日届きました

ついでに、限定のピンクのラムカンダムールと、同じくピンクのスプーン型スパチュラ(これは希少!)も一緒♪
つくづく限定ものに弱いよねぇ、私ってば・・・
(いやいや、スプーン型はそのうち買おうと思ってたからいいの!ラムカンもやっと3個目だし!)

こうやって見ると、ちょっとバレンタインっぽい色の組み合わせかも☆

HI370287.jpg

うちのラムカン♪→
紅白にピンクが加わって、何となく調和が取れました

 

 

 

気づけば、ブログを初めて1年が経ってた。

最初は友達から招待されたmixiから始めたブログ。慣れてきたらもっと自分らしくしたくてブログを立ち上げて、今に至る。
8日で1年が経っていた。長かったような、短かったような・・・。色々あった1年だったなぁ。

これからも自分の記録を残すべく、頑張って続けていこうっと


HI370078.jpg

今日は、パスタ教室で仲良くなったkumyちゃんとお茶 教室を辞めて以来の再会である。

教室は月に1回だし、途中から仲良くなったからずっと一緒だったわけじゃないけど、kumyちゃんとは好きなものや考え方がとてもよく似ているので、「分かる分かる~」の連続なのだ。

アフタヌーン○ィーで閉店まで粘る。

二人でオーラの話で盛り上がった。
話を聞くと、何だか私が行った時よりもさらにSさん、パワーアップしてる気がするよ~。


あっという間に時間が過ぎてしまった
また単発の料理教室とかあったら行こうねーと約束してお別れした。

人生の中で、星の数程出会う中でも仲良くなれる人は一握り。
やっぱり縁なんだよなぁ~。って思うと、大切にしないかん。
って思う今日この頃の私です

今日は20代最後の日。ついに来ましたか、この日が・・・。

この1年、素敵な30代の準備期間だ!!
なんて考えていたけれど、何もできないまま1年が過ぎてしまった・・・・。あーあ

30歳かぁ。
小さな頃のイメージとは違うなぁ。
前は、30歳になることがめちゃめちゃ嫌だった。

でも、今私の周りには素敵なセンパイ達が沢山いて、年を取るのが怖くなくなった。
むしろ、これからだわ!!と楽しみですらある
まだまだやりたいこと、楽しみなこと、いっぱいあるもーん!!!

30歳になったからって明日から何が変わるわけじゃないけど、やっぱり何となく節目って感じがする。
これからは
新しい気分で、もっともっと毎日を楽しんでいけたらいいなぁ(希望)

昨日は久々に美容院に行った。(実に4ヶ月振りです・・・)
私の担当者のH君とは、もう6年の付き合い。彼が19歳でシャンプー係の頃からの仲だ。
今では、私のカリスマ美容師になってくれている
パリに留学したりして、向上心が強くてメキメキ腕が良くなっているから、安心してお任せ。

f3612803jpeg今回は、名古屋巻きセット方法を伝授された。

ドライヤーひとつで、こんなにまとまるなんて、正にゴッドハンドです、お兄さん・・

当分の間はこのセットでお姉さんぶってみようかな。

そして、今日は早く帰って、久しぶりに爪のお手入れでもしよう
初日くらいは(ここがもうダメですかね・・?)身だしなみをキチンとしよう。

 

そういえば、今朝いきなり私の最寄り駅に自動改札がついていた。
今までは昔ながらの改札で、定期を見せて通っていたし、切符はスタンプを押してもらっていた。
(近鉄線でも、この駅だけじゃないだろうか。そんなアナログな改札・・・)
でもとうとう、ここにも機械が入ってしまった。
ちょっと寂しいな。。。

時間は流れてるんだなぁ。どんどん変わっていってしまう。
自分もいい方向に変わっていけるように頑張ろう

 

phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]