忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HI370471_r1.jpg
昨夜は友達のお誕生日会で帰りが遅くなってしまったので、今朝は手抜きで冷凍食品と、作り置きのお惣菜の詰め合わせ。。。

よし君、ごめんね、週末のご飯は頑張るからね~!

明太チーズポテトフライ
デミグラコロッケ
ひじきの煮物
豆もやしのナムル
ゆで卵

今週も今日で終りですね~っ♪
皆はどんな週末を過ごすのかな?
楽しい週末を過ごして下さいね


                            

昨夜は高校のお友達と誕生日会。
8人のうち、一番最初にまた一つ歳を取ったaikoちゃん、京都から車を飛ばしてきてくれたみのりちゃん、誕生日おめでとうっ

場所は同じく高校時代の友達が開いた、mitocafeにて。

HI370469.jpgHI370468.jpg

とっても美味しい料理を作ってくれていて、皆でお店を貸切にしてお祝い♪
今まではファミレスだったけど、これからは、これが定番になるかなー。

高校の頃から1?年続いてる誕生日会。

あの頃のアホさは変わらないけれど、会話の内容は随分変わりました。
皆がそれぞれ色んな思いを抱えて頑張ってる。
私も甘いこと言ってないで、頑張らなきゃ。

新しいパワーをもらえたよ~っ
年8回。ずーっとこうやって誕生日会続けていけたらいいなぁ
皆、ありがとう♪
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
たかぴ
手抜きったって全然手抜きに見えないお弁当じゃん!!さすが、めにちゃん♡(→ܫ←)♡
誕生日会、新しい場所が見つかってよかったね!!しかも貸切でmitocafeなんて贅沢だね♪まだ一度も伺ったことないですが…めにちゃん、今度一緒に行こうねー!!
私も高校の友達との誕生会は卒業してから7年続いてるけど、毎年一緒に祝えるってすごい嬉しいよね。おばあちゃんになってもずーっと続けていきたいな、って思うね。てかずっと続くと思うけど!めにちゃんたちは結婚しても子供ができてもだんなさんもみんなで参加してるって聞いて微笑ましいというか、いい仲間たちだなぁって感じたよ。
2007/04/16(Mon)09:13:17 編集
たかぴへ
めに
ホントー??あるもの詰め合わせただけだけど、そうやって言ってもらえるとホッとします♪
誕生日会ね~。でもこのやり方ってお店の友達に負担かかっちゃってるのが気になる所~…これから子供がどんどん増えるから、そうすると貸切のお店の方がいいかもだけどねぇ…。
うん、たかぴも是非一緒に行こう♪♪♪今度計画しよーね!

たかぴも高校時代の友達とは本当に仲良しだよね~!
いつも仲良くっていいなぁ☆って思って話聞いてるよ♪
きっと、おばあちゃんになっても仲良しだって思うなぁ
大切にしていこうねぇ
2007/04/16(Mon) 09:55
無題
まあしい URL
( ゚▽゚)/コンバンハ
お友達とのお誕生日会、楽しそう~♪離れていても毎年こうやって会えるのがいいね♪思い出話やいろんな話で盛り上がっちゃうよね~O(≧▽≦)O ワーイ♪
2007/04/15(Sun)22:55:35 編集
まあしいちゃんへ
めに
まあしいちゃん、おはよう!
友達って、離れていても久しぶりに会うと時を感じさせないから不思議だよね~
毎回京都からかけつけてくれる友達も、本当にすごいなぁ。って思うの。
この歳になってくると、そうそう。思い出話に花が咲くんだよね~っ(笑)
家庭の話も増えるし、でも皆の話を聞くと色んな家庭や考え方があって、とっても参考になるんだぁ。
自分も頑張らなきゃって励まされるよね☆
2007/04/16(Mon) 09:48
無題
still URL
めにちゃん
お友達とお誕生日会嬉しいねぇ~
私もかれこれ20年以上友達とやってるのよ・・・
人数もだんだん少なくなってきて今は二人でプレゼントし合っているの・・・
色んな思い出が詰まったプレゼントを見るたびに又、頑張ろう!って思うのよ~
ずっと続くといいね~♪

たれも活躍しているようで嬉しいです。
ありがとうね~
2007/04/15(Sun)20:59:42 編集
stillちゃんへ
めに
わぁ♪stillちゃんも20年以上もやってるんだぁ~!
今も残っているお友達は、もう一生ものだね~☆
長い間プレゼント交換してると、昔何あげたっけ???って分からなくなってこない?ネタも尽きるし(笑)
結局同じようなプレゼントをしている気がするよ~。。。
タレ、本当に大活躍だよ♪♪♪
昨晩は、きゅうりの辛子漬け作ったよ~。美味しかった
2007/04/16(Mon) 09:44
無題
まめころりん URL
めにちゃん こんにちは
友達とのお誕生日会が10年以上続いているなんて
ほんとに仲良しさんなんだね~ 私も中学や
高校生時代の友達とおつきあいあるけれど
お誕生日会はやってないなー メールでおめでとう
って送るくらいだよ
お友達って本当にいいよね 今はまま友達と遊ぶ
ことが多いけれど高校時代の友達とは月1くらいで
ランチしてるよ~ やっぱり学生時代の友達って
違うんだよね その頃のまんまで話ができるって
感じ お友達は大切だよね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
2007/04/15(Sun)16:41:21 編集
まめころりんちゃんへ
めに
まめころりんちゃん、おはようー!
まめちゃんも、月に一度は高校の友達と会ってるんだねぇ~♪
昔の友達って、一緒にいて落ち着くよね。
でも、誕生日会がなかったら、こんな風に会えてたかなぁ。って思うよぉ。
そうやって思うと、企画してくれた友達に心から感謝なの。
まめころりんちゃんも、名古屋が地元なんだね~。
もしかしたら、どこかですれ違ったりしてたりして!?
そうやって考えると楽しいね
2007/04/16(Mon) 09:41
無題
ゆうか URL
めにちゃ~ん、遅くなったよぉぉ
そしてなんてステキなことなんだろう、年に8回それぞれの誕生日を祝うなんてなかなかできないことだよ~すごいよぉ
なんかね、読んでてゆうかまで笑顔になっちゃったよ、だってねめにちゃん達が心からおめでと~って祝ってるのが目に浮かぶんだぁ
なんだかゆうかもお祝いした気分だよ
お母さんからよく言われてたことがあるの、友達は宝物なんだよ、だから大切にするんだよ!ってね。
めちゃんたち見て改めてそう思ったよ
ゆうかね1人名古屋に来てお友達とお祝いすることもないけどでもね寂しくないよ、本当の友情はどこにいてもかわらないんだって離れてわかったよ
しかもゆうかにはめにちゃんもいるしね!
めにちゃんとの出会い絶対大切にしたいんだぁ~、よろしくね!
でもさぁ~高校のころが懐かしいよぉぉ、仕事してて高校生とか10代の子が来ると若いなぁ~なんて言っちゃうもん、笑
ゆうかね高校の時が1番好きなの、だから旦那ちゃんに「勉強またしてもいいから高校生に戻りたい」って言うと旦那ちゃんは「試験また受けるの嫌だから今でいい」とかなり現実的、めにちゃんはどうどう?
あっでももちろん今が、旦那さんと結婚できるのが保障されてるならのことだよ、笑
2007/04/14(Sat)18:39:45 編集
ゆうかちゃんへ
めに
ゆうかちゃん、こんばんわー!
ありがとう~っ♪誕生日会、基本的に誕生日の当日にちゃんとお祝いしてるんだぁ。
皆が連れてくる人も、彼が旦那さまになって、子供が増えて…ってどんどん人数が増えて、家族ぐるみの仲間で、こういうのっていいなぁ。って毎回思うの。皆に出会えたことに、いつも感謝だよ。
もちろん、高校以外の友達に出会えたことも感謝感謝だしね
ゆうかちゃんのお母さんが言ってくれたの、素敵な言葉。そんなお母さんに私もなりたいなぁ…

ゆうかちゃん、嬉しいこと言ってくれてありがとう~っ!皆から愛されてるゆうかちゃんにそんなこと言ってもらえて、すっごくすっごく嬉しいよ~っ!!!
私もゆうかちゃんに出会えてとっても嬉しいの。そんなにお喋りな方じゃないんだけど、ゆうかちゃん相手だとすごいお喋りになっちゃって、不思議なの…。同じ名古屋に住んでることも嬉しいしね!
こちらこそ、どうか宜しく~

高校時代、私も戻りたい戻りたいっ!
ゆうかちゃんは、その時代が一番好きな時代なんだね~☆きっと可愛い高校生だったんだろうなぁ~♪♪モテモテだったでしょ!?
私はすんごいダサダサ娘でねぇ…。リベンジしたくて戻りたいんだぁ(笑)ルーズソックスとかも履いてみたかったよん♪
その話になると、妄想が広がっちゃうよ(笑)
うんうん、もちろん旦那さんと結婚できる前提での話ねっ☆
2007/04/14(Sat) 21:29
無題
wonka
めにちゃんおはよ~ステキやねェェェwonkaこっちに引っ越してきてからお友達と会う機会がめっきい減ってしまったからうらやましいよ~!!!
就職とか結婚とかすると前みたいにいつでも会えんくなってしまうもんね。
でも会ったら高校生になってしまうよね~♪

そうそうwonkaの卵焼きは普段はだし巻き★wonkaも甘いの苦手なん…ほいで具だくさんの時はコンソメ・コショウ・砂糖・醤油★カニかまとか入れるときは中華スープの素に・コショウ・砂糖・醤油・そして焼くときはごま油★★★やでっ♪
いまいち参考にならんかったらごめんよぅぅぅ。
2007/04/14(Sat)07:09:07 編集
wonkaちゃんへ
めに
wonkaちゃんこんばんわ~☆
今日は天気良くってポカポカだったね!いい休日を過ごせたかな??
そうそう。結婚とかするとなかなか会いにくくなっちゃうけど、こういう機会があれば絶対会えるからいいよぉ。
でも、なかなか会えなくても絶対心はつながってるよね

卵焼きの作り方、ありがとう~っ!!!
そっかぁ、普段はwonkaちゃんもだし巻きなんだね~っ
でもすごい。具に合わせて味も変えてたなんて!さすがだよぉ~。
とっても参考になったよ~っ!
wonkaちゃんの卵焼きの秘密を教えてくれて、ありがとうっ
2007/04/14(Sat) 20:15
無題
まほ URL
めにちゃん。こんにちは~♪
今日も、温かい一日だったけど風が強いね~
明日からは、雨が降るみたいだから嫌だな~。

楽しいお誕生日会だったみたいだね。
お誕生日といえば、今日は私の甥っ子が4歳の誕生日なの。(えへへ)
GWに会えるから、今から楽しみにしてるの。

リンク貼ってくれてどうもありがとう♪
私も、ぜひ貼らせてね^^
こちらこそ、これからも仲良くしてね~
2007/04/13(Fri)16:39:19 編集
まほちゃんへ
めに
まほちゃん、こんにちわ~!
今日あったかいね 春だね~♪♪♪
週末は雨なんだぁ…。美容院行こうと思ってたけど、来週にしようかなぁ。

甥っ子ちゃん、お誕生日おめでと~っ
いくつになったのかな??
子供って成長早いよね。
誕生日会に友達が子供連れてきてたんだけど、半年合わないうちに大きくなってて、話し方もしっかりしてて、ビックリしちゃったんだぁ

リンク、嬉しい
これから色々お話できるの、楽しみにしてま~す
2007/04/13(Fri) 16:54
無題
しのっち URL
めにちゃん、こんにちは♪
うわ~~!!ステキステキ☆
こうやっていつまでもお誕生日をお祝いするのって。。。
高校時代の友達って、本当に大事にしたいよね♪
しのっちも2ヶ月に1回、みんなで集まってるよ。
誰かカフェでも開かないかなぁ・・・。

こないだは温かい言葉をありがとう。
恥かしくない生き方・・・うんうんそうだね。
しのっちもきっと見ていてくれると信じて、
背筋を伸ばしていきたいと思いますっ!!
めにちゃん、本当にありがとう~~。。。
いつもありがとう。
2007/04/13(Fri)12:05:27 編集
しのっちちゃんへ
めに
しのっちちゃ~~~ん!!!
元気?もう大丈夫??
うん。先生、可愛がっていたしのっちちゃんのこと、絶対見てるよ。
私には何もできなかったけど、少しでも役に立ててたなら嬉しい
てんてん君も、ママが元気ないと心配だもんね。

しのっちちゃんも高校の友達とよく会ってるんだね~☆
古い友達って大切だよね。ホントの自分に戻れるっていうか、居心地いいんだよね~。
皆が集まれる場所ってのがあると、いいよ♪しのっちちゃんがパンカフェ開くなんてどうかな!?(笑)
なんて、私が開いて欲しいだけなんだけどね♪

これからも、後悔のない生き方しようね☆
遊びに来てくれて、ありがとう。
2007/04/13(Fri) 16:15
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]