忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HI370461.jpg
最近、週末に1週間分の食材を買い込んで使いまわす買い方に変えたのだけど、とっても難しいデス。。。

それが一番節約できるって分かってるんだけど、レパートリーが少ないから考えるのが大変
皆、どうやってレシピ考えてるのぉぉ~??料理上手さんになりたいです。



HI370462.jpg
マカロニサラダ
バンバンジーサラダ(レタスの上に乗ってます)
ゆで卵
椎茸の甘辛炒め

マカロニサラダは、よし君のリクエスト。
食べるのってどれだけ振りだろう??
なんだか懐かしい感じ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
fujiyuka URL
めにちゃん、おはよ~♪
マカロニかぁ~。うちの棚にも眠ってるわ。。。
そろそろ引っ張りだすかぁ~!笑

ビリーのダイエットね、、けっこう効くよぉ~(^^)
ほぼ全身が筋肉痛やし~!!キンニクマンになっちゃったらどーしよ・・・
私は、二の腕と脚を細くしたいんよぉ~~!!!
とりあえずちょくちょく経過報告はするからねぇ~(^^)

パンの情報もありがとーーーーっ♡♡
やっぱ発酵しすぎやったんやぁ。。。
そんなつもりなかったのになぁ(-'-)
やっぱり難しいな、パン作り・・・
おかずパンみたいに他の食べ物と一緒に焼けば気にならんかったりするかな?
あぁぁ~、わからんことだらけやぁ~。。
2007/04/11(Wed)10:15:35 編集
fujiyukaちゃんへ
めに
fujiyukaちゃん、こんちわぁ~♪
マカロニ、是非是非引っ張り出してあげて~(笑)
ビリー効くの!?う~ん、気になるよ~!
キンニクマンになるのは、乙女にはちょっと辛いものがあるけど、まずは引き締めなきゃね☆
うんうん!私も二の腕と脚~!…と、わき腹のお肉と、お尻のヒップアップと、背中とぉ…
これからの経過報告も楽しみにしてるね♪

パン、そうなんだよね~。私も過発酵のつもりなかったんだけど、見極め難しいね…。
あ、でもドライイーストだとね、どうしても匂いはしちゃうみたい
冷めたら消えるし、あまり神経質にならなくてもいいって書いてあったよ~☆ 
だから気にせずまた作るよんっ
ちなみに先日の食パン、まずくて、とうとう旦那サマギブアップ。。。
これからは丸パンしか作っちゃダメ!って禁止令まで出たよ…。
もちろんリベンジするけどね
2007/04/11(Wed) 13:28
おはようございます^^
まほ URL
初めまして~~♪
昨日は、私のブログに遊びに来てくださりありがとうございました。
嬉しくって、飛んできました~~
パン教室でご一緒できるなんて、すごく嬉しいです。
楽しみにしていますね。

美味しいそうな物がたくさんUPされていて、色々参考にさせてくださいね。
お弁当の詰め方も、お上手だし~~
あぁ~本当、美味しいそうです。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
2007/04/11(Wed)09:20:04 編集
まほちゃんへ
めに
まほちゃん、遊びに来てくれてありがとうございます~っ
わーい!嬉しいなぁぁ~♪♪
パン教室、良かったぁ。会えるの、とっても楽しみにしてます☆
私のお弁当なんて全然まだまだ。。
詰め方はね、隙間とか目立たないように写真撮ってるの~(笑)ダマシダマシです♪
まほちゃんのパン、本当に美味しそうだから、色々教えて欲しいなぁ
お弁当も参考にさせて下さい♪
これから宜しくお願いしますね~っ
2007/04/11(Wed) 09:40
無題
まめころりん URL
めにちゃん こんばんは
美味しそうなお弁当だよ~ マカロニサラダって
小さい頃に給食とかで食べたような気がするけれ
ど そういえば最近食べてないなあ
チュルって食べると美味しいんだよね~
小さい頃よく ストローのまねしてマカロニサラダ
のマカロニでチューって何かを吸おうとしていた
おばかだった自分を思い出した( ̄▽ ̄;)
2007/04/10(Tue)22:48:19 編集
まめころりんちゃんへ
めに
まめちゃん、おはよう~☆
マカロニサラダ、懐かしいよね~♪♪
うん!給食に出た!!あれくわえて息を吸うと、ヒューヒューして変な感じなの~☆
まめちゃんはストロー変わりにしてたの~?(笑)面白い~♪
それって吸えるの?すごい気になる。。。
今度やってみようかな!?(いい大人ですが…
2007/04/11(Wed) 09:28
無題
まあしい URL
( ゚▽゚)/コンバンハ
マカロニサラダの存在を忘れてた!!確かにしばらく食べてないかも~(≧m≦)ぷっ!そして1週間分の買い物でうまく献立を考えるのって難しいよね。。私もまた同じ悩みを抱え中~(;´Д`A ```
2007/04/10(Tue)22:17:07 編集
まあしいちゃんへ
めに
まあしいちゃん、おはよー☆
マカロニサラダ、忘れてたよね!(笑)灯台もと暗しって感じ~♪
簡単だし、まあしいちゃんのお弁当にも是非
まあしいちゃんもブログで言ってたよね。1週間分の使いまわし。
まあしいちゃんが悩むくらいだもん、私には泣き入るの当然だわぁ。。。
でもいつもとっても美味しそうなご飯作ってるから、全然悩んでるなんて思えないよ~♪
頑張ろうね~っ
2007/04/11(Wed) 10:11
無題
あやち
めにちゃ~ん!!!!
遊びにこれなかったのに、あやちのところに一番コメありがとぉ~(T∇T)ノ”ホント泣いてしまいそうなあやちだよぉ、めにちゃ~~ん!!!
一週間分の~かぁ~♪
あやちもやっとそういう奥様のお悩みをもてるんだぁってちょっぴり楽しみなの♪
その前にめにちゃん、いつもおいしそうなお弁当作ってるんだもん、お料理も~!!!
きっとすぐテキパキできるんだろうなぁ~、というよりも、できてるのでは?って思ってる(*^∇^*)ノ”
仲良し企画、楽しみにしていてね~★
ふたりだから2分の1になるから大変じゃないんだよぉ♪すごく楽しみなの。めにちゃんにも喜んでもらえるといいなぁ~♪
2007/04/10(Tue)17:59:26 編集
あやちちゃんへ
めに
あやちちゃん、お返事遅くなってごめんね!
来てくれてありがとう~っ
きっと今忙しいんだろうなーって思ってるから、そんなの全然気にしないでね☆ 
メールもね、とっても嬉しかったの♪♪♪ありがとうっ☆教習所、頑張ってね~♪♪卒業できたら是非教えて教えてっ
分かる分かる!これからは、あやちちゃん専属の台所だもんね~☆ 色々やって自分に一番合う方法が見つかるといいよね~。
もう私はなかなか見つからなくって、ずーっと試行錯誤だよぉ…。もう4ヶ月目だというのに。。
あやちちゃんと、ゆうかちゃんのコラボなんて、めちゃめちゃ贅沢だもんっ!ホント鼻息荒く待ってるからね(笑)はぁぁ、楽しみ~
2007/04/11(Wed) 09:29
無題
wonka
めにちゃんこんにちは★マカロニサラダとかスパサラって時々無性に食べたくなったりするよね~~~!!!
なんかめにちゃんの写真みたら頭のなかマカロニモードやもんっ♪おいしそ~★★★

そうそうwonkaは毎日買い物行く派なんやぁ♪ヒマっこやし広告とにらめっこして考えるの大好きなん★★★
2007/04/10(Tue)12:57:28 編集
wonkaちゃんへ
めに
wonkaちゃん、こんにちわ!
うんうん、マヨ系って食べたくなる味だよね~!今回はバンバンジーにもマヨが入ってるから、混ぜるマヨは少なめにしたんだぁ。
久々のマカロニ、つるんってして美味しかったよんっ☆
wonkaちゃんは毎日買い物派なんだぁ。そうそう、広告とにらめっこ、楽しいんだよね 本日のお買い得とかいいよね~!で、余分なものまで買っちゃったりしたりね(笑)
私も前の家の時は新聞取ってたからそれやってたんだけど、今は取ってないからお買い得品も分からなくて…。
しかも近所のスーパー、あんまり新鮮じゃないお店や、高いお店しかないから週末に買い込むことにしたの あ、あとOisixの宅配ね!
毎日のお買い物が懐かしいよぉ~
2007/04/10(Tue) 16:41
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]