忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日から、生麩生麩って言ってたのが角麩だったことが発覚しました。。。
記事読んで、「ん?」って思ってた方、ごめんなさい

今まで生麩と角麩って同じだと思ってたんだぁぁぁ。。。
確かに生麩まんじゅうとか、食感全然違うよねぇ(早く気付けよ) 
でもどちらも大好きですっ

7853dfd7.jpeg

9f01c830.jpeg
ささみフライ
ちくわのシーチキン焼き
そのまま春雨のチャプチェ
人参サラダ
玉子焼き

タルタル作る時間なかったから、ささみフライはケチャップで。

ちくわのシーチキン焼きは、マヨシーチキンをちくわの窪みに入れて、トースターで焼きました。

今日は歌のレッスンだから夕飯作らなくていいんだ~♪
明日のお弁当も、超手抜きになります(宣言!)


今日は天気いいですね~☆
お花見日和 

既にお花見とか楽しんでる人もいっぱいかな? 今週末は行きたいぞ~っ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
wonka
めにちゃんおっはよ~★今日はお弁当作らんくっていいと思いやったら予定表を見たら休みじゃないみたい!!!キャ~~~大変とかいいながら遊びに来たwonka★★★なんとかなるよね♪
めにちゃんのおいしそうなお弁当にパワーいっぱいもらったのだ♪ありがとうっ★
ちくわ買っとけばよかったナ…
2007/04/06(Fri)05:35:35 編集
wonkaちゃんへ
めに
wonkaちゃんおはよう!
えぇぇ~!それってとっても焦るね週末だから食材も減ってる頃だしねぇ。 
私だったら諦めちゃうかも~。。。それでもちゃんと作るwonkaちゃんは偉いっ!
そんな中遊びに来てくれて嬉しいよぉありがとうね~っ!
ちくわ、置いておくと何かに使えて便利だよねん♪前にwonkaちゃんが作ってたケチャップ入れて焼くやつも気になってるんだぁ。いつかデビューさせるよ~
今週も今日で終りだね!良い週末を~♪
2007/04/06(Fri) 11:00
無題
しのっち URL
めにちゃん、こんばんはっ♪
ちくわのマヨシーチキン、美味しそう!
しのっちも作ってみるぅ~。
お弁当にもぴったんこだね。

実家の方ではすでに散り始めてた桜。
おうちに帰ってきたら、咲き始めの桜だった!
なんだかお得な気分で嬉しい~~♪
お花見、またしたいなっ。
2007/04/05(Thu)23:08:19 編集
しのっちちゃんへ
めに
しのっちちゃん、おはよ~♪
ちくわのマヨツナ、簡単だしお弁当の1品になるでしょ~☆昨日冷蔵庫の中見たら食材がほとんどなくて、切羽詰って作ってみました(作るって程のものじゃないかぁ)
しのっちちゃんの実家の方はもう散り始めてたの!?場所によって、やっぱり全然違うねぇ~。
名古屋はちょうど今満開だから、週末は花見にピッタリな感じだよ~。
しのっちちゃんトコはもうちょっと先になるのかなぁ?
2度楽しめていいないいな~♪♪
2007/04/06(Fri) 10:57
無題
あやち
めにちゃ~ん♪
やっと復活したよぉ~(T∇T)ノ”
っていってものろのろ訪問でこんなに遅くなっちゃったよぉ~(涙)さみしかったよぉ。。。
めにちゃんのコメに元気たくさんもらっちゃった♪いつも優しいめにちゃんにいやされまくりのあやちです。本当にありがとぉ~!!!
あやちの大好きなめにちゃんのお弁当の記事♪
今日はこれまた大好きなささみちゃん発見★
ってメニューを見ていったらねぜーんぶ大好きだったぁ(>m<)
チャプチェはね、一度も作ったことないの。ちょっぴり酸っぱいのかな?何にも知らなくってごめんね…。もしそうだったら作りたいメニューなの。レシピ探してもなかなかなくって。本格的になっちゃうと作る気ゼロになっちゃうダメダメあやちだからね…(ノ”-;)それにしてもおいしそぉ~♪ダーリンうらやましぃなぁ~★
2007/04/05(Thu)14:57:18 編集
あやちちゃんへ
めに
あやちちゃん~っ!!!!復活したんだねぇ
良かったよぉ。。本当にもう大丈夫??もう無理しちゃダメだよ~っ!
でも遊びに来てくれて、とっても嬉しいよ~ありがとう!!

いつもお弁当褒めてくれてありがとう~本気にしちゃうよ?調子に乗っちゃったら大変だからね~(笑)
チャプチェね、私も初めて作ったの。
これ前日のお弁当に使ったからリンクは前日してたんだけどね、YOMEさんのレシピなんだよ♪ 
春雨戻す手間も必要なくて、とっても簡単で美味しかったよ~。
酸味はねぇ、酢とか入れずにトマトケチャップの酸味で仕上げてるから、そんなにキツくないの 酸っぱいのはお嫌い??
多分、酸っぱいの苦手でもこれは大丈夫だと思うなぁ。
是非チャプチェデビューしてみてね
2007/04/05(Thu) 17:54
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]