忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HI370419.jpg


今日は、麻婆茄子がメイン☆
よし君が1日置いた麻婆茄子が食べたいというので、昨晩の夕飯は麻婆茄子でした。(普通逆ですよねぇ 笑)

彼曰く、翌日の麻婆茄子が美味しいらしいのだけど、私翌日まで残したことないんだぁ。
カレーみたいな感じなのかなぁ。

麻婆茄子
菜の花のごま和え
お花のハム
スナップえんどう(マヨネーズは別添)
炒り卵ごはん

wonkaちゃんのブログに載っていたお花のハム。
いつもどうやって作ってるんだろー!?って思ってたら、先日作り方を教えてくれていたので早速実践~♪

すごくカワイイ!!ありがとう、wonkaちゃん~っ

                                

先日、同期のたかぴーに名古屋発有名店の「なめらかプリン」の作り方を教えてもらいました♪

早速作ってみることに

HI370418_r1.jpg
正に、本場のなめらかプリンと同じ味!
とってもクリーミーでトロトロしてて美味しかったぁ


4月から限定の、ラムレーズンプリンが気になってるんだ~。
これは家で作れちゃうかもなぁっ

たかぴー、ありがとうっ♪



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
たかぴー。
二日目の麻婆茄子が食べたい、なんて初めて聞いたよ!!でも味がしみてるんだろうね♪私は麻婆豆腐より麻婆茄子派だったりします。私も今度やってみようかな!私の場合はCookdoとかだけど…
なめらかプリン、いいよね!お店で買うと結構するから家で作った安くていい!!この面倒くさがりの私が意外と手間じゃないと思ったし。じゃぁ次はめにちゃんがラムレーズンプリンに挑戦して、感想を聞かせてねー(→ܫ←)♡
2007/04/01(Sun)00:52:16 編集
たかぴーへ
めに
麻婆茄子おいしいよね♪うちもcookdoだよん(笑)
でも今日麻婆豆腐、自分で作ったよー。なかなか美味しくできて嬉しかったんだ~♪♪
なめらかプリンの作り方、ホントありがとうねぇ~♪
これから家で作れるって思うとホント嬉しいよぉ。でも、いっぱい食べすぎて嫌いになる可能性も…(笑)
ラムレーズンの、でも一度食べてみないと想像がつかないんだよねぇ…。結局買ってたりして、私。。。
2007/04/01(Sun) 21:46
無題
fujiyuka
めにちゃん、こんばんわ~♪

きゃ~~~~~!!
私、なめらかプリンだいすきなん~~~♡♡
作れるんやぁ???もし良かったら私にも教えてほしいなぁ(≧∇≦)

2日目の麻婆茄子。。。美味しそうかも★★
うちでは次の日まで残ってた事がないから
今度作ったらわざと残してみよっかな(^^)

wonkaちゃんのお花のハム!!
上手やん~~~w(゚0゚)wこれがあるだけで
お弁当がかわいくなるね~♪♪♪

あ!私は今は横浜っこやけど、もともとは滋賀やから田舎っこやねんで~(^^;)
名古屋にも富沢商店できたんやね~★★
いつも富沢商店の前を通るなんて罰ゲーム並にきついかも・・・ッ!!笑
2007/03/31(Sat)02:00:26 編集
fujiyukaちゃんへ
めに
fujiyukaちゃん、こんばんわ!
fujiyukaちゃんもなめらかプリン好きなんだね~♪美味しいよねっ!
もちろん教えるよんっ☆
麻婆茄子、そうだよね~。うちもいつも食べきっちゃってたから、彼に前日の残してお弁当に入れてーって言われたのー。その日は私の分のお弁当なかったから、味がどうだったかまだ未体験なんだ。fujiyukaちゃんも一度やってみて~♪
fujiyukaちゃん、滋賀出身なんだぁ!?うちの旦那さまも滋賀が実家だから、時々行くよ~っ♪滋賀に行くと、ついついクラブハリエにも行きたくなってしまう私です☆ fujiukaちゃん、よく行ってたのかなぁ??
富沢商店はね、毎日張り付きそうに店内見ながら歩いてるから、いつも店員さんと目が合うの。。。恥ずかしいわ…
2007/03/31(Sat) 22:15
無題
しのっち URL
こんばんは~!
今日も美味しそうなおべんと!
お花ハム、しのっちも挑戦したいけど・・・
こんなにキレイに出来るかな??

なめらかプリン、大好きなのぉ~!!!
ひゃ~~食べたい☆
2007/03/30(Fri)23:55:36 編集
Re:無題
めに
しのっちちゃん、こんばんわ~☆
ハムね、実は私切り込み入れすぎて、端っこがちぎれたの~(><)
きっとしのっちちゃんなら失敗なく、とっても上手にできるよっ!
なめらかプリン、美味しいよねぇ~♪♪♪
あれが自宅で作れちゃうなんて、ホント嬉しいよぉ☆
しのっちちゃんも好きなのね。レシピいるかな!?教えるよ~
2007/03/31(Sat) 21:57
無題
み~ちゃん URL
めにちゃん、こんばんは☆
わーい^^麻婆ナスだぁ~私スキスキ★
お花のハム~めちゃキュートだね♪

なめらかプリンもキレイね。
あれ?もうなくなっちゃたかな~笑

土日はゆっくり出来るのかな?
楽しい休日をね~★
2007/03/30(Fri)21:07:02 編集
み~ちゃんへ
めに
み~ちゃんも麻婆茄子好きなんだね~♪
中華は美味しいよねぇ!ついつい油いっぱい使っちゃうからあんまり作らないんだけど、久々に作るとやっぱり美味しいね~☆
なめらかプリンは、今朝既になくなっちゃいました(笑)
土日はね~、プチ忙しいけどパン作れたら作りたいなぁ~って思ってるの♪
作れたらいいなぁ。
み~ちゃんはどんな週末を過ごすのかな?桜がそろそろ満開のトコも多いみたいだし、お花見かな~?
良い週末を~
2007/03/30(Fri) 23:21
無題
ゆうか URL
めにちゃ~~ん、ゆうかの風邪心配してくれてありがとねぇ、週末で治すからね!
明日なんて夜までお仕事なの、だから今日は早くお休みするよ
うちの旦那ちゃんも麻婆茄子好きでたまに作るの、で、少しとって次の日のお弁当に入れてるの
ってことは美味しいんだね!めにちゃんの旦那さんのお墨付きだもんね
ゆうかも次ぎ作る時はた~くさん作って次の日メインで入れるね
あの有名なお店の味なんだねぇ~、ゆうかも1度調べて作ったことあるんだぁ、めにちゃんのすごく美味しそう、作りたいけど生クリームないんだなぁん
↓記事のプレゼントかわいいなぁ~クルーゼのものなら何でも嬉しいよぉ
ゆうかね鍋以外で好きなのはグルメスパチュラなの、とっても使いやすいよ

そうそうゆうかねめにちゃんに言わなきゃだったの、めにちゃんコメントくれる前にパン教室電話しちゃって同じ日が空いてたから追加しちゃったのぉぉ
でね、日にちが月始めなの、日曜だけどダメかな?詳しい日時とかメール今から入れるね
ゆうかめにちゃんもぉぉ~ってとっさに電話しちゃったの、ごめんね
2007/03/30(Fri)17:55:00 編集
ゆうかちゃんへ
めに
ゆうかちゃん、今日はメールありがとう♪とっても嬉しかったよ~っ
風邪悪化してるみたいだし、明日はお仕事大変そうだけど、早く回復に向かいますように。。。
麻婆茄子、男の人好きだね~。でも美味しいもんね!
お弁当のメインにしたら、品数も少なくて済むし野菜も沢山食べれるから一石二鳥だよん(笑)
なめらかプリンも大好きだけど、しっかりしたプリンも好きなの~♪ゆうかちゃんのバナナプリンもすっごく美味しそうだった~!作ってみたいなぁ(*^^*)
グルメスパチュラいいんだね~。私もスプーン型持ってるんだけど、ベーシックなのも欲しいの~。
いいって聞いたら、益々欲しくなってきたよ。。。
ルクのって、可愛いし機能的だし、買っても買っても欲しいのがいっぱいで困っちゃうね~…(><)
パン教室の、本当にありがとう~~~
はぁ~、これから楽しみがいっぱいだよぅ♪嬉しいな~っ
2007/03/30(Fri) 23:16
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]