忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はよし君がお仕事お休みなので、お弁当もお休みでーす♪
夜も一緒に飲みに行くの 嬉しいな~

というわけで、今日は長年の想いが叶ったことを☆ ↓

HI370406.jpg

今さら???

Oisixおためしセット注文しちゃいました

いつか自分の台所を持ったら、絶対注文するんだーって、ずっと前から決めてたの。
とってもお得なんだもん。
美味しい有機野菜でお料理したら、益々台所が好きになりそう♪

というわけで、とうとう注文。そして届きました~っ

84348fe3jpegまだあんまり試してないんだけど。
箱を開けてまず一番に食べたのは

当初予定されていた「塩トマト」。すごく楽しみにしていたんだけど、どうやら悪天候続きで収穫できなかったらしく。。。

通常のトマト5個と、デコポン2個が代替で入ってました。
今回はオリーブオイルのプレゼント付きで、さらにお得

早速トマトを切って、バジルをちぎってかけ、オリーブオイルと塩をまぶして食べると・・

お~い~し~い~っ!!!

甘みの中にもちゃんと酸味のあるトマトと、冷蔵庫入れたらすっごいいい香りが野菜室いっぱいに広がる同梱のバジル。この組み合わせ、最高っ!
食べ終わった後も、口の中に広がる香りのコラボレーションっ(何者?)
香草が苦手なよし君も、美味しいって食べてました。

これ、リピ決定!!

まいたけもあったので、家にあったぶなしめじと椎茸でYOMEさんの「きのこのバターきんぴら」を作ってみました。
これも、まいたけの香りがすっごく良くて、シャキシャキの歯ごたえで、美味しいレシピがさらに美味しくなっちゃいました
パスタにしても美味しそう♪♪♪

何だか回し者みたいだけど、本当に、めにはメロメロになってしまいました。。。

早く他の食材も食べてみたいな~♪♪
よし君も喜んでくれてたので、Oisix、これからちょくちょくお世話になりそうな予感です
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
fujiyuka URL
めにちゃ~ん、おっはよ~♪♪
Oisix、私もたまに頼んでるよ~!!
季節の食材とかいっぱいで嬉しくなるよねぇ~(≧∇≦)
塩トマト・・・トマト好きにはたまらーんっ!!!

めにちゃんもピール作ったらUPしてね~♡
私はあとリンゴとオレンジがあるからどうしようか悩み中・・・
でもでも週末は桜見に行ったりしたいしなぁぁ~(*´▽`*)
うぅ~悩む~~~~~。。
2007/03/29(Thu)10:32:38 編集
fujiyukaちゃんへ
めに
fujiyukaちゃん、おはようっ☆
そうかぁ、fujiyukaちゃんもOisixユーザーなんだぁ 皆やってて嬉しいな~♪
塩トマト、fujiyukaちゃんも好きなの??うぉ~、食べたい~っ!!もう速攻注文しちゃおうかなぁ~…。
うん、今週末当たり時間あったら作ってみるね!リンゴとオレンジかぁ~。どっちもお菓子にしたら美味しいよね~。うちもお菓子用にリンゴ買ってあるけど、どうしようかなーって思ってるの。
オレンジはね、前にお菓子の本でオレンジのブラウニーが載っていて、いつか作りたいなぁ。って思ってるんだ~☆ 
今週お花見できそうなの~!?暖かくなったもんねぇ♪ウキウキしちゃうね~♪ 
fujiyukaちゃんメイドだと、フルーツは何に変身するんだろ~??
何か作ったら、アップされるの楽しみにしてるね~
2007/03/29(Thu) 12:00
無題
あやち
めにちゃ~ん♪
心配メールにコメ、いつもいつも本当にありがとぉ~!!!
優しいめにちゃんにたくさんたくさん元気をもらってHAPPYなあやちです。
そうそう、Q3に答えてくれてありがとぉ~!!!
ちょっとびっくりしたのが、めにちゃんもゆうかちゃんと同じでチョコが苦手なの?チョコチップとかがだめってことかな?チョコレートケーキやクッキーやチーズケーキは大丈夫ってことかな?もうびっくりで興奮しちゃってるよぉ(爆)
お試しセットいいなぁ~!!
あやち、実は一度も利用したことないよぉ…。みんないいって言ってるもんねぇ。いつかためしてみよぉ~♪
めにちゃん、体調はもうだいぶいいのかなぁ?
無理はしないでね、めにちゃん∬*U∇U)ノ”★
2007/03/29(Thu)00:19:18 編集
あやちちゃんへ
めに
あやちちゃん、元気になったかなぁ??
今風邪流行ってるもんね、無理しちゃダメだよ~っ!(って、私もすぐ無理しちゃうんだけど~…)
そうそう、チョコね。私も、ゆうかちゃんと同じだなぁ。って思ってたの。
チョコはケーキやクッキーやチーズケーキだと大好きなんだけど、チョコそのままは苦手なの~ 
チョコチップクッキーやコーティングとか、チョコだけじゃなかったら全然大丈夫だよ
女の子ってチョコ好きな子多いのにねぇ。何でかな?めにパパは逆にチョコに目がないんだよー(笑)
oisix、ホントおススメだよ有機野菜で身体にいいのがいいよね。
いつか機会があったら試してみて~☆
心配してくれてありがとう~ 何とか復活を遂げました!!今はもう元気いっぱいだよっ!
あやちちゃん、早く完治しますように☆
2007/03/29(Thu) 11:10
無題
HANA URL
塩トマト 美味しそうだね~ 有機野菜って本当に味が濃いでしょう?
私は 父が作る家庭菜園のものなので シーズンしか食べられないけど ホントに違うよね~

それから今夜は 楽しんできたかしら?(*^^*)
2007/03/29(Thu)00:00:18 編集
HANAさんへ
めに
塩トマト、他のHPでも大絶賛されてるから、すっごく気になってるんですよ~♪早く食べたいなぁっ♪今注文したら4月6日以降出荷みたいです。おぉ、人気者~(笑)
実家で家庭菜園、いいですね~うちも旦那さまの実家に行くと、山程野菜とお米くれます 
やっぱり家庭菜園の野菜は元気ですよね HANAさんもうちの旦那さまも元気だけど、もしかして子供の頃元気な野菜食べてたから?? 何か関係ありそう~。。
元気なもの食べて、元気でいなきゃね☆

そうそう、昨日は居酒屋さんで飲んできました♪結婚してからなかなかそういう機会ないから、楽しかったぁ~
2007/03/29(Thu) 13:30
無題
ゆうか URL
めにちゃんもOisixはまりそうなんだね~、ゆうかは隔週で届くようにしてるよ、追加も削除もできるから好きなものだけ頼んでる
塩トマト来たよ~、めちゃ甘いの、塩ってついてるから塩気があるとばかり思ってたらかなり糖度の高いトマトだったよ
うちの旦那ちゃんが気に入ってるのは小松菜なのぉぉ~毎回頼んでるよ、味が濃いの
シラスも美味しくて毎回かなぁ、卵もね
とにかく甲乙つかがたいくらいどれも美味しいよねぇ
なんだか料理の腕上がった気になるしね♪
2007/03/28(Wed)23:19:15 編集
ゆうかちゃんへ
めに
ゆうかちゃんもoisix頼んでるんだね~っ♪隔週ので取ってるんだぁ。私もそれにしようか迷い中なの。。
決めちゃおっかな~♪
塩トマトいいなぁ、食べたのねぇぇ~っ!すっごく楽しみにしてたから、届かなくてショックだったよ… でも、納得いかないものは出荷できないって気持ちが嬉しいからいいんだ☆
甘いんだね~。次に注文して届くの楽しみにしてようっと
小松菜も美味しいんだぁ♪じゃあそれも次回に…。メモメモ。
シラスとほうれん草、まだ試してないの。早く食べたいよ~ どんな食べ方が一番美味しいかなぁ?
そうそう!料理の腕が上がった気になるのが、これまた嬉しいの~♪(笑)
近いうちに登録するよ~。そしたらお揃いだね!やったぁ
2007/03/29(Thu) 10:49
無題
み~ちゃん URL
めにちゃん、こんにちは☆
Oisixおためしセットかぁ・・・
なんだか私まで興味津々☆
トマト、赤くて美味しそうだね♪
元気も出てきそうだよね。

今夜は旦那さんとデートなんだね。
羨ましいなぁ。
子供が出来ると夜デートは無理・・・
今のうちにいっぱい楽しんで来てね。

うふふ~二人暮らしの時を思い出したよん♪
私たちは二人暮らしが長かったの、6年くらいかな?
でもその時間は今思えば、楽しくて素晴らしい時間でした。
めにちゃん夫婦も二人の時間を大切に、楽しくね♪

2007/03/28(Wed)16:50:21 編集
み~ちゃんへ
めに
み~ちゃん、こんにちわー♪
おためしセットいいよぉ~☆ 「これはスーパーでいいかー」「これはリピしたい!」とか思いながら食べれて楽しいよー。
トマトとバジルは本当においしかったの!
赤ちゃんとママ用セットもあるみたいだよ。赤ちゃんには安心できるもの食べさせたいもんね。って、回し者じゃないよ(^^;) やばいね、洗脳されてる??
そっかぁ、やっぱり子供できるとなかなか夜デートは難しいよねぇ。
でもブログから幸せ~な雰囲気が伝わってくるよ~ 6年間2人でラブラブだったんだね うちもそれくらい2人の時間過ごせたらいいなぁ。そんなにラブラブでいれるかなぁ(笑)

今結婚して3ヶ月目だけど、何だか変な感じなの。2人で暮らしてて、これからもずーっと一緒で、血は繋がってないけど一番近い存在で~…。って色々考えてると夫婦って不思議な関係だなぁ。って。
ありゃ、何か哲学的??
いつか子供できても、み~ちゃんみたいにお手製のおやつとか、おいしい料理とか作って温かい家庭にしたいなぁ♪
2007/03/28(Wed) 17:31
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]