忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた月曜日がやってきましたねー。今週も1週間頑張ろう!

HI370408.jpg
と、言いつつ、まだちょっとバテ気味のめにです。。。
最近は朝起きると胃が痛くて痛くて・・・。でも休みの日は胃痛の症状がなかったので、もしかして登社拒否!?
困ったもんです。。。。







菜の花のおひたし
えびのオーロラソース
しいたけオムレツ
お花ウィンナー
明太子スパ(冷食)

以前まあしいちゃんので見て美味しそうだった、えびのオーロラソース。
フリッターじゃなくて、エビ炒めて、ソース絡めただけの手抜きバージョンにしちゃいました☆

お花ウィンナー、もっと反らせたいなぁ~・・・・。

                                  

続きに、最近カフェをオープンした友達のお店をレポしてます。
スイーツいっぱ~い撮ってきました

こちらへGO!

以前から頼まれていた、お店に貼る為のスイーツの写真。
やっとやっと撮影に行くことができました。その写真で、mitocafeをちょっとご紹介しちゃいます♪
今回も、EOS KISSちゃんがお供です。

IMG_0356.JPG

ブルーベリーのチーズケーキ
これ、私のお気に入りです。濃厚で美味しいんだ~♪

4511a761jpeg

パンプキンプリン

cfec81dejpeg

ガトーショコラ

IMG_0367.JPG

いちごのタルト

IMG_0383.JPG

レアチーズケーキ

IMG_0385.JPG

ショーケースのカップデザート達

他にもとっても美味しそうなデザートがいっぱい♪
デリもあるし、角煮もとっても美味しいですよ。

報酬として、上の3つを食べさせてもらっちゃいました
体調良かったらもっと食べれたんだけどなぁ(笑)なんてね~。



IMG_0333.JPG



店内はシックモダン。

戦前の建物と、座り心地の良さそうなマルチストライプのソファがとってもカワイイ♪






IMG_03402.jpg
店内から見える、小さな小庭にはお花が沢山。
どれだけでも居座りたくなってしまうような居心地のいいカフェです。

あんまり知られたくない。。でも皆に知って欲しい。。。
そんな葛藤をしてしまう。

訪れた人のお気に入りのカフェになってくれたらいいな。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
まあしい URL
( ゚▽゚)/コンバンハ
名前を呼んでくれてありがと~!お花ウィンナー、私は油で揚げてるの。そうすると結構開くんだけどね~(^^;お友達のカフェ、行ってみたいなあ~。どれもこれもすっごく美味しそうでお店の雰囲気もよさそう。報酬に現物支給でこんなに嬉しいことはないよね!!めにちゃんの写真の撮り方もばっちり~(^^)
2007/03/26(Mon)23:16:17 編集
まあしいちゃんへ
めに
まあしいちゃん、おはよう~♪
そうなんだー!油で揚げると、あんなにキレイなお花になるんだね~っ。なるほどなるほど、勉強になります。ありがとう~ ちなみに、今日のお弁当もまねっこで、ウインナーの卵巻き作っちゃった。今やまあしいちゃんのお弁当が教科書になってます
まあしいちゃんも、名古屋に来たらmitocafe是非是非~☆案内するよぉ! そうそう、現物支給がね、嬉しかったの♪とっても美味しかったよ
写真も褒めてもらえて嬉しいなぁ♪まだまだだなぁ…。って思うけど、こうやって機会与えてもらえると勉強にもなるし楽しい!もっと上手に撮れるように頑張るよぉ!
2007/03/27(Tue) 09:01
無題
HANA URL
わ~ きれいに撮れてるね~ (*^o^*)
今度 デジカメもレクチャーしてくださいまし
そして 私もますます mitocafe 行きたいよおぉぉぉぉぉ~~~(┯_┯)
2007/03/26(Mon)22:25:11 編集
HANAさんへ
めに
ホントですかー!?わーいわーい♪ でもレアチーズのだけ照明の色が違ってて(違う場所で撮ったから)ちょっと納得いってません。。。まだまだだわぁ。
今度mitocafeツアーしましょ~よっ是非HANAさんにも行って欲しいデス!HANAさん夫妻の大好きな角煮があるのも魅力的ですよねん☆
そうそう、だまの木、既にオープンしてるみたいですよー。夜も1000~2000円くらいになったみたいです。また行かなきゃ!
2007/03/27(Tue) 08:56
無題
しのっち URL
こんばんは~♪
お友達のカフェ、すんごくステキ・・・。
そして方面に行ったときは、教えて欲しいなぁ~。
だってデザートとかも、みんな美味しそう!!
今行きたいぃ~~。。。
2007/03/26(Mon)22:03:39 編集
しのっちちゃんへ
めに
しのっちちゃん、おはよう!
でしょでしょ!?ふふふ♪沢山の人達に知ってもらいたいし、お気に入りになって欲しいなぁ~。
しのっちちゃんが名古屋に来るはもちろん教えるよー!何なら案内しちゃうよ☆ センスのいいしのっちちゃん、きっと気に入ってくれると思うな~
2007/03/27(Tue) 08:52
無題
wonka
めにちゃんこんにちは★
今日のお弁当もおいしそうやぁぁぁ♪
そしてお友達のカフェwonkaも行ってみたいよ~~~どれもこれもおいしそうやからめにちゃんと一緒に行って全部半分こしたいなぁっ★もっちろん角煮も食べたいよ~~~!!!
2007/03/26(Mon)18:01:16 編集
wonkaちゃんへ
めに
wonkaちゃん、おはようー☆
友達のカフェ、素敵でしょ!?身内の欲目なんかじゃなくて、本当にいいお店だなぁ。って思うの。音楽も居心地のいい選曲でね、とっても落ち着けるよ。
うん、スイーツ全部おいしかったよー!!くまさんクッキーも美味しいよ♪
wonkaちゃんいつか名古屋に来てね♪ それまでに案内したいお店いっぱい紹介しちゃうから
2007/03/27(Tue) 08:49
無題
fujiyuka URL
めにちゃん、初めまして!!
まだまだ未熟なfujiyukaブログに遊びに来てくれて
ありがとう~~~~♡♡♡
私も”ちゃん”付けで呼ばせてくださいねっ♪
めにちゃんとは共通のお友達がいっぱいいるかもっ!!
うれしいなぁ~(*´▽`*)仲良くしてねぇ♪

ってか、めにちゃんお料理めっちゃ上手~~~!!!
新婚さんやのにっ!!!w(゚O゚)w
しかもナニナニ??
歌を歌ってるの???写真も撮るの???
ってなんか興味深々なfujiyukaです★
2007/03/26(Mon)16:24:08 編集
fujiyukaちゃんへ
めに
わぁぁ!!fujiyukaちゃん、すぐに遊びに来てくれてありがとうぅ~っ
共通のお友達いっぱいのfujiyukaちゃんとお近づきになれて嬉しいデス☆こちらこそ、仲良くしてね~
お料理上手なんかじゃないよ~!!wonkaちゃんやまあしいちゃんのお弁当を毎日眺めてお勉強中なの。しかも写真やってるなんて、上手なお友達(とゆーか、憧れの人)がいっぱいだからホントまだまだ全然だなぁ…って思う今日この頃 料理も写真も歌も全部がまだまだだから、興味深々なんて言ってくれて嬉しい~
私もfujiyukaちゃんのこと、いっぱい興味深々なの~。初パン作りであんなに美味しそうなの出来ちゃうくらいだから、絶対お料理上手さんだと思うもん!!
これから図々しくいっぱい遊びに行っちゃうので、宜しくお願いします
2007/03/26(Mon) 17:36
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]