忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日遊んだらまたちょっと血圧が下がっちゃったっぽいけど、無理せずに残り2日過ごします。

昨日のお弁当はよし君だけだったので、前日の残り物~

HI370390.jpg
豚の角煮と大根
ウインナー
ほうれん草入り玉子焼き
プチトマト

前日はルクちゃんで豚の角煮を作ったので、それを入れてみました。
やっぱりその日に食べるより翌日のが断然美味しいわぁぁ~。
今度はもっといっぱい作ってストックしようっと

ウィンナーは、まあしいちゃんやwonkaちゃんのまねっこしちゃってます。



HI370400.jpg
今日のお弁当

ハンバーグ
マッシュポテト
ゆで卵
キャベツの桜海老和え
プチトマト

ハンバーグは昨日作った時のタネを残しておいて、今日焼き焼きしました♪

ポテト嫌いなよし君、ちゃんと食べてくれるかな~
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
HANA URL
いつもながら美味しそうなお弁当だねっ
私もめにちゃんを見習って 今日はお弁当にしましたよん
とはいえ 残り物詰めただけだけどさ・・・へへっ
2007/03/23(Fri)13:54:26 編集
無題
HANA URL
いつもながら美味しそうなお弁当だねっ
私もめにちゃんを見習って 今日はお弁当にしましたよん
とはいえ 残り物詰めただけだけどさ・・・へへっ
2007/03/23(Fri)11:54:45 編集
HANAさんへ
めに
おぉ~っ!HANAさんもお弁当だったんですね~♪
お弁当も毎日だとちょっと飽きるんですけどね(^^;)
お金の節約にはダントツお弁当ですよね☆ 旦那さまにも作ってあげたんですか?きっと喜んでますよ~
2007/03/24(Sat) 22:16
無題
ゆうか URL
めにちゃんおはよ~、前記事まで見てたら体調が悪いみたいで大丈夫なの??仕事休んでる?
倒れたりしちゃやだからゆっくりするんだよ~
ゆうかはいつも低血圧なの(上がね80~90)なのにねめちゃ朝が強いんだよ~、って今日こんなに早いのは昨日めちゃ早く寝ちゃってたからなの(笑)
お弁当のお花ウインナーゆうかも今は2人のまねっこでいつもそうしてるの~、でもこんなにきれいにできなくてね、切れちゃったりするんだぁ
角煮は圧力鍋で作るより断然ルクルで作る方が美味しいなぁ~って思うよ、うちの旦那が大好物なの
確かに次の日のほうが味しみるね~、めにちゃんの大根めちゃ味しみててこれだけでもゆうかご飯沢山食べちゃうよ
キャベツの桜海老和えってどんな味付けなの~美味しそうだなぁ

とにかくめにちゃん無理しないでね~
2007/03/23(Fri)04:22:01 編集
ゆうかちゃんへ
めに
おはよう~。心配してくれてありがとう~…
今朝も調子良くなかったんだけど、とりあえず仕事出てきたら少し良くなってきたよ~。明日はうちの家族が家に来るし、今日は早めに帰ろうと思ってマス
ゆうかちゃん、血圧低いんだねぇ!うちの旦那サマも血圧低いのに朝強いよ。血圧と寝起きは関係ないのかなぁ~。それにしても今朝早いねぇ(笑)私だったら間違いなく二度寝しちゃうよぉ…
うち圧力鍋ないから、どうなのかなーって思ってたの~!でもルクルの角煮のが断然美味しいんだね♪良かったぁ~♪♪これから自信持って出せるわん☆ 明日も親に出してあげようと思って、仕込んであるんだぁ♪
キャベツの和え物ね、桜海老と、醤油を混ぜてモミモミするだけなんだよ。何のワザもなくてごめんねぇ(笑)でもサッパリしてて美味しいよん
今日は無理しないように過ごすね。ありがとう。
2007/03/23(Fri) 10:57
無題
wonka
めにちゃんこんにちは★
体調どうかなぁ???しんどい時はゆっくりしてね。
そうそう↓のカラアゲ弁当の時も今日もwonkaの名前呼んでくれてありがとうっ。うれhしかったよ~~~!!!お花のウインナーはね、wonkaが幼稚園の時にwonkaのお母さんが買った幼稚園児のお弁当★みたいな本に載ったぁたん♪今ではその本wonkaが持ったぁるんやぁ★★★なんかちょこっと不思議やよね♪
2007/03/22(Thu)12:40:10 編集
wonkaちゃんへ
めに
心配してくれてありがとう~
何だかフラフラして、相変わらずな体調だよぉ…。今日のご飯はお弁当買ってきちゃおうかなぁ~。なんて考えてます。
wonkaちゃんのお弁当、いっぱいまねっこしちゃった~美味しそうだもん!お花ウインナー、かわいいねっ!
wonkaちゃんが小さい時にお母さんが使ってた本を、今はwonkaちゃんが使ってるのー!?わぁ~すごいね!2代に渡って引き継がれてるんだぁ。。。
そしてwonkaちゃんのお母さんもやっぱり美味しいお弁当作っていたんだねぇ。お料理上手親子だ~。wonkaちゃんの子供にもいつか引き継がれていくのかな
2007/03/22(Thu) 17:08
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]