忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HI370386.jpg
以前失敗に終わった
ベーグル
またキットが届いたので、重い腰を上げて作ることにしました。

キットとは言っても、材料が届くだけ。
ついてる説明書通りに作れば簡単だけど、やっぱり手抜きはそれなりのお味。。。
というわけで、最近ネットスクールのパン講座を取り始めました。

ちょうど初回は「ベーグル」。
キットの材料を使って、作り方は講座で教えてもらった通りに。

う~む、昔よりもベーグルに近づきましたぁぁぁ!!(前がひどすぎたんだよねぇ・・・)
じゃこベーグルです。

ただ、やっぱり捏ねあがりがつかめないの・・・。焼き色も、これまだ少ないのかなぁ。。。?

まだまだパン作りを楽しめるまでには時間がかかりそうだぁ

とりあえず少しは講座の成果が出たみたいで嬉しい
私が今お世話になってるのは、こちらの講座です 

不器用?機材なし?それでも作る!本格パンレシピ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
まあしい URL
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ベーグルを作るキットなんてあるんだね~。この講座も気になるなあ~。私もちゃんと教室に行ってみたいんだけどなかなかなあ。。(^^;
でもとってもおいしそうな艶だよん♪
2007/03/20(Tue)05:42:49 編集
まあしいちゃんへ
めに
そうなのー。いろんなパンのキットが毎回送られてくるから面白いんだけど、最近は自分で粉とか考えて作りたいなぁ。って思って、貯まってるあと2箱を消化したら自分で頑張るよー。
講座は、ネットだから好きな時にできるし、お値段もお安くってついつい始めちゃいました これで上達したらいいんだけどな~♪
まあしいちゃんも、自己流であんなに美味しそうなパンが作れちゃうんだねぇ~。なんでなんで!?何で皆そんなにお料理上手なのぉ~??はぁぁ、羨ましいよぉぅ…
2007/03/20(Tue) 19:46
無題
wonka
めにちゃんおっはよ~~~★
今日は朝一で飛んできたよんっ♪
BAGLEつやつやキレイやね~このパン講座も気になるよぅ。wonka超自己流やから間違ったぁるコトい~~~っぱいあるんやろうナ…
いつかパン教室とかも行ってみたいなぁっ。
2007/03/20(Tue)05:04:57 編集
wonkaちゃんへ
めに
wonkaちゃん、朝一で来てくれてありがとうぅぅ
なのになのに、ブログの不具合で全然返信できなかったよ~
ベーグル、そうなの。この講座のお陰で、「これってベーグル??」から、「見た感じベーグル」まで成長しました!
でもでも、全然モチモチ感がまだベーグルじゃないのぉ…。
wonkaちゃんは、見た目も売り物みたいだし、お友達の評判もとってもいいからパン教室なんて必要ないよ~!むしろ、私に教えて下さい。。。教室に行かなくって、あんなに美味しそうなの作れるなんて、本当にすごいなぁ~
2007/03/20(Tue) 19:43
無題
あやち
めにちゃ~ん!!!
ネット繋がったんだね~(>∇<)ノ”
なんだかめにちゃんと繋がった気分でうれしぃなぁ~♪あ、でもダーがいるとね、PC使い辛いの、すねちゃって…(汗)だから遊びにくるのも遅くなっちゃって本当にごめんねぇ。めにちゃんのベーグルの予告コメみて楽しみにして、ここに遊びにきたよぉ~♪めっちゃツヤツヤしてるよぉ~!!ベーグルゆうかちゃんからプレゼントしてもらってからというもの、ベーグル大好きになっちゃったんだぁ。だからめにちゃんのベーグルにも熱い視線おくってるよぉ( ̄∇ ̄*)ポワじゃこ入りのベーグルってまたおいしそうだね、あやちお魚苦手だけどじゃこは好きなの。ネットスクールっていうのがあるんだねぇ。これからますますめにちゃんのうでが上がってゆくんだね♪楽しみだなぁ~!!マジックゼリー、検索するとヒットするみたいだよぉ♪簡単でめっちゃおいしぃからぜひぜひ~♪なんて、回し者じゃないよぉ(汗)
2007/03/19(Mon)21:06:57 編集
あやちちゃんへ
めに
そうなの、もうこれでお休みの日も遊びに行けるよ~っ♪♪♪
あ、分かる分かる!ダーリンがいると、なかなかPC触れないのよね。私も私も~。彼がお風呂に入ってる隙を見て触ったりしてるからね(笑)全然気にしないでね~
ベーグルねぇ、つやが出てくれたのは、おぉ!って思ったんだけど、なんだか違うんだなぁ…って思ってたら焼き色かなぁ?ゆうかちゃんのブログに載ってたベーグルがあまりにも美味しそうで、思わず見入っちゃった(笑)やっぱり食感はモチモチだったの?私のはモチモチじゃなかったよ…。
マジックゼリー、そういう名前なんだねぇ~。気になる気になる!是非検索して今度チャレンジしてみるね~あのバラ型のがまた、たまらなく可愛いいんだわぁ
2007/03/19(Mon) 22:44
無題
しのっち URL
めにちゃん、こんにちは~♪
リンクの件嬉しいですぅ~。
しのっちも貼り貼りさせてもらうねっ。
これからもどうぞよろしくお願いします!!

ベーグル、上手だなぁ~。
しのっちは、あのゆでる行程とかが面倒で
遠ざかっているよ。。。
めにちゃんの見たら、食べたくなったぁ!!
でも面倒~。
買ってくるかあ☆

2007/03/18(Sun)15:53:59 編集
しのっちちゃんへ
めに
リンクの件、嬉しい♪ありがとう~っ
こちらこそ、どうかどうか、宜しくお願いしますっ!!
ベーグル、やっぱり焼き色が薄いなぁ。って思うの。。。ちょうど同じタイミングでゆうかちゃんがベーグルアップしてたのを見てしまって、おぉぉ。全然違う~っ!っと凹んだ私です。。って、ゆうかちゃんと比べちゃいけないかぁ(^^;)
ゆでる手間、確かに面倒だよねぇ~。でもクロワッサンをとっても上手に作ってしまうしのっちちゃん、きっとベーグルも上手なんだろうなぁ~
私もパン上手さんになりたい~
2007/03/19(Mon) 22:38
無題
junko
パンは作ったことがないよー!
でも、手作りパンっておいしいんだよねぇ。
ちゃんとベーグルになってるねー!
焼きたて食べたいなぁ~!!
2007/03/18(Sun)01:24:53 編集
junkoへ
めに
手作りパンも上手に出来れば美味しいと思うけど、自分だけで作るとなかなか難しくって~
前に教室で作った時感じには、家だとなかなかならないよ。奥が深いわぁ。
一度作ってみて。junkoの教室ではパンはないかな??
2007/03/19(Mon) 22:32
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]