忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こっちの家に引っ越してから、生ゴミの日。
彼が出勤する時に家の前に出してくれるのだけど、私が家を出る時、いつも荒らされています。。。。

最初は、人間!?って思って怖かったんだけど、袋を破って中のものが引きずり出されてるし、野良ネコかなぁ??なんて思っていたら・・・・。ついに犯行現場を目撃!!!

犯人は何と、カラスっ!!!!

丁度私が家を出た時、上からパタパタと降りてきて、そ知らぬ振りしてゴミ袋にペタペタペタと近寄り、ツンツン・・・・。

お前か~~~っ!!!!!

と思ったものの、私も急いでたのでそのまま出てきてしまいました。
悪いの分かってて悪さをしてる、人間の子供みたいでちょっと笑えたんだけど~笑い事じゃない!

カラス対策。。。どうしたらいいかなぁ~・・・・。

HI370465.jpg
鶏肉のはちみつソテー
ひじきの煮物
水菜の胡麻和え
ツナ入り玉子焼き
塩ミニトマト

水菜の胡麻和えは、stillちゃんの「秘伝のたれ」を少し混ぜてます♪
これ、おいしーーー

昨晩もそれで親子丼作ったんだぁ♪

今は叉焼作ろうと思って、お肉を浸してあります。
楽しみだなぁ!!

PR

今日は朝起きたら風邪引いたっぽい。。。とうとう私の所に風邪菌がやってきました。。
来月は引越しに、歌の発表会に・・と控えてて、今風邪を悪化させるわけにいかないの

仕事は休んで、家でゆっくりして今日のうちに風邪治します。

今日のお弁当は、
・残ったひじき入り卵焼き
・麻婆茄子
・ワカメとキャベツの和え物

大体昨日作っておいたから楽だったぁ~♪
詰め方失敗彩りが悪いので、ちょっと春っぽくご飯にのお花を咲かせてみました
今回は嬉しくてよし君に見せたら、反応は相変わらずイマイチだったけど、ちょっと嬉しそう~
成功成功(自己満足・・・)

さて、今日はゆっくり休むことにしま~す。。。

昨夜、初めてちょっと大き目の喧嘩をしました。

でも、基本的に表現の苦手な二人なので、喧嘩と言っても穏やかな話し合いの中にちょっと言い方がキツくなる程度。(私は洗い物がめちゃめちゃ乱暴になってましたが・・)

思い切り喧嘩!って言えるような喧嘩した方が、終わったあとスッキリしそうで羨ましいなぁ~。穏やかな喧嘩は色々考えないといけないので、タチが悪いです・・・
とりあえず、仲直りは出来ました

長い結婚生活、これから大喧嘩!って言えるような喧嘩もするようになっていくのかな~。
喧嘩しながら相手のことを受け入れたり、理解したりしていけると思うので、楽しみないような・・怖いような・・・・

                               

HI370262_r1.jpg

今日のメニューは、またミートボールの冷凍使っちゃいました。
でも、これが入ると何となくお弁当が可愛くなるのよね。。悔しいぜ。

・ほうれん草入りだし巻き卵
・ミートボール
・大根と人参の煮物

明日はtreetopちゃんとランチだ~ 外食~
でもよし君のお弁当はあるのよね・・・。

先週末から風邪引きました。。。
ノドが痛いなぁ。って思っていたら月曜日から本格的にやばくなり、病院に行くと、「喘息からきてるねー」とのこと。

あぁ、またか・・・・。

小児喘息から持ち越してしまった喘息。季節の変わり目によく調子が悪くなったり、風邪から喘息に移行したりよくするのです。
一応まだ発作は出てないので、発作予防の薬をもらって帰ってきたもののなかなか良くならず、結局昨日の夜中に発作が出てしまいました

最近は予兆で治まっていたので、発作が起きたのは数年ぶり。
その時は、症状をほっておいたせいで呼吸困難になり、1週間外出禁止になりました

今日は点滴と薬で落ち着いたので、苦しくないけど外出もできず、部屋の中で引きこもってます・・・。
つまんないよ~ 健康な身体になりたい~。

体調不良で休み取るのもったいないし、明日は会社行けるといいなぁ~。

phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]