忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こっちの家に引っ越してから、生ゴミの日。
彼が出勤する時に家の前に出してくれるのだけど、私が家を出る時、いつも荒らされています。。。。

最初は、人間!?って思って怖かったんだけど、袋を破って中のものが引きずり出されてるし、野良ネコかなぁ??なんて思っていたら・・・・。ついに犯行現場を目撃!!!

犯人は何と、カラスっ!!!!

丁度私が家を出た時、上からパタパタと降りてきて、そ知らぬ振りしてゴミ袋にペタペタペタと近寄り、ツンツン・・・・。

お前か~~~っ!!!!!

と思ったものの、私も急いでたのでそのまま出てきてしまいました。
悪いの分かってて悪さをしてる、人間の子供みたいでちょっと笑えたんだけど~笑い事じゃない!

カラス対策。。。どうしたらいいかなぁ~・・・・。

HI370465.jpg
鶏肉のはちみつソテー
ひじきの煮物
水菜の胡麻和え
ツナ入り玉子焼き
塩ミニトマト

水菜の胡麻和えは、stillちゃんの「秘伝のたれ」を少し混ぜてます♪
これ、おいしーーー

昨晩もそれで親子丼作ったんだぁ♪

今は叉焼作ろうと思って、お肉を浸してあります。
楽しみだなぁ!!

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
まめころりん URL
めにちゃん おっはよ~
こっちにもカラスいるよー カラスって頭がいい
し人間を襲ったりもするんだよねー
うちの近所だと 網をかけてる人とかごみ袋自体
を金網の箱に入れてる人がけっこう多いかな

お弁当おいしそ~
私も来週から始まるから参考にさせてねー
2007/04/12(Thu)08:20:56 編集
まめころりんちゃんへ
めに
まめちゃん、おはよぉっ!!
まめちゃんトコにもカラスいるかぁ~。
そうそう、人間襲うんだよね!しかも、顔覚えて特定の人だけ襲ったりするらしいよ~。何て陰険な…
まめちゃんのご近所さんは、各家で網かけたりしてるのかな?
やっぱり網が一番手軽でいいかな~。
光物が嫌いらしいから、ミラーボール吊るそうか!?って話してたんだけどねぇ
まめちゃんは来週からお弁当なんだね♪
朝大変だと思うけど、楽しみながら頑張ろうね~!双子っちとの対決も楽しみにしてるね~
2007/04/12(Thu) 10:02
無題
まあしい URL
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
うちのマンションのところでもカラスが狙ってたわあ~。あちこちでよくみかけるんだよね。。賢いなあって感心するときもあるけど(^^;
鶏肉のはちみつ焼きがで~んと入ってておいしそう~♪
2007/04/12(Thu)05:49:07 編集
まあしいちゃんへ
めに
まあしいちゃん、おはよ~!
結構皆、カラスの被害受けてるんだねぇ~
関東の方って、カラス多いんだよね?前にニュースになってた気がする~。
そうそう、やつら狙ってるの!
どうやら向かいのマンションの上から見下ろして偵察してる模様。。。
上から見下ろさないでよ~!キーっ!って感じだよぉ…(笑)
鶏肉のはちみつ焼き、ちょっと焼きすぎてパサパサになっちゃったんだぁ~。失敗失敗
2007/04/12(Thu) 09:59
無題
wonka
めにちゃんおはよ~★
今日もおいしそうなお弁当♪wonkaもあとでちょこっとがんばって作ってくるね!実はまだメニューちゃんと決めてないん…スカスカになりませんように★★★
ほいでカラスこわいねェwonkaも見て見ぬふりして逃げるよ~しかも早足で!!!なんか強そうやもんね。。。
2007/04/12(Thu)05:43:15 編集
wonkaちゃんへ
めに
wonkaちゃん、おはよーっ!
今日のwonkaちゃんのお弁当は何かなぁ!?朝メニュー決まってないと悩むよね~。私決まってない朝は、呆然と冷蔵庫の前で立ち尽くしてるよ(笑)
wonkaちゃんだったら絶対スカスカなんか、ならないよ~♪
コメント書き終わったら遊びに行くねっ!
カラス怖いよねぇ~。うん、強そう!脅しても、脅し返されそうで…
頑張ってカラス対策立てるよ
2007/04/12(Thu) 09:56
無題
still URL
めにちゃん!
こんばんは~
叉焼できたかな~???

色んな所で使ってくれてありがとう♪
是非、miyukiちゃんも遊びにいらしてね!

時間が出来たらめにちゃんとお着物会するんだよ~

それまで楽しみだね~
2007/04/11(Wed)21:26:55 編集
stillちゃんへ
めに
stillちゃん、こんばんわー!
叉焼、今日はちょっとお味見用で焼いてみたら、めっちゃめちゃ美味しかったよぉぉぉ~!
明日のお弁当に入れるの♪ すっごく楽しみだよ☆
今日の夕飯はね、ブリを秘伝のたれとだし汁で煮たよ。
美味しいって旦那さまにも好評だったの。
ホント味付けがすぐに決まるから、とってもお料理も楽だし美味しくって重宝してるよ~。また2順目作らなきゃ♪
お着物会しようね!お抹茶とか飲みに行きたいね~♪
むふ、楽しみだなぁ
2007/04/11(Wed) 23:31
無題
ゆうか URL
は~い、めにちゃんこんばんわぁ
カラスだよねぇ、ゆうかねカラス怖いのよ、だからもし現場を見ても目を合わさないように行っちゃうなぁ
でもでも「後で誰が片付けると思ってんのよ~」って一言言ってやりたいわ、笑
福岡の時はね夜中に回収だったの、夜中2時くらいかなぁ、だからすごくよかったよ、暗い時にだせから透明ゴミ袋も気にならないしね
名古屋は朝だもんね~、やっぱり夜がいいのかもね
でもでもそうなるとごみ集める働く人が大変になるね、ん~ん、カラスもっといい子になってくれ~
塩ミニトマトたべた~い
2007/04/11(Wed)19:29:11 編集
ゆうかちゃんへ
めに
ゆうかちゃん、こんばんわ~♪
うん、分かる。カラス、私も怖い!近くで見たの初めてだったけど、すっごい大きいんだねぇ!?目の前にいたら襲われそうで怖いし、カラスってちゃんと顔とか覚えるんだってね。
うんうん、「誰が片付ける~」っての、ちょっと離れたトコから言ってやりたいね(笑)で、すぐ逃げるの(笑)
福岡ってそうなんだ~??初めて聞いたよ、それ~。そういう土地って多いのかなぁ?すごいいいシステムだね。名古屋もそうしたらいいのに…。
塩トマト、美味しいねぇ♪今日は豆もやしと、チンゲンサイ使ったけど、どっちもシャキシャキで美味しかったよ~☆
Oisixの味を知っちゃうと、やめられないよねぇ♪
最近ゆうかちゃんのブログでもいっぱい出てて嬉しいなぁ~Oisix仲間だね
2007/04/11(Wed) 23:25
無題
み~ちゃん URL
めにちゃん、こんちゃ♪
なんだかゆっくり遊びに来れなくてほんとごめんね。
カラス・・・ほんと大変よね。
二人暮らししていた頃にいた団地では、施錠つきのおりみたいなのを設置していたよ。
カラスも大変だけど、休日とかに間違ってゴミを出さないように~って休日は必ず施錠してたの。
私みたいなおっちょこがいるからね~笑
あと今住んでるところは、網をかけてるよ。
なんとか町で対策してくれるといいね。

今日もお弁当美味しそう♪
私もがんばらなくちゃ^^
2007/04/11(Wed)16:20:58 編集
み~ちゃんへ
めに
み~ちゃん、こんちわぁ~!
え~!全然そんなことないよ!?いっぱい来てくれてるよ~。
く~ちゃんと一日一緒に遊んだり家事とか、色々忙しい筈なのに、こんなにいっぱい来てくれてすごく嬉しいよ☆ 
ありがとう~
でも、あんまり無理しないでね。

み~ちゃんのトコもカラス対策してるんだね。家の前のゴミって、網かけてもいいのかなぁ~。。今度初めての町内説明会があるの。(新しい町だから、新しい人ばかりが集まってるの)その時に相談してみようかなぁって思ってるよ~…。
今頃は夕飯作ってるかな?み~ちゃん家の献立は何かな~
2007/04/11(Wed) 17:10
無題
miyuki
めにちゃん!ようやく遊びに来れたよー!せっかくつないだネットがうまく動かなくて接続方法変えました。
わぁ、頑張ってるねぇ・・・。記事を見るのが楽しいです^^ カラス!ウチの実家も何度かやられたよー!!ほんとに腹立つよね~。しかも5,6羽来て荒らすんだよ。この頃は、新聞紙で周りを囲んで生ごみが見えない対策をしているよ。下の方から覗いて賢くごみを出すから要注意!黄色いごみ袋がいいと聞いたけど本当かなぁ?(カラスの目に見えにくいとか・・)

お弁当の水菜の胡麻和えいいなぁ。そして秘伝のたれ、気になる!色んな使い方ができるめにちゃんもすごい!私も拝借しようかしら・・・?
2007/04/11(Wed)10:37:11 編集
miyukiちゃんへ
めに
miyukiちゃん、久しぶり~!!
miyukiちゃんに「めにちゃん」って呼ばれるの久しぶりだったから、何だかちょっと変な感じだよ。
やっとネットがうまく繋がるようになったんだね~♪これからまたブログでお話できるね!やったぁ~
カラス、あんな都会でもそうなの!?しかも5、6羽??それはひどいね~…
カラスって頭いいんだよね~。
他の家はやらないんだよ。うちに目をつけたみたい。
そして…。うちのゴミ袋は、思いっきり黄色なんです。。。
色は関係ないみたいよとほほ…。
秘伝のタレ、とっても使えるよ~
使い方は、お友達やstillちゃんが紹介してくれたのをまねっこしてるだけなの。水菜は自分でやってみたけど、料理ってほどじゃないね
miyukiちゃんも是非是非秘伝のタレ仲間に入ろうっ(笑)
2007/04/11(Wed) 13:35
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]