忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと記事アップできたぁぁぁ!!

週末は旦那サマといるから、なかなかパソコン触れなくって。。。
皆ちゃんと更新していて、すごいなぁ。って思います。。。

週末は色々おうちで作ってたので、↓の記事にアップしました♪

HI370482.jpg


HI370481_r1.jpg
鮭フライ(タルタルソース別添)
玉子焼き
菜の花のお浸し
ひじきの煮物

玉子焼き、wonkaちゃんのアドバイスを参考にして、今日は「鳥がらスープの素」を入れてみました。

いつもより、ちょっと味が変わって美味しい~♪
為になるアドバイス、ありがとう、wonkaちゃん~~っ


さてさて、月曜日からお天気悪いけど、今週も元気に頑張ろうっ

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
まめころりん URL
めにちゃん おはよ~
うちも今日からお弁当作りがはじまったよ
朝からフライできるなんてすごいなあ
私は多分 フライものは入らないと思うよ(^^;
夜だって油がはねるのが嫌であまりしないの

卵焼きに鶏がらスープの味がついていたら美味しい
だろうな~さすがwonkaちゃんだねっ

今週もがんばろうね~
2007/04/17(Tue)10:16:17 編集
まめころりんちゃんへ
めに
まめちゃん、おはようー!
そっか、今日からお弁当だったね~☆
まめちゃんが頑張って作ってたストックの出番がやってきたのね~っ♪
お弁当ってアップされたかな?後でビューンと見に行くねっ!

フライねぇ、私も天ぷら用の鍋は朝から使う気になれないので、玉子焼き用のフライパンに少し油を入れて、フライパンを斜めにして油を溜めるようにして(分かる?)そこで揚げてるの。
揚げ終わったら拭くだけだしね~。でも確かにコンロ周りに跳ねたりはあるけどね。。。
wonkaちゃん、玉子焼きにコンソメや中華スープ入れてるって教えてくれたので、じゃあ鳥ガラも美味しいハズ!って入れてみたんだぁ。
美味しかったよ~♪味に飽きたら、これはとってもいいと思ったよ☆さすがだよねぇ~
2007/04/17(Tue) 11:39
無題
み~ちゃん URL
めにちゃん、おはよう♪
鮭のフライめちゃ美味しそうだね。
野菜も沢山入っててヘルシーなお弁当だなぁ^^

こちらは花冷え・・・
寒い一日になりそうだよ。
めにちゃんとこはどうかな?
今日も一日がんばろうね☆
2007/04/17(Tue)07:47:01 編集
み~ちゃんへ
めに
み~ちゃん、おはよう!
鮭フライ、冷凍庫にずっと仕舞われてた鮭ちゃんを、やっと救出できました~♪使えて良かった(笑)
うちはついついお肉料理が多くなっちゃうから、せめて野菜だけは沢山取らなきゃ!って思って作るようにしてるの~。でもレパートリーが少ないから、アレンジに悩む毎日…。
皆、同じ料理ってどれくらいの頻度で出すのかな。気になるんだ~。
み~ちゃんのトコは今日寒いんだ??こちらは昨日寒かったけど、今日は日差しが温かいよー♪ まだ風が冷たいから早くもっとあったかくなって欲しいね(*^^*)
み~ちゃんも、く~ちゃんも温かくして、風邪引かないでね~☆
今日も頑張ろうっ!
2007/04/17(Tue) 09:09
無題
wonka
めにちゃんこんにちは★
鮭フライwonkaもだぁいすき!!!タルタルたっぷりがおいしいよね~♪そしてwonkaの名前も呼んでくれてありがとう★★★
↓のサラダも作ってくれてうれしよ~!!!またいろんなお料理情報の交換こしようねっ♪
2007/04/16(Mon)16:05:10 編集
wonkaちゃんへ
めに
wonkaちゃん、おはようー!
鮭フライ美味しいよね~♪そうそう、タルタルが合うんだよねぇ♪
wonkaちゃんには、本当にお世話になってますっ☆
ホント若いのにすごすぎだよぉ…。お料理上手さんなカワイイ奥様でYuzzy君が羨ましいもんっ。
私もレシピを自分で考えれるようになりたいなぁ~。何か成功したら報告するねっ!
2007/04/17(Tue) 09:00
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]