忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HI370483.jpg
今日は茄子味噌。
彩り悪くてごめんなさい~。
でも、味はいいの。ご飯が進むおかずです♪

茄子・豚肉・ピーマンの炒め物
きゅうりとキャベツのさっぱり和え
レバーの秘伝のタレ煮

昨夜買った雑誌に載ってたのでご紹介☆

<茄子味噌>

①味噌・みりん・しょうゆ・水を混ぜる
②生姜の千切りをフライパンで炒め、豚肉・茄子を投入
③火が通ったらピーマンを入れて炒めて、調味料を入れて混ぜ、水溶き片栗粉をまわしかける。

私は片栗粉が多すぎました。。。

<きゅうりとキャベツのさっぱり和え>

①きゅうりは薄切り、キャベツは3~4センチくらいにざく切り
②塩もみして水気を切る
③ゴマ油・酢と和えて、すりゴマを混ぜる

<肝の秘伝のタレ煮>

肝にお酒をまぶし、生姜の薄切りと、お馴染み秘伝のタレを鍋で温めて、炒め煮する

これは、昨晩のおかずの残り物。お友達のトコでも大活躍の、stillちゃん「秘伝のタレ」は本当に万能。
これもとっても美味しく作れました♪ 肝大好きなんだぁ☆

                              

昨日、突然の内示がありました。
GWの連休明けから異動とのこと。。。

入社してから7年、入れ替わりの激しい今の部署でずっとお世話になっていて、ここから離れる時は会社を辞める時だろう。。。って思っていたのに。

暇すぎて嫌だなぁ。っていつも思って転職考えたりもしてたけど、いざ離れると思うと複雑な心境です。
男性の多い専門職の部署から、女性の花園の人事部へ。

お休み明けからは気軽にネットしてられなくなると思うので、更新やコメントのお返事、ご訪問等、ゆっくりめになるかもしれません・・・(意外に毎日やってるかもだけど。)

残り2週間。引継ぎと残務整理で忙しくなりそう~・・・
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
still URL
慣れた所から出るのは寂しいねぇ~
でも、忙しいほうが楽しい私は・・・
超忙しい部署でのお仕事楽しいですよ~
ネットはやってられないけれどね・・・(笑)
頑張ってね~

砂肝駄目なんだ~
どうしてもレバーはXXXなのでした・・

甘辛ならいいかしら?
2007/04/17(Tue)23:40:28 編集
stillちゃんへ
めに
stillちゃんは超忙しい部署なんだぁ!
私も忙しい方がいいの。だからネットは出来ても、暇な今の部署は本当に辛かった~。。。だから寂しいけど、新しい部署に期待もあるの
他の部署の仕事も初めてだし、新鮮な気持ちで頑張ろうって思うよ~☆
でもstillちゃんは、そんなに忙しいのにブログの更新も訪問も出来ていて、本当にすごいって思うんだぁ…。
うちは、旦那サマが私が準備終わるの待っててくれていて、終わったらすぐに寝よう。って感じだから、一通り家事が終わったら自分の時間がなくって。。。だから11時半には寝てるの~
体は楽だけど、パソコンとか家で触る時間がないのはイタイ。
5月からどうなるか分からないけど、stillちゃん見習って私も時間のやりくり上手になるぞ~
肝、苦手な人は多いよね。
甘辛だと味は気にならないかもだけど、食感が苦手な人は辛いかも~…
2007/04/18(Wed) 13:36
おいしそう♪
HANA URL
おぉ!めにちゃんも異動なんだね~ 
バタバタするだろうけど 体調には気をつけて 
ストレス溜めないようにねっ

レシピ付って嬉しいなぁ~ お弁当のおかずに
また作らせてもらっちゃおうっと!
そして この秘伝のタレ↓からずっと気になってます
私もまねっこさせてもらう日も近いかも・・・
2007/04/17(Tue)18:26:18 編集
HANAさんへ
めに
そうなんですよぉ…。吉と出るか凶と出るか(笑)
でも吉に持っていけるように前向きに頑張ろう!って思ってマス。
せっかく呼んでもらって、使い物にならないんじゃ申し訳ないですもんね~。
うん、是非お弁当に使ってやって下さいね♪
秘伝のタレ、すっごい使えますよ~!
HANAさんも秘伝のタレ仲間にいらっしゃ~い♪(笑)
2007/04/18(Wed) 13:28
無題
miyuki
ええっ!!びっくり! しかも2週間しかないの・・? 伝え忘れって、それは勘弁してほしいよねぇ。。。でも、悩んでいた今の時期にこんな内示が出るなんて何か伝わるものがあったのかな? たぶん大変なのだろうけれど、めにちゃんの精神状態を思うと少し安心もしている私です。以前私も人事部に勤めていたので懐かしい響き・・・。一番社内が見えるところだよね。今度は忙しすぎて無理をしないようにね!ブログ、落ち着いたらまたよろしくね。楽しみにしてるから~!(それではまた後で!!)
2007/04/17(Tue)16:31:42 編集
miyukiちゃんへ
めに
昨日は色々ありがとうねー!!!
miyukiちゃんが人事にいたなんて、初耳!そうなんだぁ~。
確かに。会社の中枢だもんね~。どうなるか分からないけど、新しい環境に早く馴染めるといいな。心機一転、初心に戻って頑張るよ☆
うちも家のパソコン、ブログと相性が合わなくて使いにくいんだけど、できるだけ更新したいと思ってます♪
色々話聞いてくれて、ありがとうね~
2007/04/18(Wed) 13:26
無題
fujiyuka URL
あららぁ~。。。
突然の異動って大変や~ん(´Д`;)
引継ぎ業務がんばってね★★★
私の今の会社もわりとヒマヒマ~(^^)
イキナリ忙しい業務になったら、ヒィヒィ言いそう。。。笑

レシピUPもありがとう~♪♪
さっぱり和えとか簡単に出来そうやし~(^^)
2007/04/17(Tue)11:11:19 編集
fujiyukaちゃんへ
めに
そうなの。。。いきなり異動ってあなた、もう2週間しかありませんが!?
って感じだったよぉ…。上の人が伝えるの忘れてたみたいでね…。
そうなのよぉぉぉ!今までこんだけ暇してて、脳細胞も退化の一途をたどっていたのに仕事ちゃんとできるか心配で心配で。。。無理だぁぁ!
でも、せっかく呼んでくれたわけだから、ガッカリさせたくないし頑張ろうと思うよ~
簡単料理、作ってみてね♪簡単で美味しかったよん☆
2007/04/17(Tue) 11:42
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]