忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どーん!!

HI370467.jpg


stillちゃんの秘伝のたれで、焼豚作りました!(叉焼と焼豚って違うの??)

うちの近所はタコ糸が売ってなかったので、タレに1昼夜浸して、食べる分だけ切って焼いてます。
それって焼肉??

呼び方は置いておいて・・・・とにかくとぉ~~~っても美味しいです

HI370466_r1.jpg
昨晩お味見で一切れ焼いて食べたら、あんまり美味しくって感動~!
よし君にも食べさせたら、にんま~りしてました(笑)

今朝も焼きながらこっそり一切れ食べてた、めにです

焼豚
豆もやしのナムル
柿の木茸とエリンギのマリネ
桜海老入り玉子焼き
塩トマト

もやしのナムルが、またお肉に合うんだぁぁ♪
ってことはやっぱり焼肉かしらん(笑)

本日は、キノコ達も、もやしも、塩トマトもOisixです☆
お昼が待ち遠しいよぉぉ~

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
たかぴ
めにちゃん、おひさしぶりです!
今、まとめて見せていただいちゃいました…。
最近、「24」にハマってしまってしばらくPC開いてなかったので。
めにちゃん、料理のレパートリーが少ないなんて!これで少なかったら私なんて全然ない…。
弁当も毎日ちゃんと何品も作っててすごいよー♪
焼肉弁当、私は肉がNGだからごめんなさい…。
でも「卵があまった」という理由だけでシフォンを作るあなたはすごい!!私のお嫁さんになってほしかった…。
ところで「チャプチェ」ってどういう意味なんだろ?
2007/04/13(Fri)11:16:48 編集
たかぴへ
めに
たかぴ、久しぶり~っ寂しかったよ~んっ☆
24、一通り観終わったかな?これで寝不足も解消だね~♪
私も、旦那サマと喧嘩した週末とかレンタル屋さんに走ろうかな?(笑)
お弁当は前日の残り物の時もあるし、多めに作ったお惣菜入れたりもしてるから、全品作るってことはあんまりないよ
台所で「これがあるから~これと~えっと~…」って一人でブツブツ言いながら冷蔵庫とにらめっこの毎日です。。。
たかぴって、あるものでササっと作れちゃうイメージあるの。そのササっとがいいの、ササっとが!(笑)
最近、常にお菓子作りたい病だから、卵が余ったらもうしめたものっ!
でも、オーブン使いすぎか電気代が上がったてね。。。それでもお嫁にもらってくれる?たかぴ…
チャプチェ、何だろうー??「酸っぱい」とか、「惣菜」とかって意味かな?(超適当…)
2007/04/13(Fri) 12:03
無題
まあしい URL
( ゚▽゚)/コンバンハ
おっ~、これが噂の焼き豚やね~。すっごくおいしそ~!!ご飯も進む1品やね♪見てるだけでよだれがでちゃいそうよ~(^¬^)ジュル...
2007/04/12(Thu)22:14:55 編集
まあしいちゃんへ
めに
まあしいちゃん、おはよーっ!
タレの照り照りが食欲をそそるよね♪
まあしいちゃんが、前にもらった叉焼を色々使ってたから、私も色んなのに使ってみたいの~。
チャーハンとか美味しいかな??
恐るべし秘伝のタレパワーだよね~
2007/04/13(Fri) 10:35
無題
み~ちゃん URL
めにちゃん、こんばんは☆
お疲れさま。

あー美味しそうな焼き豚だなぁ♪
お弁当にってめちゃ豪華★
あーーーもしかして今来るんじゃなかった?
だってお腹が空いて来ちゃったもん~笑
明日はどんなお弁当かな?
楽しみにまた来るね^^
2007/04/12(Thu)22:07:53 編集
み~ちゃんへ
めに
み~ちゃん、おはよー!
今日で今週も終りだね☆
焼豚美味しかったよん♪み~ちゃんも是非是非~
今日のお弁当はかなり手抜きだから、見せれるものじゃないんだけどね(^^;)
今日はこっちは曇ってるよ~。く~ちゃんお外に遊びに行けるかな?
今週もお疲れ様~っ
2007/04/13(Fri) 10:32
無題
miyuki
くぅ~!!美味しそう!!私も絶対やりたいー!この際、焼肉でも焼き豚でもいいさっ。今日はタレ、作っちゃおうかな?あ、でもヘルシーdayだった・・・。oisix、よさそうだねぇ。私も検討してみよー。塩とまと、食べたい!ほんと、こんな美味しそうでバランスのいいお弁当が待ってると思うとうきうきだね。お昼まであと少し、頑張って!!
2007/04/12(Thu)11:26:05 編集
miyukiちゃんへ
めに
ふふっ 美味しかったよぉぉ
タレは日持ちすると思うし、作っておいて週末に使ってもいいんじゃないかな?
お惣菜にちょっと入れるだけにも使えるし
うちも平日は帰りが遅いからヘルシーな料理がいいと思うんだけど、ヘルシーな料理ってあんまり思いつかないんだ~。。。
油を押さえるのと、野菜を沢山摂ってるくらい。
miyukiちゃんの献立で、バランスのいい料理もっと勉強させてねーっ☆
Oisix、新鮮でいいよ♪ 
お値段はちょっと高めだけど、ハマる美味しさだから是非食べてみて
2007/04/12(Thu) 15:17
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]