忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は歌のレッスンで帰りが遅かったので、全然台所立てませんでした。

(とは言っても、1リットルの涙スペシャル見て泣いてた私・・・。)

でも、よし君が前にもらったプレゼントのケトルを直してくれたので、ちょっと罪悪感。。。
今夜はちょっと夕飯がんばっちゃおうっと♪

HI370433.jpg

HI370434_r1.jpg
今日は冷凍食品使って手抜き~♪

タルタルエビカツ(冷凍食品)
明太子スパ(冷凍食品)
そのまま春雨のチャプチェ(YOMEさんレシピ)
ちくわの甘辛煮
オクラのハム巻き

です。
チャプチェ、そろそろ水分がなくなってカピカピしかけてきて・・。
やっとなくなってきました(^^;)
次は半分の量で作ろうかな~☆

今回のポイントは、オクラのハム巻きです♪
星型がイビツになっちゃったけど、キレイに出たらカワイイと思うなぁ~

今日は帰ったら食パンにチャレンジしようと思ってマス!!
出来るかなぁ~・・・・。頑張るぞ!

皆様、楽しい週末を過ごしてね

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
まめころりん URL
めにちゃん はじめまして
ブログに遊びにきてくれてどうもありがと~
とっても嬉しかったですo(*^-^*)o

ゴスペルやってるんだね~お腹から声を
出す感じだからスッキリしそう(゚ー゚)(。_。)ウンウン
お弁当 かわいいね YOMEちゃんの春雨
ちゃんが入ってる~たくさん作ったんだね
私も来週からお弁当作ることになっちゃって
どうしましょう状態でごじゃります
朝は普段よりさらにボケボケだから何するか
わかんないよ(^^;夜のうちにやれることは
やっておこうと思います

また遊びにきてね~♬♫♫
2007/04/07(Sat)16:44:51 編集
まめころりんちゃんへ
めに
まめころりんちゃん、コメントとっても嬉しいです!
来てくれてありがとう~っ♪
まめころりんちゃんも来週からはお弁当なんだね。
ブログにアップされるのかなぁ?それもとっても楽しみ~
また楽しい記事がアップされるのも楽しみデス☆
これからも、どうぞ宜しくお願いします
2007/04/07(Sat) 21:28
無題
still URL
めにちゃん
コメントありがとうね!
メールも嬉しかったよ~♪
年度末も一段落しそうですが・・・
本当に忙しい一週間でした。

一リットルの涙見てました・・・
娘のB子が「どうして病気は私を選んだの?」
って台詞を何度も口にして泣いていました(笑)
実際は病気も逃げていくような子ですが・・・
お弁当美味しそう~♪
週末は「still秘伝のたれ」を作ってくれるのかな?UPが楽しみ~
2007/04/06(Fri)21:55:08 編集
stillちゃんへ
めに
stillちゃん、お返事遅くなってごめんね~っ!
やっと今日、秘伝のタレ作ったよ!!!!
すっごく美味しかった~
本番は明日の予定なので、それをアップするね!
明日も食べられるのがすっごく楽しみだよ。
素敵なレシピをありがとう、stillちゃん
B子ちゃんカワイイ~☆
私は親の前だと恥ずかしくって泣けないよ(笑)素直だなぁ~♪
2007/04/07(Sat) 21:26
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]