忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週も早いことに折り返し地点ですねぇ~。
月曜日作ったパン、こねが足りなかったみたいで硬くなってきちゃったぁ・・・。
パンって難しい・・。

HI370429.jpg

HI370430_r1.jpg


ルクで作る、水なし肉じゃが
そのまま春雨のチャプチェ(YOMEさんレシピ)
ハート生麩の煮物
しらすご飯

今日は全部色が茶色系になっちゃった~
(人参がかぶりまくり~・・・)

春雨のチャプチェは、昨日アップされてて早速夕飯に作ったの。
サッパリで美味しい~♪
作りすぎちゃったから、当分持ちそうです(笑)

ルクルーゼで作る肉じゃがは、本当に水なしでできちゃって感動!
すごいなぁ。。。野菜の水分や旨みを引き出しちゃうルクって、改めてすごいお鍋です
カワイイ奴~♪



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
み~ちゃん URL
めにちゃん、おはよう♪
美味しそうお弁当だなぁ。
水なし肉じゃがってほんと美味しいよね^^
私も何度も作ってるよん♪
YOMEちゃんのお料理も美味しそう★
春雨はヘルシーだよね。

今日はお天気いいかな?
素敵な一日をね★
2007/04/05(Thu)09:10:45 編集
み~ちゃんへ
めに
み~ちゃん、おはよー!
おぉ、み~ちゃんも水なし肉じゃがファンなんだね♪
味が凝縮されてて、とっても美味しいよねぇ~
私もこれから水なし肉じゃがが定番に決定だよ!!
YOMEさんのお料理は1週間のうちに何度も登場しちゃうよ~。春雨の、チュルチュルでとっても美味しかったよ♪
今度はみ~ちゃんのレシピもまねっこさせてね
長ネギと桜海老のサラダ、とっても美味しそうで今度作ろうって思ってるの~。
うちの近所きゅうり高いから、週末に大型スーパー行ったら買って来るよん
み~ちゃんも素敵な一日を~☆
2007/04/05(Thu) 11:48
無題
ゆうか URL
めにちゃ~ん、なんて美味しそうなラインナップなのぉぉ、ご飯食べたくなるおかずだよぉ
ゆうかもねルクちゃんで肉じゃが作ったの、本に載ってるよね~、ちゃんと形も残ってるし美味しいよねぇ
あの本の中の手羽中の黒酢煮もめちゃ美味しいよ

生麩ゆうかも好きだよ~、もちもち系は基本的に好きなんだなぁ、めにちゃんもかな?
ミルクパンもめちゃ美味しそう、どうしてそんなに丸くなるの??難しそうだけどなぁ
YOMEちゃんのチャプチェも気になったよぉぉ、お弁当のおかずによさそうだね

それにしても写真きれいに撮れてるよ~♪
2007/04/04(Wed)20:16:42 編集
ゆうかちゃんへ
めに
ゆうかちゃん、ありがとう~っ♪
全部似たような調味料使ってるけど(チャプチェは別格ね!)、日本人の好きな味だよねん☆
ゆうかちゃんちもルクちゃん大活躍だね!
手羽中の黒酢煮、まだ作ってないの。今度作ってみるね~♪
今気になってるのは、いちごのコンフィなの。赤ワインにそそられるんだぁ←ワイン好き
そうそう、生麩ね、これ…角麩でした。。。私、生麩と角麩って同じだと思ってたの
でもどっちもモチモチで大好き♪ゆうかちゃんもモチモチ好きなんだねぇ!同じだね!
まん丸パン、難しくないよぉ~!超初心者の私でも出来ちゃうんだもん伸ばした生地を折り込んで、お尻で閉じただけでよん!
ゆうかちゃん、ちなみにブログの写真はいつもデジカメかな??何でいつもあんなにキレイに写真撮れるの?影とか写りこんでないし、スタジオの写真みたいだなーって思ってるよ~
2007/04/05(Thu) 11:42
無題
wonka
めにちゃんこんばんは★
wonkaの中では茶色系のおかず=ゴハンが進むってイメージがあるから茶色いおかず大好きやで~めにちゃんのは人参のオレンジとかブロッコリーの緑とかあるから彩りもばっちりやしおいしそぅぅぅ★
ルクちゃんはホントにおりこうさんやよね~!!!wonkaもかわいくてしょうがないのだっ。
2007/04/04(Wed)17:55:22 編集
wonkaちゃんへ
めに
wonkaちゃん、おはよー!
あ、分かる分かる、茶系のおかずってご飯進むよね~☆
wonkaちゃんのお墨付きだし、じゃあ大丈夫だ♪(笑)
緑はね、あまりにも全部同じ色だったから急遽入れてみたの。何とかメリハリ付いたかな!?
そうそう、wonkaちゃんが前に水なし肉じゃが作ってみてーって言ってくれたからずっと気になってたんだよ♪
やっと作ることができました☆ホントに賢い子だよね!
wonkaちゃんはルクちゃん最大に活用してあげれそうだから、ルクちゃんも幸せだろうなぁ
2007/04/05(Thu) 11:12
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]