忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう今日から新年度。
入学や入社、色んなところでそれぞれの新しい1歩が踏み出されているんだろうなぁ~。
朝の通勤電車の中にもフレッシュマンらしい人達がいて、初々しい気持ちになりました。

なのに・・・・

45512f02.jpeg

何でしょうね、この手抜き弁当は。。。
玉子焼きメイン・・・?

しらす入り玉子焼き
ひじきと高野豆腐の煮物
茄子のミートソース焼き
人参サラダ
お花ハム

いつもは4月ってウキウキした気持ちになれるんだけどなぁ・・・。
お友達のブログに遊びに行くと元気になれるんだけど、会社が絡むと鬱になってしまって

結婚前から転職を考えてたけど、旦那さまと意見が合わず反対されてて、疑問を持ちながら日だけが過ぎて。。。新年度迎えちゃったよぉぉぉ~
という感じです・・・・。

なかなか気持ちがうまく切り替えられず、鬱な年度初めのめにでした。。

                                   

暗くなっちゃってごめんなさい

とは言っても、外はポカポカ、桜は満開☆
春はやっぱり嬉しいっ

昨日は「アップルキャラメルサブレ」を作ってみました

HI370421.jpg
アップルキャラメルを作って、サブレ生地に混ぜました。

柔らかい生地になったから、焼いてるうちに生地がダレちゃったけど~。
でもちゃんとリンゴの風味も残って美味しいのできました☆

今卵白が3個も残ってるから、シフォンケーキ作ろうかな

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
wonka
めにちゃんおはよ~~~★お弁当全然手抜きじゃないやん!!!すごいおいしそう♪
wonka20才で結婚したんやぁ高校卒業してから結婚するまでの2年間はコンビニでバイト★★★やから就職ってしたことなくって、大変さとか想像するしかできんのやけど。。。
きっとバイトの何倍も何倍も迷ったり悩んだりするよね。話聞くだけしかできんかもしれんけど、モヤモヤした時は誰かに聞いてもらったら楽になったりするし、めにちゃんもいつでも話してね。
wonkaいっぱいいっぱい応援しています。
2007/04/03(Tue)06:03:49 編集
wonkaちゃんへ
めに
wonkaちゃん、おはよう!
お弁当、ホント??大丈夫?そうやって言ってもらえると嬉しいなぁ
そっかぁ、wonkaちゃん20歳で結婚だったんだぁ。若い花嫁さん~☆
wonkaちゃんの花嫁姿、かわいかっただろうなぁぁ~
あったかいコメント、本当にありがとう!
仕事、今の環境だとバイトの方が断然大変だって思うよ~。。
昔コンビニでバイトした時、どんくさい私は「何て大変な仕事なんだ!」ってビックリしたもん~
うん、モヤモヤ吐き出したくなったらwonkaちゃん聞いてね☆
こうやって皆にあったかいコメントもらっただけで、大分気持ちが楽になったよ~。
本当にありがとう!!
2007/04/03(Tue) 10:03
無題
ミーコ
初コメントです♪
どうぞ末永くヨロシクね。

めにちゃんのブログ読むのが楽しみで
毎日読んでからお布団に入ってます。
でもお腹空いてる時に訪問するのは、かなり目の毒。。
時々誘惑に負けて、夜中にアイス食べちゃったりしちゃうヨ(><)

会社。。私も随分長い間、悩んでた。
けど、ある日仕事をしてて何かの拍子に突然「あ。やっぱ辞めよッ!」と思った。
めにちゃんも考え続けてさえいれば、いつか「続けよ!」「辞めよ!」って決断できるよ^^
それまでは家計のため、友達ランチ、ダンナさまのお弁当、美味しいパン作りのために頑張ってみよ~♪
2007/04/03(Tue)01:18:15 編集
ミーコちゃんへ
めに
ミーコちゃん!!!!コメントありがとう~~っ!!
待っていたよぉぉぉ
私のブログを楽しみにしてくれてるなんて、本当に嬉しいデス!もう忘れられてるかな~。。なんて思ってたから(笑)
そっかぁ、ミーコちゃんもお仕事悩んでたんだねぇ…。私もそういうキッカケが何か出てくるかな?
今の仕事だからこそ習い事もできるし、好きな買い物もできるし、ネットもできるんだけど、何か悶々としちゃって。。。
うん。しばらくは頑張るよ☆
ありがとう~、ミーコちゃん!
これからも宜しくお願いします
2007/04/03(Tue) 09:48
無題
still URL
めにちゃん
今日はコメントありがとうね!!
名古屋市在住なんですね?
私は郊外ですが・・・・車で30分くらいかな?
これからも宜しくね!

着物がお好きなんですか?
私も大好きなの・・・
着ていくところを探して皆で着物会も年に一度くらいやってるのよ(*^^)v

これからも仲良くしてね!!
2007/04/03(Tue)00:08:07 編集
stillさんへ
めに
stillさん、お返事ありがとうございます~☆
生まれてからずっと名古屋っ子だったんですが、3月に引越しして名古屋市のお隣になりました♪
stillさんはドコなんだろう!?近くだったら嬉しいなぁぁ~
さらに着物好きなんですねぇ!嬉しいっ♪
私も前は友達とよくやっていたけど、最近全然着てないんですよ~。
今は桜が綺麗だから、着物でお出かけしたくなっちゃいませんか?
いつかstillさんと着物でお出かけしたいな~
こちらこそ、どうか宜しくお願いしますっm(_ _)m
2007/04/03(Tue) 09:40
無題
fujiyuka
めにちゃ~ん、こんばんわ~♪♪

今日から新年度スタートしたねぇ。。
めにちゃん的にはなんかモヤモヤしてるんやぁ???
でも春ってだけで気分は良いもんねっ(^^)
お互いがんばろうねっ★★★

なめらかプリン教えてくれてありがとーーーっ♪♪
たまーにCOOKPADでお世話になってるけど
あれは作ったことなかったぁぁw(゚0゚)w
家で作れたら感激っ★★やわぁ♪

ってか、めにちゃんの旦那様、滋賀っこなんやぁ?!?!
びっくりw(゚0゚)wあんまりいーひんからさぁ~笑
クラブハリエ行ってたよ~♪♪
クラブハリエのお菓子教室に行ってみたいfujiyukaです(≧∇≦)
なんか滋賀トークができて嬉しいなぁぁ~♪♪♪
2007/04/02(Mon)22:42:38 編集
fujiyukaちゃんへ
めに
fujiyukaちゃん、おはようっ☆
そうなの、気分的にスッキリしない新年度を迎えちゃったよ~。
自分の考え方も問題あるトコあるから、じっくり考えていくよぉ。

なめらかプリン、家で作れたら最高だよね~っ!
食べ過ぎて飽きちゃわないようにね(笑)私はやりかねないよ…。
cookpad、いいね、これ☆初めて知ったよ~。
私もこれからお世話になっちゃうぞ♪

そうなの、彼滋賀っ子なの京都寄りなんだけどね~。fujiyukaちゃんの実家は近いかな?
CLUB HARIEのケーキ教室、友達と行ったよ!オリジナルのシェフ帽もらえて、それかぶって実習したの~。とっても楽しかったよ~!
タイミングが合ったら、いつかfujiyukaちゃんと滋賀で会えたらいいなぁ~
2007/04/03(Tue) 09:35
無題
しのっち
めにちゃん、こんばんは~♪
ええ~~?!
手抜きのお弁当なの?!
とっても美味しそうだよォ。

転職かぁ~。
しのっちはね、今まで転職何回したかな・・・。
4回か!
だんだん自分のやりたい事が見えてきたのよね~。
いつかめにちゃんの中で答えが出るはず!

2007/04/02(Mon)19:38:14 編集
しのっちちゃんへ
めに
しのっちちゃん、おはよう!!
お弁当美味しそう??ホント~!?ありがとう~~~
しのっちちゃん4回も転職したんだぁ。結構エネルギーいるよね?すごいなぁ~。
そっか、色々やってみることでやりたいことが見えてきたんだね。
私はOLみたいに安定しててお給料もソコソコあっても、ヤリガイがないととっても居心地が悪くて。。今の仕事にヤリガイは持てなくてね。
かと言って、やりたいことってのも「?」って感じで。。。
彼は、ヤリガイなくてもお給料多い方が生活が豊かになるし、いいんじゃない?って考え方なんだぁ。
しのっちちゃんみたいに、前に進んでいけたらいいなぁ~
ありがとう~!
2007/04/03(Tue) 09:29
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]