忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、温かいコメントありがとうございました。
前向きにならなきゃって分かっていながら、なかなかなれなかったりするけど、新年度になってまた面談もあるし、上司と話し合いつつ自分の気持ちを見つめていきます!頑張るぞ!

さてさて、今日のお弁当は~

HI370427.jpg

煮込みハンバーグ
生麩の煮物
ウィンナーの卵巻き
オクラとしらすの和え物
おにぎり(梅かつお・たらこ)

煮込みハンバーグと、生麩の煮物は昨晩の残り物~。

HI370428.jpg
生麩と人参はハート型で型抜きしちゃいました
愛がこもってマス☆

生麩大好きなんだぁ~♪♪♪ モチモチ好きにはたまりませんっ


おにぎりにしたのは、何と私がお弁当箱を会社に忘れてきてしまったから・・・
2段のお弁当箱を1段ずつ使いましたとさ。。。

昨日のお弁当箱、開けるの怖いよ~


      


                                  


HI370426.jpg


パンがなくなっちゃったので、昨夜またコネコネしました♪

今回は、前回のバジルパンの仕込み水を牛乳に変えて、バジルを入れずにシンプルなミルクパン。

前回よりちょっとしっかりした歯ごたえだったけど、モチモチいい感じに焼けました~

パン作るの楽しいっ  もっと上達したいな♪






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
まあしい URL
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
生麩をハート型に切り抜くの、かわいい~♪
私、生麩大好きなのっ!
パン作りも楽しんでるみたいだね~。。私もゆっくりパン焼きしたいな。。あ、イベントのプレゼントはもうちょっと待ってね。(*_ _)人ゴメンナサイ
私も仕事での悩み、いっぱい抱えてるよ。。お互いに頑張ろうね!p(#^▽゚)q ファイトッ
2007/04/04(Wed)05:46:04 編集
まあしいちゃんへ
めに
まあしいちゃん、おはよーっ
ハートの生麩、カワイイでしょ~んちょっとこれ、クセになっちゃいそう♪
生麩美味しいよね!あのモチモチ感がタマラナイ☆
焼いても煮ても揚げても美味しい優れものだよね

イベントのパンは気にしないでねっ♪ 
まあしいちゃんが今とっても大変なの分かってるもん。
抽選に当たったってだけで充分嬉しかったから、無理しないでね☆
まあしいちゃんも、いっぱい仕事の悩みあるんだねぇ。。皆それぞれ大変なんだよね…。
ありがとう~!お互い頑張ろうね~っ
2007/04/04(Wed) 11:06
おぉぉぉ!
れいこ♪ URL
久々にお邪魔します~♪
自分のブログもほったらかしだったんだけど。。

お弁当がパワーアップじゃん!!
ハートの生麩に人参♡
かわいい♡
新妻って感じ(^_-)-☆
わたくしはニート中で、家のご飯を作るようになって自分の手際の悪さに嫌気がさしてます。。
朝、お弁当なんて考えられない。、。

ミルクパンもおいしそうっ食べたい(>_<)
2007/04/03(Tue)22:05:06 編集
れいこ♪さんへ
めに
れいこ♪さん、お久しぶりです~☆
何だか最近益々忙しくなってそう♪

お弁当、少しずつだけど何とか成長できてますかねぇ??一番最初の頃のお弁当とか、もう見たくないです(笑)
れいこ♪さん、今家でごはん作ってるんですねぇ~!!偉い~☆
今度是非れいこ♪さんの手料理食べさせて下さいまし♪♪♪
いつか、皆に食べてもらえるようなパン作れるように頑張りますね~(*^^*)
2007/04/03(Tue) 22:59
無題
さと
まいど!
タイトル見て、ルクルーゼのミルクパン(鍋?)が日記のネタなんかと思いました・・・

パン好きなんで自分で作れたらなーと思います。
ベントーだけでなく、おいしそうなパンまで作れるめにめにさんが羨ましー

ほな!
2007/04/03(Tue)19:56:29 編集
さとさんへ
めに
さとさん、もう体調は完璧ですか??
あはは!そっか、お鍋もミルクパンですもんね~♪
ルクのミルクパンも欲しいなぁ~。。。お金があれば…うう。
パンは男の人のが力あるし、断然楽にできるんじゃないでしょうか??
納豆まで作っちゃうさとさんだから、きっとパンも上手に作れるようになると思うなぁ♪
パンはまだまだだけど、美味しい~パンが作れるようになるように、頑張ります☆
さとさんも、結婚式の準備大変だと思いますが頑張って下さいね!
2007/04/03(Tue) 22:54
無題
み~ちゃん URL
めにちゃん、こんにちは★
わー美味しそうなお弁当。
ハートが愛の印だね♪
ミルクパンめちゃキレイで可愛い^^
あ~私もミルクパン作ってみたいなぁ♪
めにちゃんパン作り上手だね☆
私にもいろいろ教えてね~♪
2007/04/03(Tue)15:32:05 編集
み~ちゃんへ
めに
み~ちゃん、こんばんわー!
そうそう、ハートが愛の印なの♪って、旦那さまは無反応だったけどねぇ…。
シャイなんだか、無関心なんだか。。。
ミルクパン、優しい甘さで美味しかったよ~♪
み~ちゃんも是非作ってみてみて☆
私のパン作りは全然上手じゃないよ~っ(><)作ってる姿見たら引くと思う…。こねあげの加減とか、仕込み水の調節とか、まだ分からないことがいっぱいなの。。
み~ちゃんのまるパン、フカフカでとっても美味しそうだったなぁ☆
同じまんまるパンで、嬉しかったんだぁ(*^^*)
2007/04/03(Tue) 22:51
<< 新年度!  │HOME│    茶系弁当 >>
[229] [225] [224] [222] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [211]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]