忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は午前中お天気がいいということで、お花見に行ってきました。
もちろん、朝からお弁当も作って、いざいざ!!

IMG_10122.jpg

川に向かって咲き誇る、一面の桜!
川にも桜の花びらがいっぱい浮いていて、とってもキレイです

IMG_10102.jpg
歩いていると、あちこちから桜の花びらがヒラヒラ

桜は少し散りかけくらいが一番キレイなのかも。

外もとっても暖かくて、川沿いにはタンポポや菜の花がいっぱい咲いていて、春だなぁ~って体中で感じました。



お花もいっぱい堪能したところで、さてさてお弁当といきましょうっ!


HI370445.jpg

HI370446.jpg

 手羽元の秘伝のタレ焼き
チーズ入り卵焼き(失敗・・・)
塩トマトのマリネ
ゆで野菜(マヨネーズ+酢のディップ)
おにぎり(たらこ・梅かつお)
グレープフルーツのはちみつマリネ

とうとう!stillちゃんの秘伝のタレデビューですっ!
お友達の所でいっぱい見かけて、いつもヨダレ垂らしそうになりながら画面を見つめていたのだけど・・・。やっと作ることができました!

本当に美味しい~っ!正にお店の味なの~!!
これはもう、めに家の家宝です☆
ありがとう、stillちゃん!!
これからも色々作ってみるね~♪♪♪

塩トマトは、先日から始めたOisixのもの。
前回品切れだったけど、今回はプチトマトで届いてくれました!
濃厚な甘さと酸味で、「このトマト、懐かしい!」って感じ。
しっかりトマト本来のおいしさが凝縮されてて、スーパーのでは食べれないトマトです。
トマト好きな人は是非食べて欲しいなぁ♪ 

                                  

安いからった買い込んだ卵が月曜日に賞味期限切れになるので、シフォンケーキ焼きました♪
お味は、たまごシフォン

HI370441.jpg


HI370458.jpg
これ、卵がいっぱい入ってるんだけど、普通のシフォンとちがっていて味が濃厚。

生地はフワッフワでしっとりしていて、シフォンとカステラの中間のお味です。
生クリームも合うけど、シンプルに味を楽しみたいなぁ。牛乳と相性バッチリ♪

これ、今まで作ったシフォンの中で一番美味しかった!!超好みです

あんまり気に入ったので、お花見の帰りに実家に半分あげてきました。
でもまだ残ってるんだぁ♪

卵が残ったら、また作ろうっと

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
み~ちゃん URL
めにちゃん、こんちゃ♪
うわぁー素敵なお花見だったのね。
お弁当も美味しそうだけど・・・
なんたってシフォンケーキがすごいすごい★
タマゴのシフォンかぁ。
今度こっそり作り方を教えてね♪笑

さてさて、夕食作りに取り掛かります♪
2007/04/09(Mon)16:40:37 編集
み~ちゃんへ
めに
み~ちゃん、こんちゃ~!
でしょでしょ、桜、すっごいキレイだったよ~☆
夜桜もきっととっても幻想的だろうなぁ~。って夜も来よう!って言ったら、旦那さまに速攻却下されたよ。。。
たまごシフォン、うん、今度コッソリ教えるね(笑)
匂いがね、優しい~匂いなの
今日のみ~ちゃん家の献立は何かな?うち、まだ考えてないよ~っ
2007/04/09(Mon) 17:39
無題
wonka
めにちゃんこんにちは★桜すごぉぉぉいキレイやね~wonkaもめにちゃんのお弁当持って一緒に行きたいなぁっ♪
シフォンも買ってきたん???って聞きたくなるくらい上手っ!!!wonkaこれやったら1ホール食べてしまいそうな危険な予感がする!!!wonkaがシフォンに挑戦する時はいろいろ教えてね。
2007/04/09(Mon)14:02:22 編集
wonkaちゃんへ
めに
wonkaちゃん、やほ~☆
桜ね、本当にキレイだったよぉ~♪♪川にかかる桜っていいよね~
川も桜もキレイだったの♪
私もwonkaちゃんのお弁当でお花見一緒に行きたいよぉ~!!
シフォン、そんなに言ってくれてありがとう~
でもね、実は写ってない部分はコッソリ凹んでいたりするのよ…。
メレンゲの泡立て方かなぁ?毎回ちょっと横側が凹むのぉ。。。
多分wonkaちゃんだったら一発でキレイに焼けちゃうと思うなぁっ
2007/04/09(Mon) 17:36
無題
fujiyuka URL
めにちゃ~ん、こんちわ~!!

おおっ!めにちゃんもstillさんのタレデビューしたんやぁ~★
ほんまにめちゃウマよねっ!!
うちのタレはもうすぐなくなりそうだよ~~汗

シフォンケーキもめっちゃ上手~~~~~~~w(゚O゚)w
ふわんふわんなのがよくわかるよーーーーっ!!!
シフォンケーキ、、、作りたくなってきたぁ。。

そしてそして、食パンデビューもしてるやぁん♪
すごい、すごいっ!!
焼き上がりのお酒みたいな香り、わかるっ!!
なんとなくドライイーストから出てるんかなぁ?
って思ってたけど、発酵しすぎなんかなぁ?
もしくは発酵たらず???
うーん、わからんっ。。原因がわかったら教えてね~♪♪

あ!あとね、ハンバーグの返事やけど、
あれば長いもを摩り下ろしたのが入ってるよ~♪
お好み焼きとかにも入れるしいけるかなって思って★
ソースはね、、、ほんまにテキトーに作ったから覚えてないん。。ごめんね(´Д`;)
ケチャップ+マヨ+ソース+生クリーム+レモン汁・・・・かなぁ。。。
2007/04/09(Mon)11:11:50 編集
fujiyukaちゃんへ
めに
fujiyukaちゃん、こんにちわ~☆
そうなん、私もデビューしたんだよ~♪すっごい作りたかったんだぁ!
fujiyukaちゃん、このタレ使いこなしてるよね☆アレンジすごいもん~。
今度是非まねっこさせてね!

食パン、分かってくれる!?良かったぁ、私だけじゃないんだぁ。
やっぱりドライイーストの臭いなのかなぁ?今回すごい気をつけて作ったから、過発酵でもなかったし、発酵もちゃんとしてたって思うんだけど。。。
でも初心者マークだから、見極め間違えたのかな~
原因分かったら至急報告するねっ!

ハンバーグの、教えてくれてありがとう~♪これ絶対美味しいね!
今ミンチないから買ったら作るよぉ~♪
ソースもその材料で作ってみるね。トロトロでとっても美味しそうだったもんなぁ
適当に作っちゃうなんてすごいなぁ…。ありがとうっ
2007/04/09(Mon) 12:17
無題
still URL
めにちゃん
おっ~~~!!!
入ってるねぇ~手羽もとのstill焼き?
お味は最高だよね~
私もきっとこれくらいだな・・・・
って作ったけれど。あまりの美味しさにびっくり!
何に使っても美味しいの~
きょうは○○ステーキでした。
めちゃうま!!

又UPするね~

シフォン最高の出来だって見たら分かる~
めちゃ美味しそう!

お花見綺麗だったね~
今年はゆっくりと桜が堪能できましたね。
2007/04/08(Sun)23:37:41 編集
stillちゃんへ
めに
stillちゃん、適当に作ってあんな味出せるなんて尊敬~っ
プロみたいだね~。
私は絶対味見ただけじゃ再現なんてできないよぉぉstillちゃんの舌が欲しい。。。
これから色々使わせてもらうね~♪ 
stillちゃんのブログで色々使い方教えてくれてるから、作りたいのが既にいっぱいだよ
○○ステーキ、気になる~!何だろう?また遊びに行くね!

シフォン、お菓子作り好きなくせにいつも失敗する私にしては、上手にできたの!
でも反対側がちょっと凹んでます。。。ナゼ…?
2007/04/09(Mon) 12:16
無題
ゆうか URL
めにちゃ~~ん、来るの遅れてごめんよぉ
お花見いいね~、実はゆうか別の用事ができていけなかったのぉ、だからここでお花見だわぁ、めにちゃんありがとぉ
こんなに美味しいお弁当ゆうかも食べたい、チーズ入りの玉子焼き美味しそうなのにダメだった?冷えるとチーズ入ってたから硬くなったカナ?
stillちゃんのタレ追加で今日も作ったんだぁ、めちゃゆうか家も家宝だよ
シフォンめちゃふんわり、写真からも美味しいのわかるよぉ、濃厚って言葉に弱いのよねぇ
今卵白が4つも使われなくてあるの~シフォン濃厚じゃないけど作ろうかなぁ、って型が実家だったわ、悲
あとね名駅にゆうか出る時は連絡するね~、お昼にお話しようね♪
2007/04/08(Sun)23:00:49 編集
ゆうかちゃんへ
めに
ゆうかちゃん、週末忙しいのに遊びに来てくれてありがとう~っ!
そっかぁ、お花見行けなかったんだねぇ。。じゃあもっと写真アップしたら良かったぁ。
玉子焼きねぇ、ダシとかお酒とか入れすぎて、ポロポロになっちゃったの…。めちゃマズかったよ…旦那ちゃんは何も言わずに食べてくれたけどね、私は残しました。。(--)
stillちゃんのタレ、本当に美味しかったぁ!何にでも使えちゃうもんねっ!
ゆうかちゃんはもう2順目かぁ~。うちも負けないくらい使いまわすぞ~っ!
シフォンケーキは、卵の味が優いの♪濃厚って言葉いいよねぇ!?
シフォン型の変わりに、シフォン生地のロールケーキどう??たかこさんの本に載ってたの~♪
美味しそうだったから作りたくって
名駅来る時教えてくれるの~☆やったぁ!楽しみに待ってるね~っ
2007/04/09(Mon) 12:01
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]