忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は同期のjunkoとたかぴが家に遊びに来てくれました~♪

かなり前から、たかぴに「手打ちパスタ」をリクエストされていたので、今日のランチは手打ちパスタ。

パスタに合わせて、昨日の夜、バジルパンをコネコネしました。

HI370492.jpg

今回はまん丸にするのはやめて、ちょっとイビツな形に♪
でもこねてる間に水分が少なくなったので、前回よりも若干パサついた感じ。。。
う~ん、パンって奥が深い~。

今日は起きてからお家のお掃除~手打ちパスタをコネコネ。

マカロニ入りのミネストローネと、カボチャのクリチサラダも一緒に☆

HI370495.jpg


ミネストローネは、マカロニに水分取られちゃったよ~。。。
しょぼしょぼ。。。

パスタには、トマトピューレが練りこんであるのー。
ほんのりピンク色がお気に入り♪

クリームソースはレモン汁入れすぎて怪しい味だったので、チーズを入れてみたらコクが出てくれました☆

junkoとたかぴは、渡していた地図と正に180℃反対方向に行って迷子になったものの、無事にたどり着いてくれました。
良かった良かった~(笑)

お土産にチーズケーキもらったんだけど、早く食べたすぎて写真撮るの忘れたよぉ~・・・・・。
めちゃめちゃ美味しかったの~!濃厚なレアチでした☆
ありがとう~♪♪♪

平日は毎日会社で会ってる二人だから、お休みの日に会うことってなかなかないんだけど、こういうのも楽しいな~♪って思いました☆

来てくれてありがとうねぇ~!また是非遊びに来てねっ!

今日は楽しい時間をありがとう~(*^^*)v

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
たかぴー。
めにちゃん、遅くなりまして!
土曜日はありがとう(→ܫ←)
手打ちパスタにバジルパン・カボチャサラダも全部おいしかったよ♪こだわり派のめにちゃんはバジルぱんに納得がいかなかったみたいだけど(笑)、お世辞ぬきにおいしかったです♪♪
ほんとにね!普段会社で会うからなかなかないけどたまにはいいよね!!
旦那様のお許しもいただいたので、ぜひまた遊びに&お泊りに行かせてね♪
そしてうちにも遊びにきてくださいませ(→ܫ←)♡

結婚式のビデオレターはごめんなさい。あんな
ひどい有様は予想しておりませんで…。
2007/04/23(Mon)23:35:36 編集
たかぴへ
めに
私も返信遅くなっちゃってごめんね!
ホントー?そんなに美味しいって言ってくれて、ありがとう~。作った甲斐がありました♪たかぴからずっとリクエストされてたの作れてホッとしたよん!
でも、パンはリベンジさせてね(笑)
旦那君も、またおいでーって昨日も言っていたし、是非是非遊びに来てね♪
もちろん泊まりもね~☆
たかぴの家にも、久しぶりに遊びに行きたいな♪
ビデオレターはね、すごい笑えたからいーのいーの、おいしかったよ(笑)
何度顔を合わせるんだろう…って爆笑でしたから!
ありがとうね~♪
2007/04/24(Tue) 15:04
無題
み~ちゃん URL
めにちゃん、こんばんは★
すごいーーー手打ちパスタが作れちゃうなんて・・・めっちゃ尊敬しちゃうよ♪
手打ちパスタって一度作ってみたいんだぁ・・・
GW中に旦那くんを誘って作ってみようかな?
彼って意外とそういうの好きなのよん。
ってゆうか作ってもらう?です。笑
ダメかな?

そんでもってバジルパンも美味しそう♪
良い香がするんだろうなぁ・・・
あ^こんな時間に来ちゃ行けなかった・・・
お腹空いて来たよ♪

明日から一週間、元気と笑顔でがんばろうね★
2007/04/22(Sun)22:58:34 編集
み~ちゃんへ
めに
み~ちゃん、おはよー!
手打ちパスタ、すごいって思うでしょー?でもこれが意外に簡単なんだよん♪ 途中の工程はパンと同じなんだけど、発酵させなくていいしねー。楽だよ
是非是非、連休中に作って(作ってもらって?笑)みてみて!
旦那サマがそういうの好きなんて、ホント羨ましいよぉ~。うちの旦那ちゃんに指導してやってほしいなぁ…(笑)卵ご飯しか作れないのよ~。
バジルパンはね、前に登場させたから紹介省いちゃったんだけど、YOMEさんレシピなのー!すっごく香りが良くって美味しいから、これもおススメ 私は、仕込み水を牛乳にしたり、豆乳にしてみたりしてます☆
今週も頑張ろうね!!
2007/04/23(Mon) 10:08
無題
まあしい URL
またまた登場です(^^;
言うこと忘れてました≧(´▽`)≦アハハハ
とってもお待たせしているプレ企画なんだけどGW中に発送しようかなあと思ってるの。めにちゃんのお留守の日、またはこの日なら大丈夫だよ~ってのを教えてもらえると助かります。blogの鍵コメでもいいので教えてくれると嬉しいです~♪
2007/04/22(Sun)20:50:10 編集
まあしいちゃんへ
めに
まあしいちゃん、こんばんわー!
手打ちパスタ、モチモチなんだよね~。でもこね加減がパンと同様難しくって、どこまでこねたらいいか分からないんだぁ。。。
今回はちょっと柔らかすぎちゃったよぉ…(><)

プレゼント!わぁい!めちゃめちゃ楽しみにしてるね~っ!
空いてる日にち、またブログに遊びに行ってお伝えします☆
早くGWにならないかなぁぁぁぁ
2007/04/22(Sun) 22:39
無題
まあしい URL
( ゚▽゚)/コンバンハ
手打ちパスタ、いいね~。ほんのりピンク?がとってもかわいい!きっともっちりしてるんだろうなあ~。パスタ好きにはきっとたまらないね(^_-)-☆そして手作りパンも一緒ならもう幸せ~♪
2007/04/22(Sun)20:13:29 編集
こんにちは
まほ URL
めにちゃん、こんにちは。

体調の方はどうかな?
私もね、春になると体調が崩れて
情緒不安定になることが多いから
めにちゃんの辛さが良くわかるよ~
でも、そんな時はお互い家族甘えてゆっくりのんびりしようね。
一人じゃないよ~~みんながついてるから、辛い時とか吐き出してね。

美味しいもの食べて、元気だしてね^^
2007/04/22(Sun)12:49:12 編集
まほちゃんへ
めに
まほちゃん、こんばんわー。
心配してくれて、ありがとうぅ~…。たまにフッて込み上げてくる時もあるけど、でももう大丈夫。元気だよ~。
まほちゃんも春先はそういう時期なんだね。苦しいよね。。。
でもそうやって分かってくれる人がいるって、とっても心強いです☆
辛いけど、もたれかかれる人がいるって幸せなことなんだね。
私も、まほちゃんみたいに支えあえる家庭をいつか築きたいなぁ。憧れなの。
うん、皆の優しい言葉がホントに嬉しかったぁ。。。心からありがとう~
2007/04/22(Sun) 22:43
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]