忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HI370509.jpg

今日はそぼろ弁当♪

よし君が好きなリラックマをそぼろで描こうかな~♪

なんて思ったけど、面倒になってカニカマで描きました。

そぼろの味付けは、stillちゃんの秘伝のタレに、醤油とお酒をプラス。
炒め煮したらめっちゃ美味しくって、ご飯が進む進む!!

何でも料理が美味しくなっちゃう魔法のタレで~す!

HI370510_r1.jpg

おかずは、

茄子のトマトソースグラタン
れんこんとキノコのきんぴら
キュウリ入りちくわ
ゆで卵


茄子のトマトソースグラタンは、前にも登場させました。
茄子の薄切りと、トマトペーストを絡めて、チーズとパン粉を乗っけて、
今回は乾燥バジルを上からかけました。(焦げた・・・)


お仕事も来月の異動に向けて、着々と引継ぎが進んでます。
もうすぐ今の部署の皆とお別れだと思うと、淋しい。。。
今日は、帰ったらケーキを作って明日部署に配ろうかなーって思ってます。

今日は定時ダッシュだぁぁー!

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
たかぴ。
ハート型かわいー(→ܫ←)♡これ、私もいつかやりたい!愛妻弁当作りたい♪
茄子のグラタンおいしそうだね!私もやってみよ。茄子って大好きなんだけど、レパートリーなくってなかなか買えず…。
2007/04/26(Thu)09:39:31 編集
たかぴへ
めに
愛妻弁当といえば、ハートだよね♪
たかぴもいつか、愛する旦那サマにハートの愛妻弁当作ってあげてね~!
茄子、確かに~。うちの旦那サマも茄子大好きなんだけど、結構レシピに悩むよね。
最近作った茄子レシピはね、麻婆茄子・グラタン・揚げだし豆腐の付け合せ(揚げ茄子にして)・茄子の浅漬け・焼き茄子…かな?
もうちょっと料理!って感じのレシピも追加したいトコロだわぁ~。
たかぴ、何か開発して教えてぇ!
2007/04/26(Thu) 11:26
無題
wonka
めにちゃんおっはよ~!!!ナスビあるから今日の夜ゴハンの1品にトマトソースグラタン作ろうかなぁ♪
カニかまハートもステキ★★★ラブラブやねっ♪
昨日はケーキ完成した???wonkaも今日めにちゃんの同僚になりたいよ~!!!
2007/04/26(Thu)05:48:36 編集
wonkaちゃんへ
めに
wonkaちゃん、おはよう!
うんうん、茄子グラタン作ってみて~♪wonkaちゃん作ってくれたら感動だよぅ~。でも私のより絶対美味しいんだろうなぁ~。
今回はピューレだけだったから味が薄かったの。塩味足した方がいいかもデス☆
ハートの褒めてくれてありがとう♪カニカマね~、すっごい手にべたべたくっつくんだよね(笑)
細かく切って形にするの、想像以上に大変だったよぅ…。
ケーキはね、2個作らなきゃだったから急いで作ったら失敗。。。目の粗いスポンジになっちゃったぁぁ…。手抜きはダメだね、wonkaちゃんのスイーツが食べたいぃぃ…
2007/04/26(Thu) 11:22
お疲れさまぁ
HANA URL
新婚さんのお弁当だよなぁ~
ハートカワイイねっ♪(←でも 私は絶対にしません・・笑)
この「なすのグラタン」今度まねっこさせてね
私も冷凍食品に頼りつつ お弁当ライフがんばってるよん
2007/04/25(Wed)17:12:15 編集
HANAさんへ
めに
ホントですかー!?できればずーっとこういうお弁当作りたいなぁ♪って思ってるんですが、やっぱり無理かなぁ…。
HANAさんはでもいつも仲良しだし、ハートなんて形にしなくっても大丈夫☆
茄子グラタンちょっと塩を足した方が美味しいかもです。トマトピューレそのまま使っちゃったから、味が薄くって~。
是非作ってみて下さいね♪
またお弁当アップ待ってますよぉ~!
2007/04/26(Thu) 11:17
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]