忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWも前半終わってしまいましたねー。。。
そしてやっとブログをアップできました
皆さんはどんなお休みを過ごされてましたか?

私は前半実家に帰ったついでに、髪を20センチ以上バッサリ切りました♪
頭も軽くなってブローも簡単だし、気分いい♪
気分一新して新しい部署で頑張りま~す☆

実家で飼ってる、大好きなネコ(ネロ)にも会えました~♪

HI370519.jpg

↑私の手枕で寝るネロ

最終日は、歌仲間のmiyukiちゃんのお宅にお邪魔してきました。
先日結婚したmiyukiちゃんは、お料理上手な新妻です☆
お昼に手料理をご馳走してくれました~!

200704301219000.jpg

携帯の充電が切れて、友達の使わせてもらっちゃったので、使い方分からずブレちゃった・・・。

ランチは、

たまねぎのピカタ
肉じゃが
きゅうりとみょうがのサラダ
グラタン
まいたけのお通し

そして、土鍋ごはん~♪

日の光がいっぱい入る明るくてシンプルなお部屋と、美味しいご飯。
センスのいいmiyukiちゃんらしい、お洒落な空間で、とっても居心地が良かったぁぁ~。

バタバタ帰っちゃったけど、またゆっくり遊びに行かせてね、miyukiちゃん☆
本当に美味しくってヘルシーなご飯、ごちそうさまでした!
めっちゃ参考になったよ~~~っ!家で是非まねっこさせてね!
おもてなしありがとう~


家のパソコン、vistaなのだけど相性が悪いのか、仕上げた記事が消えたりして、なかなかアップできません・・・。
しかも、お友達のブログもなかなか読めなくて。。。
更新・ご訪問遅くなっててごめんなさい~。
早く遊びに行きたいよぉぉぉ!!!

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
still URL
めにちゃん
ご実家に帰られてるのね?
いいなぁ~
うちは実家が直ぐ側なのよ~
お友達のお招き嬉しいよね。。。。

私も誰か呼んでくれないかな・・・
まってるよ~♪

昨日ね、お着物着たんだよ~
めにちゃんにも会いたいわ~
2007/05/04(Fri)08:11:11 編集
stillちゃんへ
めに
stillちゃん、お久しぶりー!!
後半はね、彼の実家に帰ってたよ。渋滞にも巻き込まれず、ついさっき帰ってきました☆
stillちゃん、是非うちに遊びに来て~♪
と言いたいところだけど、プロのように料理上手でセンスのいいstillちゃんをおもてなしするなんて、恐れ多すぎてできないわぁ…(汗)
気持ちだけはいっぱい込められるけどね~☆ 良かったら遊びに来てねー♪
お着物でどこに遊びに行ったの??いいなぁいいなぁ、これから気持ちいい季節だよね~☆
一緒にお着物でお出かけしたいねぇ!
2007/05/05(Sat) 23:11
無題
しのっち
めにちゃ~~ん、こんばんはっ♪
20センチ以上も切ったの??
思い切ったねー!!!
しのっちも去年、一昨年だったかな?ばっさり切ってしまってガックリきたんだ~~。。。
なんだかさみしくなっちゃって。
今は長いけど、もっともっと伸ばす予定なのだ☆

後半に入ったね~~!!
楽しいお休みになりますように♪
2007/05/03(Thu)20:21:31 編集
しのっちちゃんへ
めに
しのっちちゃん、お返事遅くなってごめんね~。
今、彼の実家から帰ってきました☆
髪の毛皆にビックリされるよ、でも頭も軽くなったら気分も軽くなって、スッキリ!髪と一緒に色々重かったものも捨てられた気分だよ~♪
しのっちちゃんは髪長いんだね~。どれくらいまで伸ばすのかな。
髪長いのが似合う人って女性らしくって憧れるよぉ~(*^^*)
GWも残りあと1日だね、いい連休になったかな?
またゆっくり遊びに行かせてねー☆
2007/05/05(Sat) 23:07
無題
fujiyuka
めにちゃ~ん、久しぶり久しぶり♪

GW後半は近くにいるんやんね???
それだけでもうれしいよ~(^▽^)
ってか20センチも切ったん~?!?!
私髪伸びるの遅いから、もったいなくてできひんわぁ~~。。

今弟のPC使ってるんやけど、慣れてないからあかんわ・・・
またゆっくり遊びにくるね~★★★
あとメールもありがとうね~!!!
2007/05/03(Thu)17:38:53 編集
fujiyukaちゃんへ
めに
fujiyukaちゃん、久し振りー!
ついさっき名古屋に帰ってきたよ~。4日は、fujiyukaちゃんが近くにいるんだぁ~って思いながら過ごしてたよ~っ!
20㌢は思い切ったけど、やっと自分に戻れたー☆って感じなの(笑)当分は短いままでいるかな♪
fujiyukaちゃんはまだ戻ってきてないのかな??
またゆっくり遊びに行かせてねーっ!!
2007/05/05(Sat) 23:03
ありがとう!
miyuki
この日は来てくれてありがとねー!実現してよかったぁ!!なんかばたばたしたのは私の方だったけれど、喜んでくれてる顔を見てほっとしたよー。髪の毛ばっさりのめにちゃんを見てびっくりしたけどすごーくよく似合ってたよ♪さわやかでふわっと軽くて・・・

それにしても料理褒めすぎ!!ちょっとまとまりがない食卓になっちゃった気が・・・。めにちゃんから沢山刺激を受けて料理も頑張る気になってるから、これからもよろしくねっ。ここに書いてくれているお友達のコメントにどきどきしてしまっているmiyukiでした(笑)またゆっくり遊びに来てね!!
2007/05/02(Wed)23:17:58 編集
miyukiちゃんへ
めに
返信遅くなってごめんねー!
さっき滋賀から帰ってきたよぉ♪
ご招待ありがとうございました☆ とってもご飯美味しかったし、あっという間の3時間ちょっとだったよ。またゆっくりお邪魔させて下さいませ~っ!
髪型褒めてくれてありがとう♪ もうかなり手入れが楽なのが一番いいわぁ(笑)やっぱりロングは、私には背伸びしすぎな気がしたわぁ。
私の刺激?いやいや、miyukiちゃんのが断然料理上手だから。。。miyukiちゃんみたいに、料理やおもてなし上手になれるように、見習わせてね~☆
こちらこそ、これからも宜しくー!!
2007/05/05(Sat) 23:00
無題
HANA URL
GWを満喫してるようですね♪ネロちゃんも相変わらずカワイイっ(*^^*)
私も さっき会社の帰りに美容院に行ってきました
が そろえた程度で長さは切ってませ~ん(笑)
miyukiちゃんとこ 行って来たんだね~ 
美味しそうなお料理だわ(*^^*)
また 一緒にお邪魔しましょうね☆
2007/05/02(Wed)22:06:53 編集
HANAさんへ
めに
ただいまー!彼の実家から帰ってきました♪
お互いの実家に行くだけのGWだったけど、色々満喫してきましたよ~☆
HANAさんも実家に帰ってたのかな??
miyukiちゃんの新居はとってもスッキリしてて落ち着くおうちでしたよ!是非一緒に行きたいです~♪♪♪
料理もおいしかったぁ☆
2007/05/05(Sat) 22:57
無題
wonka
めにちゃんおはよ~~~★
髪の毛CUTしてきたんやね~wonkaも今は長いけど、去年は思い切ってロングからちょこっと前の千秋みたいにしたくてクルリン内巻きのおかっぱ頭にCUTしたんやぁ!今年もまた切ろうかなぁ♪
お友達の愛情いっぱいのお料理もおいしそうやし、ネロちゃんもかわゆい!!!
ブログはお互いゆっくりのんびりペースでがんばろうね。
2007/05/02(Wed)06:52:34 編集
wonkaちゃんへ
めに
wonkaちゃん、こんばんわーっ!
2年振りくらいかな、こんなに短くしたの~。ミディアムショートくらいだから洗うのも楽ちんで、気分爽快だよ♪
wonkaちゃんの髪型覚えてる~っ☆ YOMEさんのオフ会の記事で写ってたでしょー?髪型かわいいな♪って思って見てたんだぁ。
今はかなり伸びてお姉さんぽくなってるのかな?wonkaちゃんにもいつか会いたいなぁぁ~♪
ネロは、もう食べちゃいたいくらい可愛いよ☆ 泊ってる間もずっと一緒に寝てたんだぁ♪
うん、ブログはマイペースで頑張るね!PCの調子、もっと良くなってくれぃ~(><)
2007/05/02(Wed) 21:37
無題
ゆうか URL
めにちゃ~ん、おかえりなさい
GWはお友達のおもてなしに、ねこちゃんにと楽しく過ごせたのね~
お友達すご~くおもてなし上手なのがわかるよぉぉ、こういう時って結構メニューの組み合わせとか悩むんだよねぇ、なのにこんな風にいろんなの合わせられてすごいなぁ、どれも食べてみたいものばかりだよ
そしてめにちゃんばっさり切ったね~、結構勇気いったんじゃない?ゆうかもね今ロングだけど20cmは切れないだろうなぁ~だからいつも変わり映えしないんだよね
めにちゃんに会うのが楽しみになるなぁ~、今ならイメチェンめにちゃんに会えるんだね!
いつにしようかなぁ~また考えようね♪
PC調子悪いんやね~、はやく沢山お話できるようになりたいな
2007/05/02(Wed)02:03:55 編集
ゆうかちゃんへ
めに
ゆうかちゃん、ただいまーっ!!
前半はまったりしながらも充実の時間を過ごしてきたよ!ネロはちっちゃな頃から私にベッタリでね、本当にかわいいの~~~♪
友達の料理もすごく美味しくって、旦那さま、こんなに健康的で美味しい料理いつも食べさせてもらってて、いいなぁ。。。って思ったよ。
そうそう、ご招待する時って組み合わせ悩むよね!!いつも料理本を片っ端らから開けて悩んでるよぉ…。ゆうかちゃんでも悩むの~!?それ聞いて嬉しいよ~☆ 悩むの私だけじゃないのねぇ♪♪♪
髪は、私ズボラだからお手入れできないんだよねぇ…。今耳下くらいになって、かなりサッパリだよ。
ゆうかちゃんはあんまりイメチェンしないかな?
早く会いたいな~~~♪ゆうかちゃんて、お休みは自己申請なのかな??
私、多分月中だったら大丈夫だと思うんだ。また決めようねぇぇ!
2007/05/02(Wed) 21:32
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]