忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0418.JPG

前回の記事でお見せした小包。。。
それは、「まあしぃ's KITCHIN」のまあしいちゃんからの贈り物でした!

以前、まあしいちゃんのブログ2周年を記念したプレゼント企画に応募し、大人気のまあしいちゃんだし当たるわけナイナイ☆って思っていたら、抽選当日。
まあしいちゃんから「当選したよ~」のメッセージが。。。

えぇぇぇぇぇぇぇ~~~!?そんなまさかっ!!!

まあしいちゃんは、毎日とってもとっても美味しそうなお弁当を作っていて、さらにパンもスイーツもめちゃめちゃ上手。お弁当もパンも初心者の私にとって、とっても憧れの方なのです。
思い切ってコメントさせてもらってから、まだ日の浅い私なんかが当選してしまって・・・本当に申し訳ないやら、ありがたすぎるやら、興奮しまくりで、その日は何も手につかないくらいでした(汗)

そしてそして・・・とうとう、憧れのまあしいちゃん便が~!!

前置きが長くなっちゃったけど、私のつたない写真と言葉で紹介させて下さい
※今日のお弁当は↓の記事に書いてます☆


モカとショコラのパン

IMG_0424.JPG


これ、私が写真撮影をしていたら、お昼寝中のよし君がムクッと起きてきて「食べるぞー」と手に取った一品。
まだ撮影済んでないからダメー!
って言ってるのに、「食わせろー」と、無理矢理持って行って食べちゃいました。
「どう?」って聞いたら、「これ、売り物でしょ?」って。。。
手作りって言っても、なかなか信じてくれませんでした。それくらい美味しいってコト♪
見た目もめちゃめちゃキレイ~っ!


メロンパン

IMG_0433.JPG


バニラシュガーのツブツブがいっぱい♪
撮影してたらメロンパンの香りに我慢できなくて、撮った直後にパクリ。
美味しい~っ!!!
まあしいちゃんからのメッセージに、「温めて食べてね。」ってあったので、残りはすぐに温めて食べました。
フワフワもっちり、本当に売り物のパンみたい。
表面のクッキー生地もめちゃめちゃ美味しいの~!


黒ゴマ入りポンデケージョ

IMG_0434.JPG


ポンデケージョ大好きの私。
これ、見た瞬間からわーーーーいっ!!!って飛び上がっちゃいそうでした♪
これも撮影直後にパクリ。
食べてビックリ、すっごくモッチリ、チーズが効いていて美味しい~っ!!!


キャロット大納言のラウンドパン

IMG_0428.JPG


いつもまあしいちゃんのブログを見ていて、一度食べてみたかったコレ。
リクエストあったら。ってことだったので、図々しくお願いしてました♪
本当にすっごく綺麗なラウンドと、お豆のグルグル。そして綺麗なオレンジ色の生地。
何でこんなにキレイなパンが作れるんだろう?
見てるだけで幸せ~っ


桜あんと抹茶のフィナンシェ

IMG_0448.JPG


桜のフィナンシェ、以前にまあしいちゃんがゆうかちゃんに相談して作ったって記事に書かれていて、すっごく気になっていたの~!
それが今目の前にあるなんて、もう感動でした☆
もっちりしていて、ふんわり桜風味。桜の塩漬けのうっすら塩気がまたアクセント。
これ、お替りしたいくらいお気に入りになりました♪

IMG_0454.JPG

さらにこんなに素敵なプレゼントまで~っ☆
グラス、蝶々とかが透かしで入っていて、すっごく可愛いの。
うちにはグラスが1つもなくて、買いたいなぁ。って思ってたから、めちゃめちゃ嬉しかった!

IMG_0431.JPG

とっても忙しい中、こんなに沢山作ってくれてありがとう~、まあしいちゃん
本当に感動いっぱいで言葉にならないくらい嬉しかったよぉ~。
昨晩お電話させてもらって、本当にとっても素敵な方でした。
包み込んでくれる優しさが電話越しに伝わってきて、色々聞いてしまったけど、優しく付き合ってくれて嬉しかったぁ。。。

お話してるうちに、色んなことにそんなに力入れなくてもいいんだなぁ~。って分かって、楽になりました。
電話切ってからは何だか夢見てたみたいな気分で。。。。
憧れのまあしいちゃんと話しちゃったぁ~。

まあしいちゃん、本当に本当に色々ありがとう~っ!!益々憧れちゃった~!
これからもどうか、宜しくお願いします

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
miyuki
この美しさ・・・目が点!!! こんなステキなものが届いたなんてー!絶叫しそう、私だったら・・・。(想像つくでしょ?笑)こういうものを作れて人を喜ばすことが出来るってすごいことだよね☆ なんだか「頑張ろう!!」と思える記事でした。今度グラスとか見せてねー☆
2007/05/09(Wed)18:35:37 編集
miyukiちゃんへ
めに
すごいでしょー??お店で売ってるのと区別つかないよねぇ??
お味もほんっとうに美味しくって、もう絶叫ものだよ、miyukiちゃん間違いなく叫ぶね。めっちゃ想像できるよ(笑)
本当本当。人を幸せにできるものが作れるって、尊敬だよね。私もそんな風になりたい。プレゼントのセンスも、とってもいいよね。憧れだよー。
うちらも頑張ろうね~!!
うん、グラス見に来て来てっ♪
2007/05/10(Thu) 12:09
無題
まあしい URL
( ゚▽゚)/コンバンハ
こんなにステキに紹介してくれてありがと~!!
とっても嬉しいよ。。そしてお話もできてかわいらしいめにちゃんのイメージぴったり~♪これからも仲良くしてね~♪今日のお弁当もおいしそう~O(≧▽≦)O ♪
2007/05/08(Tue)22:03:15 編集
まあしいちゃんへ
めに
わーーーい!まあしいちゃんっ!!
素敵になんてとんでもない!まあしいちゃんのパンだからこそだよぉぉぉ☆
もうね、ほとんどなくなっちゃった。あぁぁ、まあしいちゃんのパンが既に恋しいよ。。。フィナンシェもぉぉぉ
まあしいちゃんとお話できて、すごく嬉しかったの。かわいいイメージ!?そんなの言われた事ないよ。そんな風に言ってもらえてとっても嬉しいなぁ
私変なこととか口走ってなかったかな(T_T)緊張してたんの、すっごく。。。まあしいちゃん、とっても話しやすくって、長電話したのも久しぶりだったよ。
本当にありがとう~~~っ
2007/05/09(Wed) 12:10
無題
fujiyuka URL
めにちゃん、こんちわ~♪

ぎゃ~~~~~~~~っ!!!
夢のまあしぃちゃん便やぁぁ~(≧∇≦)
どれもどれもホンマに売り物みたい~っ!!!
まあしぃちゃんってホンッマにすごすぎっ!!
しあわせ気分いっぱいやねっ(^^)

そしてそしてGWも充実してたみたいやね~っ♪
またの機会に会えたらいいね~っ★★★
楽しみにしてまーっす(≧∇≦)
2007/05/08(Tue)16:33:42 編集
fujiyukaちゃんへ
めに
fujiyukaちゃん、お帰り~☆
そうなのそうなの、本当に幸せなGW最終日だったよ!
何でこんなに美味しいパンが作れるんだろうね??フィナンシェもね、もう本当に絶品だったんだよー!
我慢できなくって、結局旦那ちゃんの分も私が食べちゃったの。。。
fujiyukaちゃんもあんまり帰省できないんだねぇ、でもだから余計にその時間が大切だよね!でも旦那サマと地元が一緒って羨ましい☆☆☆
うんうん、いつか本当に滋賀で会いたいな~♪
こちらこそ、その日を楽しみにしてるよぉぉ!!
2007/05/08(Tue) 18:05
無題
ゆうか URL
めにちゃんこんにちわ~、なんだか久しぶりな感じだね♪オデイトの候補日あるからまたメールするねぇ
ところでまあしいちゃんのめにちゃん当たったって見てかなり羨ましい!!って思ったんだよ~~かなりの強運めにちゃんだわぁ
ゆうかもこの前まあしい便もらって超超感激したから気持ちすんごくわかるよ~,ただただすごい!ゆうかなんて「やばい」の連発だったもんねぇ、それくらい素直に美味しさに感激だったよ
ポンデなんてあのまん丸のきれいなこと、あんなの家で作れちゃうまあしいちゃんが近くにいてくれるならゆうかパン屋さんなんていらないよ
めにちゃんもパン作りうまいよね!いつかオデイトのときめにちゃんの手作りパン1つ食べたいなぁ~なんておねだりしちゃったぁ♪
今日はお仕事かな?ゆうか今日からだったけど地獄のように忙しかったよ
2007/05/07(Mon)19:02:29 編集
ゆうかちゃんへ
めに
ゆうかちゃん、お久しぶり~っ♪
GWは嬉しいんだけど、ブログのお友達となかなかお話できないのが寂しいねぇ。。。メール楽しみに待ってるよー!オデイトが近付いているのね、いつになるかなぁ☆☆☆
まあしいちゃんのプレ企画、すごいでしょー!?私そんなにクジ運いい方じゃないの。でもこの日の為だったんだなぁって思うくらい嬉しかったよ!!
もう本当に楽しみだったの~
だよね、本当に「やばい」だよね、「やばい」って言葉が出ないくらい興奮しちゃったよ(笑)
まあしいちゃんのパンを食べてしまったゆうかちゃんにパンを食べてもらうのは、かなり自殺行為だけど。。。でも食べてもらえるように頑張っちゃうよ!ゆうかちゃんのリクエストだもんね、断れないわ~♪
今日はお仕事忙しかったんだね、お疲れ様~☆ 私もお仕事だったよ、なかなかやる気起きないけどね~。早めにモチベーション上げていかなきゃね♪
頑張ろうね!!
2007/05/07(Mon) 22:41
無題
wonka
わぁぁぁまあしぃ姉のパンやっぱりすごすぎるゥゥゥ!!!お店のって間違う気持ちわかるもん★
こんなにステキなパン作れてすごいよね~ホントに尊敬★★★
そしてお話してもホントにステキな人やよね♪
wonka、めにちゃんともいつかお話したいなぁぁぁ。ブログのお友達って初めましてでもいっぱいお話できるから不思議やよね!!!
2007/05/07(Mon)18:10:09 編集
wonkaちゃんへ
めに
うんうん、まあしいちゃん本当にすっごいね~っ!!
同期にもね、売り物って間違えられたよ。「違うの、手作りなんだよ~」って言う時の誇らしさったら(笑)自分のことみたいに嬉しかったよ♪
本当にね、wonkaちゃんがまあしい姉って慕ってるのがすっごくよく分かったよ。私もお姉ちゃん~っ!って甘えたくなっちゃう素敵な人だったぁ☆
そして、私とお話したいなんて言ってくれて…wonkaちゃんありがとう~~~っ(T_T)その言葉だけで嬉しすぎるよぉぉ~!私も、いつかお話したいなぁぁぁ!!
ブログのお友達って本当に不思議だね、趣味の友達って大切だなぁって実感しまくりの今日この頃デス。
wonkaちゃん、これからも宜しくね☆ 
2007/05/07(Mon) 22:30
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]