忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週も始まりましたね~。
今日はお弁当がないので、週末に作ったパスタをアップ♪

海老とツナとほうれん草のトマトクリームソース

daf32e07jpeg


oisixで買った生リングイネがめちゃめちゃ美味しくってクセになりました。
思わず次回も注文しちゃったくらい☆

味付けは、なめらかプリンで大好きな名店のパスタ「海老とツナのトマトクリームソースバジリコ風味」を意識して作ってみました。
もうちょっと生クリーム入れても良かったな~。

日曜日は納車の日。
大好きだったハリアー君が引退し、エスティマ君がやってきました。
納車されたその足で、よし君が車を買うと必ず行く神社にお払いに行ってきました。
何でも、ここでお払いするようになってから、ぶつけられたりとか事故がなくなったそう。

ということで、いざ、京都まで~
雨降るかと思ったけど、途中から青空になってくれてドライブ日和

お払いの後はチケットがもらえたので、その神社の目玉である源氏物語を再現したお庭を散策&お抹茶を頂きました。

HI370544.jpg

203af6ccjpeg

       ↑よし君、ブログ初登場☆

HI370547.jpg
静か~で、キレイに手入れされたお庭とお花。
とっても落ち着いた素敵な時間でした。

お抹茶も美味しかったぁ☆ さすが京都です♪

2週連続で京都来ちゃったけど、もっとゆ~っくり遊びに来たいな~。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
めんちゃんパスタすっごくおいしそう♪♪oisixも気になる~、毎日食べる食べ物はやっぱり体に優しいものを食べたいよね。実家だから無理だけど将来わたしも野菜や生リングイネ頼んでみたいよ♪すっごくおいしんだろうなーー
家では田舎だから庭のスペースでいろんな野菜育ててるよ、無農薬だし親の愛情がこもってるから(?)本当においしいのー

京都わたしもダイスキ☆☆何度行ってもいいところだよねー。食べ物もいっぱいおいしいものあるし、情緒があって本当に素敵なところ。
源氏物語を再現したお庭のある神社ってどこだろう?
お花もちょうどきれいな時期でよかったね♪♪
2007/05/20(Sun)18:26:50 編集
kumyちゃんへ
めに
パスタ褒めてくれてありがとう!これ、なかなか美味しくできたよ~。
麺のお陰もかなり大きいけどね(笑)
このパスタ、本当におススメ!いつか買ってみてね~っ!
OISIX結構お値段はするんだけど、いつも安めのものを見つけては注文してるの。やっぱり値段よりも身体にいいのが一番だもんね。
kumyちゃんちは野菜育ててるんだねぇ~。
旦那ちゃんの実家もおコメや野菜作ってるからもらえるんだけど、やっぱり離れてるからいつもってわけにいかないし、毎日新鮮野菜食べれるkumyちゃんが羨ましいよ(><)
神社の名前ねぇ、ごめんね、忘れてしまった。。。今度旦那ちゃんに聞いておくね~。ホント素敵な庭園だから見て欲しいな☆
2007/05/21(Mon) 12:17
パスタうまそぉ~
れいこ♪ URL
旦那さま登場しちゃってるじゃないのぉ~♬

写真イイ感じ~特に一番下のが好き♡
京都はほんといいよね~
私も大好きです♡

パスタ、うまそ~です。ジュルル。。
2007/05/15(Tue)23:29:10 編集
れいこ♪さんへ
めに
きゃお☆ お久しぶりでーすっ!
写真ホントですか?私も一番下のがお気に入りなんですよ~♪
同じトコみてくれてて嬉しいなぁっ☆
京都大好き!れいこ♪さんが前にブログに載せてた京都旅行もすごく写真が素敵で楽しかったの伝わってきたもんなぁ。あのお地蔵様のお寺行ってみたいんですよ~☆
パスタ褒めてくれてありがとうございます♪
じゃあ今度パスタでおもてなしするので、遊びに来て下さいね~っ!
2007/05/16(Wed) 12:08
無題
wonka
めにちゃんおはよ~★
パスタおいしそうっ♪wonkaも今日のお昼はパスタの予定なんやぁ★★★トマトソース作っといたらよかった…

そしてそして京都wonkaも行ってみたい~!!!舞妓さんとかに会えるんかな???
密かに舞妓さん大好きなwonkaでしたっ♪
2007/05/15(Tue)07:33:30 編集
wonkaちゃんへ
めに
wonkaちゃん、こんにちわー!
そうなんだぁ、今日は何パスタ作ったのかなぁ?wonkaちゃんのパスタなら何でもおいしいね、きっと☆
私パスタ大好きだから、1日3食パスタでもいけちゃうよ!
京都行ったことないんだねぇ、いいよ~。趣があって☆
舞妓さん昔やったよ!絶対あれはやるべき!!めちゃめちゃ楽しいから~っ
おススメはね、太秦映画村だよ。
着付けもメイクもとっても上手でね、町の雰囲気もあるし、お客さんが私達のことスタッフだって思っていっぱい「一緒に写真撮ってー!」って列ができるの(笑)
絶対やってほしいなぁ。私もまた行きたくなってきちゃったよ~☆
2007/05/15(Tue) 16:17
いいなぁ~
HANA URL
おぉ!美味しそうなパスタだね~
私もここの トマトクリームのパスタ好きです♪
それに京都も大好き~♪
キレイな菖蒲~(?)かな?
これからはちょっと暑くなっちゃうけれど 京都って
ドライブにはちょうどいい距離なんだよね~
あ~、なんだか車運転したくなってきたっ
2007/05/14(Mon)22:16:02 編集
HANAさんへ
めに
トマトクリームっておいしいですよねー!
HANAさんとトマトクリームで思い出した、ゴスペルのレッスン後に行っていたあのパスタ屋さん。。。
まだあるのかなぁ??
名古屋の人って結構京都行きますよね~♪
何度行っても飽きないから不思議ですよね!
2007/05/15(Tue) 16:11
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]