忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩、嬉しいお届けものがありました♪

それは、元ゴスペル仲間だったyk-miuさんからの結婚祝い☆
今日届くことを教えてもらっていたので、ウキウキで待ってました♪

1f659666.jpg

素敵なラッピングの中から出てきたものは~・・・

HI370554.jpg

プジョーのペッパーミルと、粒胡椒、そして私が欲しいー!と前から狙っていたスポンジワイプ。

ペッパーミルをプレゼントに買ってあるよー。って教えてはもらっていたのだけど、
こんなに素敵なのを買ってくれていたなんて・・・。
置いてある姿もとっても素敵なんです。

ガリガリ胡椒を引く感じも、よく削れてる~!って手ごたえで、
削れた胡椒もとってもいい香り!!
この胡椒も、「早く削ってみたいだろうと思って。」ってつけてくれたんだって。
そんな心遣いにも感動。。。。
早速削りましたともさ!

さらに、ミルの白っぽい感じが私のイメージだって思ってくれたそうで、
私のことを思い浮かべながら考えてくれたことがとっても嬉しかったです。
早くお料理に使いたいなぁ~♪

miuさん、本当にありがとうございます。
miuさんとお揃いのこの子、大切に使いますね~っ!!!!

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
ゆうか URL
めにちゃんおはよ~、ステキなプレゼント届いたねぇ
プジョーのミルなんてあるの知らなかったなぁ~めちゃ使いやすそうだよねぇ、結構大きさありそうだし
めにちゃんのイメージが白かぁ、なんだか想像しちゃってるしね、めちゃかわいい気がするなぁ
ゆうかはもちろんピンクと言われるよ、バカっぽいよね、汗
オデイトあの日にちでOKだよん、めにちゃん行きたかったとこでOK、また時間のこととか近々メールさせてね!あぁぁ楽しみ♪
製菓のお店気になるでしょ~HPもあるからちらっと見てみてね、実際どうなのか?とも思うけどね
話は戻るけどスポンジ最近よく見るけどどんな感じなの?かわいいデザイン多くて気になっちゃってね~
今日も1日がんばろうね~
あと↓↓記事のパンめっちゃ好み!くるくる食べたいよ~★
2007/05/17(Thu)06:37:10 編集
ゆうかちゃんへ
めに
ゆうかちゃん、こんにちわー!
ミル、すごく素敵でね~、そうそう大きさも結構あるから引きやすいよ。ガリガリってね、何かシェフ気分で料理上手になった気になっちゃう(笑)
私ねー、白選んでもらっちゃったけど色黒なのよ~…。かわいくなんてないから、想像しちゃダメだよ!(笑)ゆうかちゃんは、もう皆のお墨付きだから絶対かわいいよね☆ はぁ~楽しみとドキドキでいっぱいだよ~(><)
ゆうかちゃんは、かわいいピンクのイメージだよ。全然バカっぽくないじゃん~っ!女の子らしくって羨ましいのに~っ

製菓のお店気になるよ~。時間できたら検索してみるね!どんなお店かなぁ。。こぢんまりしたお店なのかなぁ?
スポンジワイプは、私もまだ使ってないんだけど吸水性がすごくいいんだって。厚みがあるから、鍋敷きにもなるし、鍋つかみもできるし、かなり優れものらしいよ!
早く使いたいけど可愛くてもったいないの~。色々柄あるよね、他にも買い揃えたくなっちゃうね!
パン、ゆうかちゃんに褒めてもらえるなんて嬉しすぎるよぉぉ!!ゆうかちゃん好み?じゃあ、もう少し改良できそうだから練習しとくね~っ☆
2007/05/17(Thu) 12:12
無題
しのっち URL
めにちゃん、こんばんは~♪
プジョーのペッパーミル・・・すっごい使いやすそう~~。
やっぱりその辺のとは違うのかな??

京都。
いいなァ~・・・。
子連れで京都、ちょっと厳しいけど
行きたいよ~~!!
2007/05/16(Wed)19:50:17 編集
しのっちちゃんへ
めに
しのっちちゃん、こんにちわー!
さすがプジョー、今朝使ったらガリガリ削れて楽しくって、ひきすぎちゃったよ~。
他の使ったことないけど、どうなんだろうね。でもすごく引き心地がいいよ!
京都、でもねー、お払いしてすぐ帰ってきちゃったの。出かけたのが遅かったからね~。だから神社以外はどこも行けなかったんだけど、お抹茶が美味しかったぁ☆
是非是非てんてん君連れて行ってあげて~♪きっと喜ぶと思うよ!あ、でもあのしっぽりした感じは大人好みかしら。。。
2007/05/17(Thu) 12:03
無題
たかぴ。
おひさでーす♡
しばらく見せてもらってなかったので今
(結構前の)ブログから見せてもらったよー♪
まあしいさんのパンは前お昼に食べてて売り物みたいにラッピングされてるし、めちゃめちゃおいしそうで羨ましかったわぁ。めにちゃんが作った
パンもいつもおいしそうだよー(→ܫ←)♡
前家にお邪魔させてもらったときに作ってくれた
バジルパンもおいしかったし♪♪(本人納得いってないみたいだけど(笑)

てか!!「海老とツナとほうれん草のトマトクリーム」パスタおいしそう~(→ܫ←)♡
私も料理が好きになりたい!レシピを印刷しただけで作った気分になれるめでたい人間です、あたくし。

ペッパーミル、私もすっごい欲しい!!
ただし 今の私の家にあったら色んな意味で居場所がなくなること間違いない。でも黒胡椒大好き~(´~`)
2007/05/16(Wed)14:41:02 編集
たかぴへ
めに
わぁい!たかぴ久しぶり~☆いらっしゃい!
まあしいちゃんのパンは絶品だったよ~☆ パン屋さんの買ってきたのと全く変わらないよね。でもむしろ愛情こもってて(私の勘違い?)売ってるのよりも数倍美味しいよん♪
私の褒めてくれてありがとう~。でももっとちゃんとしたの作れるようになりたいから頑張る!今度試食してねー!

そうそう、このパスタねー、たかぴに是非見てもらいたかったの(見せたいだけかいっ)もうちょい改良必要だけど、なかなか美味だったよ♪今度食べに来てね☆
分かる分かる、レシピ印刷すると作った気になるよね(笑)あと一踏んばり頑張ろう!
ペッパーミルいいよ~。置く場所ないなら、あれは?マグネットタイプのだったら場所気にせずに使えるけど、どう?
2007/05/16(Wed) 17:53
無題
fujiyuka URL
めにちゃん、おはよ~!!

ステキな贈り物が届いたんやねっ(≧∇≦)
いいなぁ~、ペッパーミル!!
いい香りがしそうやね~★★★

↓の京都はどこらへんやろ~???
京都好きなんよ~(^^)短大も京都に通ってたのだ♪
しかもtomoくんも前ハリアーに乗ってたんやで!!
次もハリアーがいいって言ってるくらい大好きな車(^^)
いつかドライブデートしたいねぇ~♪
2007/05/16(Wed)11:00:31 編集
fujiyukaちゃんへ
めに
fujiyukaちゃん、こんちゃー!
素敵でしょ!ペッパーミル☆☆☆ まだゆっくりご飯作れてないから飾ってあるんだけどね~、カッコいいの~♪
私も↓のがどこら辺か分からないんだけど、結構北の方だって旦那ちゃんが言ってたよー。大阪とか、他県からも続々来てたから結構有名な神社みたいだよ。
そっかぁ、fujiyukaちゃんは短大が京都だったんだね!いいなぁ~。あのはんなりした雰囲気がいいよね~っ!うちもお父さんの実家が京都だから、ちょくちょく京都には行っていたの。伏見稲荷のすぐ近くなんだぁ☆
tomo君もハリアーだったのー!すごい、同じだね!
ハリアーカッコいいよね、手放すの悲しかったよ~。。。でも維持費かかるから、お金にはかえられなくて
ドライブデート!?したいしたい!するとしたらどこ行こうね~☆(妄想中)
2007/05/16(Wed) 17:45
無題
み~ちゃん URL
おはよう♪
素敵な贈り物が届いたんだね!
お祝いってほんと嬉しいね★
なんだか懐かしくなったよ!
旦那の職場の新婚さんも今日から沖縄へ新婚旅行に行ったよ♪
ラブリーな旅になるといいなぁ★

今日も一日がんばろうね!
2007/05/16(Wed)08:24:57 編集
み~ちゃんへ
めに
み~ちゃん、こんにちわ!
そうそう。何だか小包届くのって、すごくドキドキしちゃうね♪
嬉しさ倍増☆
み~ちゃんの時も、きっといっぱいの人に祝福されたんだろうね~!
ホント、幸せだなぁ。って思ってしまうよ。
今日から沖縄かぁ☆ お天気、晴れが続くといいよねーっ。素敵な新婚旅行になりますように♪
今日もあと半日、頑張ろうね!
2007/05/16(Wed) 13:01
無題
まあしい URL
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ステキな贈り物だねっ!
↓京都、私も行きたくなったよ~!独身のころは結構京都旅行に行ってたなあ~。雰囲気も好きで抹茶のスイーツがおいしっ!
2007/05/16(Wed)05:56:59 編集
まあしいちゃんへ
めに
まあしいちゃん、こんにちわー!
うん、とっても嬉しかったよ~~♪
京都って日本人で良かった~って思える所がいっぱいあるよね。
まあしいちゃんはいつもどこら辺に行ってたのかな?
私まだ観光名所くらいしかよく知らないから、穴場とか色々行ってみたいんだ~。
そうそう、そして京都と言えば抹茶スイーツ!!
もちろん行ったら絶対食べちゃうよね~っ☆
2007/05/16(Wed) 12:58
無題
まめころりん URL
めにちゃん こんばんは
こしょうひくの私も大好き~なんだかプロになった
気分になれるよね( ´艸`)ムププ
でも私のはフェリシモのおまけについてきたやつ
だけどね(^^; 卵の形していてかわいいの

↓トマトソースとバジルソースが合体してるの?
どんな味だろ~おいしそう
OISIXのリングネね_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
今度注文してみようかな~
2007/05/15(Tue)23:24:33 編集
まめころりんちゃんへ
めに
まめちゃん、おはよう!!
胡椒、そうそう。何かシェフになった気分になるね♪
フェリシモでそんないいのもらえたのー!?すごいね~っ!
卵型なんてとってもカワイイ♪ふんわり優しい雰囲気のまめちゃんにピッタリだね☆
パスタは違うのー。バジル風味のはお店のなんだけど、ソースにバジルが混ぜてあるだけだと思うよ。私はほうれん草が残ってたから、バジルの変わりにしちゃったんだぁ。
oisixの、ホントおすすめ!!是非注文してみて~っ☆
届いた見た目よりも、茹でるとボリューム出るよ!
2007/05/16(Wed) 12:06
無題
yk-miu
本当に遅くなってしまってごめんね。喜んでもらえて嬉しいです♪うちの子(色黒 笑)も毎日働いてくれてます。色白ちゃんもめにちゃんがお台所に立つのを楽しくしてくれますように!
2007/05/15(Tue)16:43:39 編集
miuさんへ
めに
miuさん、お返事遅くなっちゃってごめんなさい!
本当に嬉しかったですよ~っ☆ ありがとうございます
色白のmiuさんが色黒ちゃんで、色黒の私が色白ちゃんのミルってのが笑えます(笑)
絶対これ活躍してくれますよ~っ♪
何か美味しく作れた時はアップしますね!ミルちゃんもチョコチョコ写真に登場すると思います☆
本当にありがとうございます
2007/05/16(Wed) 12:03
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]