忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は母の日ですね。
皆さんは何かプレゼントしますかー??

私は、私と彼のお母さんにはお菓子を送りました。もちろんお店のです~☆まだまだ自分作のプレゼントなんて程遠いもんね。

そして今日は、夕方から私の実家によし君連れて遊びに行きます♪
プレゼントにはできないけど、お土産くらいにはなるかな??と思って、お昼からパンを焼きました♪

先日まあしいちゃんからもらった、大納言入りのラウンドパンがとってもおいしくって、富沢の甘納豆が美味しいよ~って教えてもらったので早速ゲット!
ラウンドパンは作れないけど、簡単なぐるぐるパンを作ってみました♪

HI370539.jpg

うぐいす豆と大納言のぐるぐるパン~♪

HI370540.jpg
想像してたみたいなぐるぐるにならなくて残念・・・。
焼きムラもひどいし、パンは難しい~!

でも、今日はかなりしっかりコネコネして、発酵もいい感じになりました。
出来もなかなかモチっとしていていい感じ♪
ちょっとは上達したかなぁ。。。?

お豆、美味しいよ~、まあしいちゃん!
教えてくれて、ありがとうっ

ひたすら修行あるのみですね~。がんばって、色んな美味しいパンが作れるようになりたいな~☆



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
miyuki
一個でいいからちょうだいー!もちっとしてるんだね。焼きムラとかも逆に美味しそうな感じだし、こんな風に作れていいなぁ。今パン作りしちゃだめかなぁ。。
↓のコンフィー、私も作りたくなってきた。イチゴの食感を楽しめていいよね☆ 器との相性も抜群だね!
2007/05/14(Mon)16:52:08 編集
miyukiちゃんへ
めに
仕方ないなぁ、1個だけだよ~。なんて嘘うそ、今度是非試食お願いします☆
頑張ってこねただけあって、冷めても結構もちっとしていたよ。
でもまだその時々で出来が全然違うから、感覚を早くつかみたいの。
miyukiちゃんは今はやめといた方が。。。。間違って台所で赤ちゃん生まれちゃったら大変!(んなわきゃないか)
落ち着いたら一緒にパン作りやりたいね!
イチゴのコンフィもねぇ、これでいいのかよく分からないんだよねぇ…。
これも併せて今度試食してもらいたいな~
2007/05/14(Mon) 18:06
無題
ぶよじ URL
めにちゃんおはよぉ♪
大納言・・私も買おう買おうと思いつつ忘れてる~(--;))
とっても美味しそうだもん!
スーパーで甘納豆買ってる場合じゃないわ・・。

そうそう、ペコリね!
名東区ってところみたい♪
インター降りてすぐ近くだったような・・。
http://www.marumitsu.jp/p/pecori.html
↑お店はココで見られるよ!
Mのお店と、布のお店と3軒並んでるの♪
とりあえず行くと全部セットで見て帰ります~(*^ψψ^**)‐☆
2007/05/14(Mon)08:48:38 編集
ぶよじちゃんへ
めに
ぶよじちゃん、おはよう~~!!!
大納言、とっても美味しいよ~っ!豆臭さが全然ないし、ふんわり優しい甘さがクセになっちゃう☆☆☆
是非是非ぶよじちゃんもゲットしてね~!
そして、きゃ~♪♪ペコリ情報ありがとう~
そうなんだ、名東区にあるのね~。知らなかった…。私、どうも情報に疎くて乗り遅れてるわぁぁ…。
今度旦那サマに連れて行ってもらおうっと♪すっごく楽しみ~~~!
ありがとう、ぶよじちゃんっ
2007/05/14(Mon) 09:39
無題
junko
ほんとおいしそうだね~♪
パンが上手な奥様だなんて素敵☆
これ、絶対おいしいと思う!!
食べたいなぁ~。

母の日、お母さんきっと喜んだだろうね!
2007/05/13(Sun)00:08:53 編集
junkoへ
めに
褒めてくれてありがとう~☆
今度作って会社持ってくね!試食して下さいませ~♪
junkoはお母さんに何あげたのかな?
いつもjunkoは、ちゃんとしたものあげていてすごいなぁ。って思うよ。
時には私も奮発してたけど、今回から母が2人になったのであまり奮発もできなくなっちゃったわ~(笑)
でもキモチだけは込めました♪♪♪
お母さんに感謝だね☆
2007/05/14(Mon) 09:28
無題
still URL
めにちゃん
ぬれ甘納豆美味しいね!
まあしいちゃんにもらって虜になってしまいました・・・
今度、富沢商店にも行ってみたいと思ってます。
私も今日ね!パン焼いたのよ~
2007/05/12(Sat)23:21:25 編集
stillちゃんへ
めに
stillちゃんおはようー!
お返事遅くなってごめんね。
ぬれ甘納豆ねー、昔苦手だったんだけど大好きになっちゃったよ。
まだまだいっぱい余ってるから、何に使おうかなーって楽しみなの♪
富澤商店楽しいよー!是非行ってみて行ってみて~っ☆☆☆
stillちゃんのパン、とっても美味しそうだったね、あんなハード系のパン作れるようになりたいよぉ。
2007/05/14(Mon) 09:16
無題
HANA URL
上手にできてるじゃ~ん 美味しそう♪
色目もキレイだしっ ヽ(*^^*)ノ
きっと お母様喜ぶよ~!
2007/05/12(Sat)22:41:36 編集
HANAさんへ
めに
そうそう、これ例のレッスンで習ったアレンジなんですけどね~。なかなか美味しくできました♪
色々応用できそうだから、また色々作ろう~♪って思います☆
HANAさんもキレイにできてましたね!
2007/05/14(Mon) 09:09
無題
まあしい URL
( ゚▽゚)/コンバンハ
O(≧▽≦)O ワーイ♪お豆さんいっぱいのパン♪美味しそうだよ~!富澤のあのぬれ甘納豆はほんと美味しいんだよね~。私は買いだめ~(笑)パンはほんと奥が深くて難しいよね~。考えてるとおりにならないもん~(^^;修行あるのみだね~。お互い頑張ろうね(^_-)-☆
2007/05/12(Sat)19:44:17 編集
まあしいちゃんへ
めに
まあしいちゃん、こんばんは~っ
ぬれ甘納豆、本当に美味しかったよ!お母さんも甘納豆パン大好きだから、喜んでくれたの~っ
教えてくれてありがとうね!クオカは名古屋にはないんだけど(あるのかな…)、今度通販してみようかな~
まあしいちゃんでも思うようにならないなんてね、私がならないのは当然だぁ…。いつか、あんな綺麗なラウンドパン作れるように、修行頑張るよ~っ
カナッペ型も使いこなしたいねぇ☆焼き色つかせたいわぁぁ…
2007/05/12(Sat) 22:29
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]