忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日届いたOisixの中に、「にんにくの芽」が入ってました。
そんなの料理するの初めてー♪
今回は、初めての食材が色々だったので使うのが楽しみです☆

とりあえずにんにくの芽は、今日お弁当で使ってみました。

HI370531.jpg
にんにくの芽と豚肉の炒め物
ひじきの煮物
豆と干しえびの煮物
カニカマ入り玉子焼き

豆と干しえびの煮物は、よし君のお母さんが持たせてくれたもの。
これ、私大好きで、今回アピールしてたらいっぱいくれました~♪♪♪やった!

お豆もいっぱいくれたから、今度自分で作ってみようっと☆


昨日のお弁当は散々でした・・・。
ジャガイモのシャキシャキサラダ作ろうとしたら、ジャガイモ茹でるの忘れるし、玉子焼きは焦げ焦げ(--;)

しかも時間が足りなくなって、よし君にご飯詰めてもらっちゃったり。
どうも要領忘れてるなぁぁ・・


そしてそして!
まあしいちゃん便のパン、本日で終了です~~~

HI370532.jpg

まあしいちゃんに、焼くと美味しいみたいよ~♪て教えてもらったので、カリっと焼いてみました。
お豆が甘くって柔らかくって、本当に美味しい♪
大納言、今度買ってみようかなって思っちゃいます。でもこんな美味しく使えないけどねぇ・・・。

幸せな数日間だったよぉぉ~、まあしいちゃん、ありがとう~っ!!!

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
ぶよじ URL
めにちゃん♪こんばんは^▽^☆ 
そして初めまして~!!
ゆうかちゃんとこから来てくれたんだね♪
名古屋在住なんだ♪近い近い~(*^ψψ^**)‐☆
お知り合いになれて嬉しいなぁ!
是非是非、これからもヨロシクね♪

まあしぃちゃんのパンに当選してたんだ~!
私も一度食べてみたいなぁ("▽"*)

ニンニクの芽、私大好きで、
だいたい冷蔵庫に入ってるよ~♪

2007/05/11(Fri)21:16:31 編集
ぶよじちゃんへ
めに
きゃぁぁ~!ぶよじちゃん!!
来てくれて嬉しいなぁぁぁ☆☆☆大感激ですっ!!
そうなの、名古屋在住なの。ぶよじちゃんは近くなんだぁ?じゃあいつか会えちゃったりもするのかなぁ~!?いつかそんな日が来たらいいなぁ、なんて夢見ちゃったりして~(^m^)
とってもセンスのいいぶよじちゃんのブログ、これからもとっても楽しみにしてますっ☆☆☆ どうぞ宜しくぅぅ!!
ぶよじちゃんもにんにくの芽好きなのね、すごいなぁ、皆色々使ってるね。
美味しいレシピがあったら是非教えて下さいませ~
2007/05/11(Fri) 22:54
無題
fujiyuka URL
めにちゃん、こんちわっ!!

にんにくの芽大好きよぉ~~(≧∇≦)
にんにくも好きなんやけどね♪
でも最初にんにくの芽って食べられるって知らんくて
びっくりしたなぁ・・・(^^;)

まあしぃちゃんのパン、今日でなくなったんやぁ~。。
淋しいね~(´Д`;)
確かに焼くのも美味しそうっ♪♪♪
ラウンドパン、、、私にはまだ早い気がする。。。汗
2007/05/11(Fri)17:06:59 編集
fujiyukaちゃんへ
めに
fujiyukaちゃんも、にんにくの芽好きなんだぁー☆
美味しいね!にんにくほどキツくないけど、ほんのりにんにくの香りで美味しかったぁ♪
まあしいちゃんのパン、とうとうなくなっちゃったよぅ、寂しくって…。
自分で作っても、あんな美味しいの作れないからねぇ。。。でも今日ぬれ納豆買ってきたの。ラウンドパンは絶対無理だけど、私にもできそうなのを作ってみるよ、出来たらアップするねー!!
2007/05/11(Fri) 22:47
こんにちは。
まほ URL
めにちゃ~~ん、優しいコメントありがとう。
お邪魔するのが遅くなってしまい本当ごめんね。

にんにくの芽って、うちの旦那さんがすごく好きで~~(笑)
しょっちゅう食べたいとか言ってるのよ。
でも、あんまり料理法がわからなくて・・・
いつも、また今度ね。なんていいながら作ってあげていないから反省。
めにちゃんの作ってるのをみたら、食べたくなってきちゃったよ。

まあしいちゃんのパン、本当に素晴らしい位美味しいそうだね。
本当のパン屋さんみたいで、憧れちゃうよ。
あぁ~~~食べれためにちゃんが羨ましいな。

めにちゃんは、体調はどうかな?
季節の変わり目だから、体調を崩さないように無理しないでね。^^
2007/05/11(Fri)15:43:14 編集
まほちゃんへ
めに
まほちゃん、こんばんわー!
返信遅くなりました。返信欄が開かなくって、どうしようかと思ったよ~~~…。
にんにくの芽、まほちゃんちも使うんだね、美味しいねー!これ結構クセになっちゃうそう。何か美味しい調理法あるかな?炒め物くらいしか思いつかないね(^^;)
まあしいちゃんのパンは本当に最高だったよー!でもでも、まほちゃんもパン作りめちゃ上手だから、いつかまほちゃんのも食べてみたいよぉ~☆
私も喜んでもらえるくらいパン作り上手になりたいなぁぁ。
頭痛ね、またちょっと出てきたよ。やっぱり季節の変わり目ってそういうの出やすいのかな??まほちゃんは片頭痛どうかなぁ?無理しないでねー!!
2007/05/11(Fri) 22:45
無題
まあしい URL
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
にんにくの芽ってあんまり?いや全く使ったことがないの。。でもお安いし、今度買ってみようかなあ。豆と干しえびの煮物もすっごくおいしそう。エビの旨みがでてるんだろうな。。とうとうパンも終わっちゃったのね。。ほんと食べてくれてありがと~!!クオカの鹿の子大納言、富澤のうぐいす豆のぬれ納豆はお勧めだよ~!!
2007/05/11(Fri)05:43:44 編集
まあしいちゃんへ
めに
まあしいちゃん~♪♪おはようおはようっ☆
にんにくの芽、結構シャキシャキした感じで美味しかったよー!でも、香りはやっぱりにんにくで、お昼過ぎから多分にんにく臭が私からしてたハズ。。。週末メニューにおススメします(笑)
旦那サマのお母さん、お料理上手でお袋の味がとっても美味しくってね~♪お豆は大好物なの~☆ 色々教えてもらいたくなっちゃうよ。
パン…なくなっちゃったよぅ…。クスン
まあしいちゃんのパン食べてると本当に幸せだったよ!一気に食べたいの我慢するの大変だったもん~~~っ!
クオカは名古屋にないけど、今度通販で買ってみようかな!?富澤は今日にでも行っちゃいたい気分☆ 明日ぬれ納豆パン作っちゃおうかな~!!
いつかいつか、まあしいちゃんみたいに喜んでもらえるパンが作れるようになりたいな~いつになるかな。。。
2007/05/11(Fri) 12:14
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]