忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HI370524.jpg
昨夜は歌のレッスンだったので、今日のお弁当は恒例の冷食弁当。

後で下に小さくアップします(笑)

←は、初めて作ったいちごのコンフィ。
GW前にいちごが安く買えたので買ったもののそのままGWに入り、彼の実家から帰ってきたらシナシナに。。。。

こりゃあいい!ということで、帰ってきたその足で作ったコンフィです。

ジャムと違ってコンフィは果肉ゴロゴロなものらしいので、できるだけ煮詰めすぎずに作ったものの・・・
ん~??何かジャムと変わらない感じ~。。。。
赤ワインたっぷり入れたんだけど、そういうものなのかな??

お友達のトコで見るコンフィって、とっても色がキレイで美味しそう。
一体何が違うんだろう~~~

新たな課題ができちゃいました。うぉぉ、課題だらけだぁぁぁあ

続いて今日のお弁当です。

HI370533.jpg
冷食2種類
お豆と桜エビの煮物
昆布の煮物
いり卵

昆布の煮物も、よし君のお母さんがくれましたー♪

今週もやっと終り。
連休明けの1週間はしんどかったぁぁ!
明日はパン作ろうと思います♪
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
まあしい URL
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
赤ワイン入りのコンフィ、大人の味なのかなあ~♪おしゃれだね!今週はどんなパンを焼くのかなあ~ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪楽しい週末を過ごしてね(^_-)-☆
2007/05/12(Sat)07:03:59 編集
まあしいちゃんへ
めに
まあしいちゃん♪こんにちわー!
赤ワインのコンフィね、普通のジャムよりはコクがあった気もするんだけど、そんなに主張がなかったよ~。。。
コンフィってものを食べたことがないから、合ってるのかよく分からなくって…。今度買ってみなきゃ~。
今日は、まあしいちゃんのアドバイスでお豆をゲットしたから、それを使ってみたよ!!お豆本当に美味しいね~。いくらでも食べられちゃうよ。
まだまだいっぱい残ってるから、色々作ってみたくなっちゃう~。
抹茶のフィナンシェに入れても美味しいよね??今度まあしいちゃんレシピでフィナンシェ作ってみるね~っ!!!
2007/05/12(Sat) 17:14
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]