忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HI370557.jpg
今日で一週間も終り!!お疲れ様でした☆
最後の一日頑張りましょうね!

昨日はパンの本買っちゃったので週末はまたパンをコネコネしようと思います♪
何パン作ろうかな~。今からワクワク!


豚肉とわかめのグルグル煮
wonkaちゃんの「キュウリのフォークでギザギザ」
トマトのチーズ焼き
きんぴらゴボウ
ゆで卵

wonkaちゃ~ん!きゅうりのマリネ作ったよ~!めちゃ美味しかった!これ、めに家も夏の定番にさせてね~っ☆

<豚肉のグルグルレシピ>HI370558.jpg
酒・みりん・砂糖・醤油を各小さじ1と、水1/2カップを煮立て、
肉とワカメを開いてクルクルしたものを入れて、汁気がなくなるまで煮詰める

<トマトのチーズ焼き>
トマトを切って塩・胡椒・粉チーズをかけて、トースターでしんなりするまで焼く

                

今夜はよし君が飲み会なので、私はお友達とイタリアンのお店に行ってきまーす!!
蔵を改造した雰囲気のいいお店で、すっごく行きたかったんだぁ♪


ではでは、皆さんが楽しい週末を過ごせますように
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
まめころりん URL
めにちゃん こんばんは
豚肉で巻き巻きしてるの とっても美味しそうだね~
wonkaちゃんのおつけものもおいしそう・・
今日はパンこねたのかな?私も作りたかったけれど
ちーっと腰が痛くなっちゃったからやめておいたよ
パンのアップ楽しみにしてるね
2007/05/19(Sat)23:42:26 編集
まめころりんちゃんへ
めに
まめちゃん、腰痛はどう?腰が痛いの辛いよね。パンこねは、うん、絶対やめた方がいいよ~。
豚肉まきまき、簡単で美味しかったからまるみちゃんのお弁当にどう?なんておススメしてしました~♪
ブログ移ったの、また連絡しに行くけどとりあえずここで報告させてもらいます~。お返事が遅くなっちゃってごめんねぇ…。
2007/05/21(Mon) 12:14
無題
ゆうか URL
めにちゃ~ん、こんばんわぁ
ゆうかもね今冷蔵庫にwonkaちゃんのぎざぎざたっぷり入ってるよ~今朝漬け込んだから夜食べるの、でもねラップしかかけてなかったから冷蔵庫開けたらにんにくの匂いがすごかったよ、笑
うちの旦那ちゃんお弁当にはにんにく使用のおかずはNGなんだよ~美味しいのにねぇ
豚でわかめまいてるの美味しそう!この組み合わせめちゃいいよね!こういう風にするといいね!まねしちゃお~っと
トマト焼いて食べるの大好きなのだぁ~トマト星人だから何個でも1日に食べちゃうんだぁ

パンの本買ったんだね!何作るのかなぁ~ゆうか楽しみ~なんてゆうかのためじゃなかったね、笑
もう焼いたのかな?アップされるの何度も見に来ちゃいそうだよ☆
2007/05/19(Sat)20:09:23 編集
ゆうかちゃんへ
めに
ゆうかちゃん、お返事ごめんねぇ~!
昨晩は一番のコメント、めちゃ嬉しかったよ!ありがとう~っ
きゅうりのギザギザ、これからはもう定番になっちゃうね!またきゅうりいっぱい買い込んできちゃったぁ☆
お弁当にニンニクNGなのは分かる分かる、臭いもんね(笑)私はそんなことお構いなしで入れちゃってるけど~。でもね、最近あったかいから旦那ちゃんの方のキュウリ、傷みかけちゃってたらしくって、これからはお弁当には入れれないなぁ。って思ったよ。うちらの夏がやってくるね~☆
パンねぇ、ゆうかちゃんにも是非いつか食べて欲しい!って思って、作ってるの。今回はかなり成功って思えたからね、本当に食べてもらいたいなぁ。
押し付けちゃったらごめんね(笑)
2007/05/21(Mon) 12:12
無題
まあしい URL
( ゚▽゚)/コンバンハ
わかめと豚肉のぐるぐる、ヘルシーでいいねえ♪
wonkaちゃんのきゅうりのぎざぎざもおいしいよね~♪夏にもぽりぽり食べたいよね~♪
今日はどんなパンを焼いたのかなあ~(^^)
2007/05/19(Sat)19:58:55 編集
まあしいちゃんへ
めに
まあしいちゃん、やっとお返事できました~。早くお返事したかったよぉ。。
わかめのグルグル、お弁当に見栄えいいよね!ヘルシーだし美味しかったからおススメ☆是非お弁当に作ってみてね!
キュウリのギザギザも美味しかったぁ☆
パンはね、やっと成功したから本当に嬉しくってね~っ!
目指せ!まあしいちゃん☆だよっ♪
いつかまあしいちゃんに試食してもらいたいって目標に、頑張ってるの☆
その時は宜しくお願いします
2007/05/21(Mon) 12:08
無題
wonka
めにちゃんおはよ~★コメントについての記事にあったかぁいコメントありがとう。これからも亀さんペースでのんびりがんばるね♪
ブログ始めてなかったらめにちゃんに出逢えてなかった可能性の方が高いし…やっぱりブログはwonkaにとって大事な大事な場所なのだ。
これからも大切にしていきたいなぁ★

そしてキュウリのも作ってくれてありがと~これからキュウリがどんどんお安くなると思うからボリボリいっぱい食べれるからうれちい♪

まにちゃんいつもいろいろありがとう。だぁいすき!!!
2007/05/19(Sat)05:44:19 編集
wonkaちゃんへ
めに
wonkaちゃん、お返事遅くなっちゃった~!ごめんね~っ!
ううん、wonkaちゃんのブログではいっぱい元気もらってるから、楽しく続けてもらいたいもんね~☆
これからもずっと楽しみにしてるよっ!!
そうそう。私もブログしてなかったらきっとwonkaちゃんと出会うことできなかったって思うと、本当にブログの大切さをひしひしと感じるよ。
大切な場所だよね~!
キュウリの、とっても美味しかったよぉ☆ 新しいマリネの方もすごく気になってるの、また作らせてねっ!
私もwonkaちゃん大好き&大ファンだよぉ~♪♪
2007/05/21(Mon) 12:06
無題
still URL
めにちゃん
何処のイタリアンかしら・・・
報告楽しみにしています。

たまには女友達とお出かけ楽しいよね~
私も来週はお友達とお出~す!
2007/05/19(Sat)00:38:39 編集
stillちゃんへ
めに
stillちゃん、お返事遅くなってごめんね~っ!
イタリアンのお店、次回紹介するのでお楽しみに!
とっても素敵なお店でした☆ご飯も美味しかったしね、今度是非行ってみて欲しいよ~♪
旦那サマとの時間も大切だけど、女友達との時間はまた別で大切だよね~。
stillちゃんはいつ遊ぶのかな?楽しい時間を過ごしてね!
2007/05/21(Mon) 12:03
無題
ぶよじ URL
めにちゃん~♪
なかなか来られなくってごめんね(ノω-。)
来られるときはいっぱい遊びにくるから~。。

イタリアン美味しかったかな?
まだおしゃべり中かもね♪
週末しっかり充電して、来週もガンバロウね!
2007/05/18(Fri)22:37:44 編集
ぶよじちゃんへ
めに
ぶよじちゃん、お返事遅くなっちゃってごめんね~っ(><)
うちのパソコンね、ぶよじちゃんのブログにコメントできないの。。。コメント欄が開かなくって。。。
でも遊びには行ってるの~!
ぶよじちゃん、全然来てくれてるよぉ☆遊びに来てくれて嬉しいです、ありがとうっ♪
今週もまた一週間、頑張ろうねっ!!
2007/05/21(Mon) 08:45
無題
ryuji_s1 URL
めにさん
美味しそうですね
とても素敵なお弁当です。
ご訪問有り難うございます。
今後も、宜しくお願いいたします。

2007/05/18(Fri)17:49:59 編集
ryuji_s1さんへ
めに
ryuji_s1さん、お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
お弁当褒めてもらえて嬉しいです♪
今度是非ryuji_s1さんのお料理も作らせて下さいね~!
お庭も、素敵なお花がいっぱいで憧れてます。うちもいつかそんなお庭作りたいなぁ~☆
2007/05/21(Mon) 08:43
無題
み~ちゃん URL
めにちゃん、こんにちは☆
もう~全然遊びに来れてなくてごめんね!
一週間お疲れさま☆
今日はお友達とイタリアンなんだね♪
羨ましいなぁ☆
いっぱい美味しいの食べて来てね!
休日はパン作りするんだね☆
私もめにちゃんと一緒だよん♪
お互い美味しく焼けるといいね!
がんばろうね★
2007/05/18(Fri)15:53:27 編集
み~ちゃんへ
めに
み~ちゃん、そんな気にしないで~!コメントもらえたらとっても嬉しいけど、無理はしちゃ嫌だよ~っ!忙しいの分かってるからね。なのにいつもコメントくれてありがとう
そうなのそうなの、今日はイタリアンなんだぁ(^m^) 久々に友達と夜ご飯行けるよ、嬉しいな~♪
み~ちゃんも週末はパン作りなんだね!今回はどんなパンかなぁ?
また遊びに行くね~☆ 今回はまた一つコツを知ったので、チャレンジしてみるよ!お互い美味しいパン作ろうね♪
今週もお疲れ様~、楽しい週末を過ごしてね
2007/05/18(Fri) 17:45
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]