忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、よし君が昇進していることが分かったので、今日はおめでとう!の気持ちをいっぱい込めて料理を作りました~♪♪♪

HI370497.jpgHI370499.jpg

HI370498.jpg











メニューは、
豚肉の筍巻きフライ
トマトと豆腐の中華風サラダ
焼き鳥
菜の花のお味噌汁
モンブランケーキ

と、よし君が大好きなものを作りました♪
トマトと豆腐のサラダは、簡単で美味しかったのでご紹介☆

①トマトは薄切り、豆腐はスプーンですくって盛りつける
②干しエビ(私は桜エビ)大さじ1と、生姜のみじん切り、塩小さじ1/4を混ぜ、そこに大匙1/2のごま油を熱して加え混ぜ、豆腐の上からかける
③薬味ねぎをかける


よし君は珍しく、美味しい美味しいって何度も言って全部食べてくれました。嬉しいな~!

そして、私の中で一番のメインはモンブランケーキ。

HI370502.jpg

 

HI370503.jpg

よし君が大好きなモンブラン。
どうせ作るなら、ただのモンブランじゃなくてケーキにしよう!と思って作ってみました~☆

スポンジはシフォン生地。
生クリームに、甘栗の甘露煮のみじん切りとシロップを混ぜ、マロンクリームをかけました。
手は込んでないけど、スポンジがフワッフワ~♪
美味しくできたから満足満足。

余った分は会社に持っていこうと思っていたら、全部食べる!と言い張ったよし君。。。嬉しいけど、本当に食べきれるのかしら・・・

よし君、いつも頑張ってくれてありがとう。
毎日お仕事頑張って、疲れて帰って来るよし君。
私には料理作って迎えるくらいしか出来ないけれど、少しでも役に立ててたらいいなぁ。。。

おめでとう☆


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
だんなさま昇進おめでとう!!こんなに愛情いっぱいの料理で迎えてもらってうれしかっただろうなー♪♪
モンブランケーキもすごくおいしそうー!!

毎日のお弁当やお菓子、めにちゃんのブログ見ていつも元気をもらってます☆
2007/05/02(Wed)14:16:38 編集
kumyちゃんへ
めに
kumyちゃん。ありがとう~♪♪♪
料理はそんなに手込んでないんだけどね、でも旦那さま喜んでくれてたから嬉しかったよ~☆
お弁当は連休入ってからずっと作ってないから、かなり怠け癖がついちゃったけどね。。。そうやって言ってもらえると頑張る気が起きるよ!
また休み明けたら頑張るね~♪
kumyちゃん、結婚前からずーっと会えてないよね…。そろそろ会いたいよぉ~。。今度お茶しよ~☆
2007/05/02(Wed) 21:39
無題
miyuki
うわぁ。私が食べに行きたい!!すごく彩りもバランスもよくて素敵☆こんなの出てきたら叫んでしまうよ~。中でもこのモンブラン、最高。ふわふわの生地にこのクリーム。よだれが・・・。
本当に旦那様、幸せ者だ!トマトのサラダ、箸が進みそうな味付け~。まねさせてもらうかも?お互い、旦那様のためにも日々頑張って料理していこうね♪
2007/04/24(Tue)18:37:24 編集
miyukiちゃんへ
めに
ほんと?ほんと??miyukiちゃんにバランスがいいって言ってもらえると、とっても嬉しいよ~☆
うちは結構簡単にお肉を使いがちだから、出来るだけ野菜を一緒に食べれるようにしてるよ♪なかなかヘルシーメニューとか考えてられないもんね。
モンブランケーキ、ふふふ、生地ね「そうなの、これなの~っ」って自画自賛だったんだ♪いつもスポンジが固めになっちゃって不満だったから。
是非是非トマトサラダ作ってみて!あっさりしてて、ごま油かけると、エビせんべいみたいな香りがするの~。食欲出るよ!
2007/04/25(Wed) 15:11
無題
み~ちゃん URL
こんにちは★
よし君、昇進おめでとう♪
嬉しいね、がんばって努力したんだろうなぁ。
お疲れ様です。
そしてめにちゃんのお祝い料理★
これまた素晴らしいわ。
モンブラン、まだある?
今から一緒にお茶しようよ。笑
2007/04/24(Tue)13:03:08 編集
み~ちゃんへ
めに
わーい、み~ちゃん、ありがとうっ!!
私は職場が違うし、彼が会社でどんな風に頑張っているのか見えないけど、奥さんの知らないトコロで男の人って頑張ってくれているんだよね~。
頑張ってるんだなぁ。って改めて実感して、お祝いしてあげたくなったよ。
モンブラン、残念!昨晩完食しちゃったわぁぁ~(笑)
じゃあ次作ったらみ~ちゃんと、く~ちゃんも一緒にお茶だなぁ~♪♪
2007/04/24(Tue) 15:30
無題
fujiyuka URL
よし君、昇進おめでとう~~~★★★
わーい、ごちそうやぁ~(≧∇≦)
よし君嬉しかったやろなぁぁ♪♪
きっとめにちゃんのゴハンでもっと頑張れるよーー!!!
モンブラン美味しそう・・・(^q^)
2007/04/24(Tue)11:14:10 編集
fujiyukaちゃんへ
めに
fujiyukaちゃん、ありがとう~っ☆
fujiyukaちゃんのブログに遊びに行くと、いっつも豪華で美味しそうなお料理がいっぱい並んでるから、皆の家ではこれくらいは普通なのかなぁ…?ってドキドキしながら写真アップしたのー。大丈夫?ご馳走になってる??
あんまり表に表さない人だから分からないけど、喜んでくれてたらいいなぁ~♪
モンブラン、今回は市販のマロンクリーム使っちゃったんだけど、今度はちゃんと自分で作りたいなぁ♪そしたらfujiyukaちゃん試食してくれるー?(笑)
2007/04/24(Tue) 15:25
無題
wonka
よし君おめでとうございますっ★
こんなステキなお料理でお祝いしてもらえるなんて最高に幸せやね~!!!
モンブランケーキもおいしそぅぅぅ♪フワフワなの見ただけでわかるよ~なんか幸せいっぱい★
wonkaもごちそうさまでしたっ。
2007/04/24(Tue)07:26:38 編集
wonkaちゃんへ
めに
wonkaちゃん、ありがとうーっ!
いやいや、wonkaちゃんなんていつもすっごく美味しそうなお弁当作ってあげてるんだもん!絶対Yuzzy君の方が幸せだよ~っ
でもよし君美味しいって言ってくれたから、良かったぁ。って嬉しかったんだぁ♪
ロールケーキ成功したよ~☆
まだまだ楕円になっちゃって上手に巻けないんだけどね。wonkaちゃんはきっとキレイに巻き巻きできちゃうんだろうなぁ。。。
コツがあったら教えてぇ!
2007/04/24(Tue) 15:35
無題
たかぴー。
よし君、私からもおめでとー☆☆
めにちゃんが料理好きでほんとに羨ましいよ。
よし君、あなたはもっとめにちゃんに感謝したまえ!!(笑)こんなに料理を作ってもらえるだんな様もなかなかいないよー♡よし君の好きなフライ物もちゃんとあるね!しかも筍巻きとはなんておいしそうなぁ~(><)ササミでもいいかな?

ねぇねぇ、めにちゃん。
私もモンブラン大好きなのよねぇ♡え?聞いてないって?
全部食べる♡って一番嬉しい言葉だよね!!!

めにちゃん、おいしい料理で迎えてくれるのは何より嬉しいし、疲れも吹っ飛ぶんじゃないかな♪♪めにちゃんは働いててもちゃんと家事もこなしていて、出来る妻よ!!そしてよし君への感謝の気持ちがすごく伝わるよ☆
2007/04/23(Mon)23:46:44 編集
たかぴへ
めに
たかぴ、ありがとう♪
お料理はね、簡単なのばっかりだからね~。あんまり時間かかってないし
豚肉の筍巻きは美味しいよ♪昔居酒屋さんで食べて、美味しかったからずーっと作りたかったんだぁ。やっと念願達成できて嬉しいの☆
たかぴも、筍狩りやったら是非是非!いいなぁ~、私もやりたい♪
モンブラン?好きなの?初めて知ったよ~(笑)
また次の機会に作らせて頂きます☆
そうかな、彼の役に立ててるかなー♪最近白髪が増えた気がして、苦労させてるかな。。。って心配してるの。
でもそうやって言ってもらえて安心したよ、ありがとうねー!
2007/04/24(Tue) 15:09
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]