忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HI370487.jpg


最近、ちょっとお弁当面倒だよぅ症候群。。。

今日もちょっとスカスカになっちゃいました

豚肉のアスパラ・人参巻き
高野豆腐の煮物
だし巻き卵

豚肉のアスパラ・人参巻きは、味付けは秘伝のタレです♪
タレを絡めて焼くだけ~


去年もだったのだけど、この時期妙に鬱になってしまいます。
何があるわけじゃないのに、妙に情緒不安定で、昨日もよし君の前でしゃくりあげて泣いてしまいました。。。
何があったの?って聞かれても、私も説明できなくて。

季節の変わり目って、鬱気味になる人多いみたいです。
皆さんは大丈夫かな??
GWでリフレッシュして、早く元気なめにに戻らなきゃっ

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
ゆうか URL
めにちゃんおはよぉぉ~、めにちゃんちょっと情緒不安定なんだね、でもねゆうかそんな風にめにちゃんが口に出して言ってくれてよかったって思うよ、だって大好きなお友達が知らないところで元気ないの辛いもん
めにちゃんゆっくり休憩してもいいんだよ、ゆうかね結婚するまでは仕事に責任感もったり、頑張りすぎたりで少しでも自分ができないことがあると凹んだりしてたの、だからよけいに落ち込んだりね
でもね今は違う、結婚して側にいてくれる人がいてくれることできっと見えない安心があるからなのかゆとりができてね、まぁゆうかの場合はだらしないとこまでいっちゃってるくらいだけど、汗
とにかくね自分に甘くてもいいんじゃないかなぁ~って思うようになったの、だってゆうか達は長距離選手じゃないから長い人生休憩してもいいと思うの365日走る必要ないしね!!めにちゃんだけがそうなるんじゃないからね、みんな誰だってそうなるんだよ!ゆうかだってもちろんあるよ~最近なんて夕飯ホントに作るのが面倒でね、そんな時は割り切って旦那ちゃんが帰る30分前から料理始めるの、簡単速攻メニューをかなり適当に作るんだ~だからそれまでは自分のゆっくり待ったり時間に使えるしね、しかもこんなかなり適当に作ったときに意外にも美味しいなんていわれるんだよね~皮肉にね
だから完璧じゃなくていいんだよね!手抜きでも十分幸せなんだから
めにちゃん元気でますように!!少しでもゆうかが元気にしてあげられたらいいなぁ~って思うよ、いつでも電話なりメールなりしてきてもいいんだからね~(電話知らないかな?)あと旦那さんに泣きわめいちゃうときは思いきって抱きついて胸の中でないちゃえ~、笑、そしたらなんだか落ち着きそうじゃない?
2007/04/20(Fri)08:18:05 編集
ゆうかちゃんへ
めに
ゆうかちゃん、おはよ~!
いっぱいのお薬メール、ありがとう~~
何だか皆のコメントにお返事してるうちに、だんだん元気が沸いてきた!
言ってくれて良かったなんて、思ってくれてありがとう。読みに来てくれる人まで暗くさせちゃったら嫌だなぁ。って思いながら、ついつい書いてしまったんだけど、こうやって優しいコメントで元気もらえて、ブログしてて良かったなぁ。。。って思ってしまうよ。
ゆうかちゃんも、夕飯作るのが面倒になるって思うことあるんだね!?そっかぁ…。皆休みながら頑張ってるんだねぇ。
結婚してゆとりが出来るのは、すっごく分かる。それだけで強くなれるトコロってある。
そしてね、ゆうかちゃんが言ってくれたみたいに、旦那さんに抱きついて泣いちゃったんだけど、ずっとよしよし。ってしてくれてて少し落ち着いたんだぁ。
本当に、いっぱい励ましてくれてありがとう!心がかなり軽くなったよ~。
ほんとにほんとに、ありがとうね
2007/04/20(Fri) 09:56
無題
まあしい URL
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
めにちゃん大丈夫かな?この時期から5月くらいってやっぱり情緒不安定になりやすいんだよ~。季節はいいのにね~。でもめにちゃんのリフレッシュできることなんかをやって気分転換をしてね!ダンナさんにめ~いっぱい甘えてもいいんじゃなあい?肉巻き、とっても色合いがキレイだね~!!秘伝のタレで食欲増進っ!めにちゃん、p(#^▽゚)q ファイトッ
2007/04/20(Fri)06:54:55 編集
まあしいちゃんへ
めに
まあしいちゃん、ありがとう~っ。
やっぱりそうなんだね~。それが5月病ってやつなのかなぁ?そうなの。お天気はいいのに心は晴れなくて、笑うのも疲れちゃったり、涙が出てきたり…。
でもね、こんな優しいコメントもらって、少しずつ元気出てきたよ!
今日はお弁当作るのもそんなに苦にならなかったよ~。
しばらくは旦那さんにも甘えちゃおうと思います
ありがとう、まあしいちゃん!
2007/04/20(Fri) 09:41
無題
み~ちゃん URL
こんばんは★
めにちゃん、大丈夫?
それでもこんなに美味しそうお弁当作っちゃうなんてすごいよ。
鬱っぽいの?心配だなぁ・・・
無理しないでゆっくりと心を休めてね。
淋しい、苦しいって言葉にだしていいのよ。ね^^
がんばらなくてもいい日もあっていいの。
のんびり行こうね♪
2007/04/19(Thu)22:45:44 編集
み~ちゃんへ
めに
み~ちゃん、おはよう~、そして、あったかいコメントありがとう
本当にね、淋しいとか、苦しいって気持ちでいっぱいになっちゃって、辛くて止められなくなっちゃって。。
み~ちゃん、何でそういう気持ちだったって分かるの~?すごく嬉しくって、涙が出たよ。
うん、たまには頑張らなくてもいいよね。私、つい頑張らなきゃって思ってしまう所があるから…。もう少し楽に考えるようにしないとね!
本当にありがとう
2007/04/20(Fri) 09:41
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]