忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝起きたら風邪引いたっぽい。。。とうとう私の所に風邪菌がやってきました。。
来月は引越しに、歌の発表会に・・と控えてて、今風邪を悪化させるわけにいかないの

仕事は休んで、家でゆっくりして今日のうちに風邪治します。

今日のお弁当は、
・残ったひじき入り卵焼き
・麻婆茄子
・ワカメとキャベツの和え物

大体昨日作っておいたから楽だったぁ~♪
詰め方失敗彩りが悪いので、ちょっと春っぽくご飯にのお花を咲かせてみました
今回は嬉しくてよし君に見せたら、反応は相変わらずイマイチだったけど、ちょっと嬉しそう~
成功成功(自己満足・・・)

さて、今日はゆっくり休むことにしま~す。。。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
しろめぐ
今日のお弁当、私好きヨ~っ 私もお花とかよくやる~ 私の場合、人参で太陽っとか、野菜でお花畑っとかまでやっちゃって、広がりすぎてっちゃうんだけどネっ
ホント春はもうすぐそこだから、こんな春らしいウキウキするお弁当、作りたくなっちゃうよネ~っ
またいろんなのやってみてっ アップ楽しみにしてま~すっ

塩昆布おいしいよネっ いいお出汁も出るし、頼りがいがあって、よく働き者で、おりこうさん~!

風邪はもうよくなったかな? なんか今頃風邪が流行ってるそうだから、気をつけてネっ ゆっくりよぉ~く休んで、ひどくならないうちに、早くよくなりますようにっ お大事にネっ
2007/02/23(Fri)15:26:04 編集
しろめぐちゃんへ
めに
ありがとう~♪しろめぐちゃんのお弁当に少し近づけたかしらん??
ホント、話を聞く度にしろめぐちゃんのお弁当に興味深々…。今度絶対写メ見せてね!!すんごいの想像してます、私
お弁当箱の幅がすごく狭いから、なかなか品数入れることができなくて、詰めるのに苦戦してるよぉ…。でもよし君は、この大きさで充分なんだってー。もっと色んな種類入れたいんだけどなぁ
塩こんぶ、今回初めて買ったんだけど使えるね~。賢いね~、この子
2007/02/23(Fri) 17:29
無題
sakura
風邪大丈夫かな?
早めの休養が何よりの薬だよね。
くれぐれもお大事にね。
お弁当、なんだかこなれた感じで素晴らしいね。足りないとトコの補い方とか、日々作っている証拠だね。お花かわいらしくてちょっとお腹が空いてきたよ。
2007/02/20(Tue)16:47:51 編集
sakuraちゃんへ
めに
ありがとう~♪まだ少しだけ頭痛は残ってるものの、もう大丈夫
おととしのsteponeで声が出なくなったのを思い出したよ~。あの時もこれくらいの時期にインフルエンザにかかったんだよね…。今回は早々に撤退してくれたから、ホッとしたよ
最近暖かくなってはきたけど、sakuraちゃんもくれぐれも気をつけてね!!
お弁当、上達したでしょ~(またまた自画自賛)最初の頃のお弁当、もう見たくないもん…(笑)まだまだ世のお弁当上手さんには到底叶わないけど、少しでも近づけるように頑張るぞ~っ
2007/02/21(Wed) 10:18
無題
あやち
めにちゃ~ん♪
後でまたラブレター送るね!!
ますは速達をこちらに~(*^∇^*)ノ”
お風邪、大丈夫?
うんうん、無理はよくないよぉ。
来月、とっても忙しそうだねぇ…。心配。
ゆっくり休んで元気いっぱい補充してねぇ☆
それにしても、めっちゃおいしそうでかわいい、あやち好み(これは余計?!笑)のお弁当だねぇ!!
全部大好きなおかずだし、みためもかわいいよぉ♪
もう、男の人って照れ屋さんなんだからぁ、でもまたそこがかわいいんだけどねぇ♪どうしても長コメになっちゃうから今日は早めに引き上げます~。
めにちゃんが一日も早く元気になりますように…∬*U∇U)ノ☆
2007/02/20(Tue)15:03:58 編集
あやちちゃんへ
めに
ラブレター、しかと受け取ったよ!ありがとう~☆
さっきお返事させてもらいました
風邪は何とか大丈夫そう♪心配してくれてありがとうね
あやちちゃんも風邪には気をつけてね~。
お弁当、本当??あやちちゃん好み!?嬉しいよ~♪♪♪
あやちちゃんのお弁当も見たかったなぁ~。。。絶対カワイイもん!またいつか作ったらアップしてね~
男の人はシャイだよねぇ~。あやちちゃんの旦那様もそんな感じ?うん、でも確かにそこがカワイイ♪
また褒めてもらえるように、お弁当作り頑張るね
2007/02/21(Wed) 10:18
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]