忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HI370326.jpg
何とか風邪菌は去ってゆきました。まだ少し頭痛が残ってるけど、もう大丈夫~☆
心配してくれた方達ありがとうございました~ううう

と言っても、昨日はずっと寝てる程でもなかったので、何かしたくて・・・。(貧乏性)

レシピを見るのも面倒だったので簡単な冷たいデザートを作ってみました
最初オレンジゼリーを考えたけど、豆乳が目に入ったので・・・

オレンジ豆乳ゼリー

一見プリンに見えるけど、食べてみるとプルプルトロトロ♪
豆乳でオレンジの酸味が消えて、程よく爽やかで懐かしい味。適当な割には成功~
でももう少し改良したいので、改良できたらレシピ載せます


                        

さてさて、今日のお弁当は~

コロッケHI370330.jpg
キノコ一杯!タラゴマチン(YOMEさんレシピ)
ほうれん草のごま和え
ハンバーグ

です。
キノコのタラゴマチンは、タラコがなかったのでキノコオンリー。さらにゴマ入れ忘れました。。全然ベツモノじゃん!!と、突っ込まないように。。

ハンバーグは、昨日めにママが持ってきてくれたので、ありがたく使わせてもらいました☆

そしてそして~

HI370329.jpg
フライで使った残りの卵で、薄焼き玉子焼いてに切り抜き~♪(左のハート、端っこにかかっちゃって微妙だけど)

バカの一つ覚えみたいにハートを乱用してます・・ そのうち色んな形でチャレンジしてみよーっと


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
mito
創作デザート作れるようになったらこれはたいしたもんですよ~ かわいい色で癒されそうなデザートだね プルトロ♪
またまたハートだねぇラブラブ♪
私ならついついアホとかのりでつくっちゃいそう
・・・だから?もてないんだろうな・・・
2007/02/25(Sun)09:40:21 編集
mitoちゃんへ
めに
本当はオレンジ乗せたいと思ってたんだけど意外に高くて、安いピンクグレープフルーツにしちゃった(笑)でも返って優しい色合いになってくれたから、良かったかな~なんて
ミルク重視のmitocafeでいかがですか、これ!?(売り込み売り込み♪)
mitoちゃんも、愛する(笑)ダーリンがいるからいいじゃーん☆
これから別々のお店持つことになるけど、末永く仲良くしていってね
2007/02/26(Mon) 11:08
無題
しろめぐ
アハハ…まためにちゃんお得意っ気付くの遅かったんだネっ(←WONKAちゃんのアドバイスっ
お母さんがおかず持ってきてくれるなんてうらやましい~っ 近くに住んでるといろいろお互い日常的に助け合えてイイネっ

豆乳ゼリー、どんな食感なんだろ~?フルーチェみたいなカンジ??

レシピ完成したら、また教えてネ~
2007/02/23(Fri)15:24:10 編集
しろめぐちゃんへ
めに
ん~、ホントに私って鈍いよね…何でこうなんでしょ。。。
今の家は、こうやって帰りに食材もらったり、家に持ってきてもらったりできるのがすごく便利だったんだけど、これからはちょっと難しくなるのが難点。。
ゼリーねぇ、フルーチェ程牛乳っぽくないし、フルフルでもないよ。何に例えたらいいんだろう…。ボキャブラリーの少ない私には表現できないんだけど、食感はゼリーです(そのまんまかいっ!!)
レシピって程のデザートでもないからちょっと恥ずかしいんだけどね。。。出来たらアップしまーす。
2007/02/23(Fri) 17:25
無題
さと
まいど!

いつもおいしそーなおベントー、羨ましい・・・
デザートまで作れたらえぇなー

彼女の作ってくれるチーズケーキ、おいしいんですよー

風邪も治ってよかったですね〜

ほな!
2007/02/21(Wed)22:17:46 編集
さとさんへ
めに
あらら~、ノロケですか?(笑)ごちそうさまデス
でもいいなぁ、うちのダーリンはそんなこと絶対行ってくれませんよぉ~彼女さんが羨ましいです。。
私にも食べさせて下さいって伝えて下さいマセ
さとさんも今結婚準備で忙しいし、風邪にはご注意を~☆
2007/02/22(Thu) 10:53
無題
あやち
めにちゃん、メールありがとぉ~!!
そうそう、近いのです~(>m<)
で、ゆっくり見てコメントしてるよぉ、
めにちゃんのお弁当もだけど、ゼリーもめっちゃおいしそぉ~♪ぷるぷるぷるるんって感じがお写真だけで伝わってくるもん♪おいしそぉ~(>∇<)ノ”
あと、お弁当ね!!
やっぱり大好きがいっぱい!!!!
なんでなんで、あやちがめにちゃんのだんな様のお弁当食べたい~!!
これはお世辞でもなんでもなく本当だからね♪ってそりゃますますこあいね…笑
体調よくなってきたみたいでホッとしてるよぉ。でもでもまだ無理は禁物だよぉ(*^∇^*)ノ”
2007/02/21(Wed)14:39:11 編集
あやちちゃんへ
めに
ゼリー、ホント~??ありがとう~。褒めてもらえて嬉しい~
私にしては美人さんに出来たから嬉しくって~。
でもすっごい簡単だから、レシピなんているのか??と思いながら、とりあえずアップしました♪
お弁当は、そんなに褒められると焦る~・・・ホントにホントに言ってくれてる!?だったら嬉しい~是非ともよし君の替わりに食べに来てぇ♪(いや、でもやっぱり自信ないぞ・・・)
体調、心配してくれてありがとうね!無理しすぎない程度に頑張りまぁす
2007/02/21(Wed) 17:01
無題
wonka
わぁおいしそうなゼリー!!!プルンってしたのが見ただけでわかるよ~~~♪
レシピ楽しみにしやるね★★★
お弁当のハートもかわゆい!しかもコロッケもハンバーグもあって超豪華やねっwonkaやったらけちって2回に分けてしまいそう…
2007/02/21(Wed)13:24:07 編集
wonkaちゃんへ
めに
ゼリー、褒めてくれてありがとう~♪
レシピっていうような大したもんでもないんだけどねぇ・・・混ぜて~溶かして~冷やす。。。みたいな
お弁当、そうだね、2回に分ければ良かった~コロッケ作った後にハンバーグもらっちゃったから、どっちも使わなきゃ!!って焦って両方入れちゃった・・・。明日のおかずにまわせたのに~。。wonkaちゃんアドバイスありがとう(ていうか、自分で気付くよね普通・・・)
2007/02/21(Wed) 16:48
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]