忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は歌のレッスンの前に、sakuraちゃんとご飯
渡したいものがあって、私から誘ったのだけど・・・・。

忘れました・・・・・・・

ありえない。。私ってどうしてこうなの!?何の為に呼び出したのか・・・。アホアホ~っ!!!
sakuraちゃん本当にごめんね。。。

気を取り直して、ご飯ご飯♪
よ○川ヴィレッヂのイタリアン店店長が開いたという、洋食屋さんのお店へ。
デミグラスソースが、ものすごく美味しそう!

HI370306_r1.jpg

じゃんっ!!今でもまた食べたくなるくらい美味しいパスタ~っ!
ソース絶品!作り方教えて欲しい~(企業秘密ですよね。。。)

さらに3~4人前というプリンアラモードも追加して、2人で完食。(当然)

HI370307.jpg

美味しかった~♪♪♪

そして、sakuraちゃんから結婚祝いのプレゼントが~☆
以前からプレゼントしてくれると言われていた、ルクルーゼのお料理本!しかも2冊も~っ!!!
さらに、前日がバレンタインデーだったということで、パティスリーのチョコレートまで!

HI370310.jpg

すっごい嬉しかったよ~っ!!!
絶対この本の料理でおもてなしするから、うちに遊びに来てねっ!
本当にありがとう!
(それに比べて私は忘れ物・・・・。ホントごめんなさい。。。)

レッスンから帰って、早速1品作りました
「ひじきとピーマンのオリーブ油煮」

HI370311_r1.jpg

いつものひじきとは違う、洋風の香りただよう煮物が出来ました♪
明日のお弁当は、これだ!

                                 

HI370316.jpg

昨夜は帰りが遅くなってしまったので、冷凍食品使ってます。ごめんなさい。

ひじきとピーマンのオリーブ油煮
ほうれん草とえびのオムレツ
男爵いものカレーコロッケ(冷凍)

オムレツ、ほんのり甘みをつけようとしたら甘すぎました。。。
甘い玉子焼きが苦手なよし君。ごめんね・・・

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
しろめぐ
わ~この本私がずっと買いたいなぁって、いつも本屋さんで眺めてるやつだぁ~!両方ともっ
お料理本、今他にもほしいのいっぱいあるから迷ってるんだけど…、いいなぁ~!やっぱり私も買っちゃおうかな~!
ヒジキ、おいしそうだネっ 秋刀魚の炊き込みゴハンもぜひ作ってくださ~いっ

パスタとデザートもめっちゃおいしそう~っ! わ~ん食べたいなぁ~!

お弁当、ふりかけのピンクが色のバランスとってて、可愛いネ~
2007/02/23(Fri)15:20:26 編集
しろめぐちゃんへ
めに
しろめぐちゃんも気になってたんだね~私も、sakuraちゃんからルクルーゼの本どれかプレゼントするね♪って言ってもらってたので、自分ではどれ買おうかな~!ってこの2冊を狙っていたの☆そしたらその2冊をもらっちゃってビックリ~
お料理本って、次々欲しくなっちゃうよね♪アフタヌーンティーの料理本も気になるトコロ。。。毎日見て、次はどれ作ろうかワクワクしてるよ!
しろめぐちゃんはルクルーゼ持ってるんだっけ?持ってたら是非是非っ
パスタ、今度食べに行こうよ絶品だよ!でも、しろめぐちゃんもきっと足りないと思います…。
2007/02/23(Fri) 17:14
無題
sakura
先日は久しぶりにめにちゃんとちょっとゆっくり話せて嬉しかったです。ありがとうね!
本もやっとこお渡しできて、ホッとしておりまする。さっそく活用してくれて本当に嬉しいです。本に付箋はっておくの忘れたけれど、自慢のルクルーゼちゃんでおもてなしされる日を楽しみにしていますねん☆
2007/02/17(Sat)14:18:45 編集
sakuraちゃんへ
めに
こちらこそ、本当にありがとうね!!本も2冊ももらえるなんて思ってなかったからビックリするやら、嬉しいやら しかもチョコレート、めちゃめちゃ美味しかった~!色々ありがとう
私のブツは、歌の臨時レッスンの時に必ずや。。。
ルクルーゼの、まずは煮豚だったよね??とはサンマの炊き込みご飯だっけ?色々チャレンジして、腕磨いておくわっ!!
2007/02/17(Sat) 18:20
無題
mito
プリンの感想もかこうと思ったら
アップされちゃった~ 
めっちゃ食べたいよ~
プリンの周りはカラメルソース以外に???なんかスープっぽくなってるの?
興味深々☆
2007/02/16(Fri)17:09:39 編集
mitoちゃんへ
めに
ひじき美味しそう?デリバリーしましょうか??(笑)
でもmitoちゃんもルクルーゼデビューするなら、簡単に作れちゃうね。モスグリーン買うのかな?この間売り切れてたって色、モスグリーンじゃなかった!何か抹茶色みたいなのだったよ。すごいカワイかったの 
すっごいモチモチの食感で、めっちゃ美味しかったよ
カラメルソース以外のは、バニラソースだと思うなぁ。スープって言う程量はなかったよ。アイスもバニラビーンズたっぷりで濃厚でした
2007/02/16(Fri) 17:38
無題
mito
ひじきおいしそう!!
みとカフェでも作って!!
おいらもやっぱり鍋ほしくなってきたから
かっちゃおっと・・・っておもってるよ~
グリルパンもほしいし金使いついでだぁ!!
2007/02/16(Fri)17:06:43 編集
無題
wonka
わぁおいしそうな写真がいっぱ~~~い!!!おなかすいてくるやんっ♪
お友達がプレゼントしてくれたっていうルクルーゼの本の和食の方wonkaも持ったぁるで~~~♪一緒一緒うれしいねっ!!!
水ナシ肉じゃがとかホントに水ナシでできて感激やったなぁ★★★
またいろいろ作ったら教えてね♪
2007/02/16(Fri)15:56:40 編集
wonkaちゃんへ
めに
ほんっとにこのパスタ美味しかったんだよ~wonkaちゃん、再現してみて~っ♪そしてレシピを伝授して下さいって、wonkaちゃん食べてないのにね…
ルクルーゼの和食の方、お揃いなんだ~☆うち、赤のルクルーゼと、オイルミストと、赤のラムカンもあるよ~♪wonkaちゃんのブログ見てたら、お揃いいっぱい見つけちゃいましたお料理上手なwonkaちゃんと同じの持ってるって、すっごく嬉しいよ~!
水ナシ肉じゃがも作ってみるね!水ナシなんて信じられないね~。また成功したら(←これ重要)載せま~す
2007/02/16(Fri) 17:33
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]