忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HI370288.jpg

先日、実家に帰ったら梅の花が満開になってました。
もうすぐ春がやってきますね。

来月、めに家は引越しをすることになりました。
と言っても、遠くに行くわけじゃありません。
名古屋市のお隣、清○市へ移り住むことになりました。

結婚して、もうすぐでやっと2ヶ月。まだ今の家に2ヶ月も住んでいないのに、もうお別れ・・・
狭いけど、ポカポカ暖かい部屋と愛着のあるキッチン。徒歩2分にあるスーパー。
実家も会社帰りにすぐ行けるし、大好きな家だったぁ・・・。

でも、彼の夢が叶ったことは私にとっても嬉しいこと。
結婚式の準備をほったらかしで、土地探し、ハウスメーカー探しをしてた彼。自分の家を建てることが昔からの夢だったそう。
でも色々な条件があって、土地だけではなかなか見つからず・・・。
そんな時に出てきた、建売住宅。
条件を満たしていたので、決めることにしました。

私からしたら、生まれて初めて名古屋市から、中村区から出るわけで、とても寂しいけれど。。。
春の訪れと共に、またまた新しい生活が始まります。

来て来て♪と言いながら、なかなか計画できなくてごめんなさい・・・ 皆を呼べずに引越しするのがとても残念です。。。
ゆっくりペースで企画しますので、次こそ是非遊びに来て下さい

                          

e358f37cjpeg

先日のハートのご飯、何と何と・・・・彼は気付かなかったそう!
ありえない~!

縦にしてたから気付かなかったと言うので、今回は「絶対気付け!」の念を込めて横型に作りました。

・だし巻き卵
・ハンバーグ
・エビ・コーンマヨ

あ、野菜がない・・・。

 

HI370298.jpg

今日は、おかずを考えるのが面倒臭かったので、おにぎり~。

・ツナマヨおにぎり
・桜海老と葱のおにぎり
・エビとしめじの酢味噌和え
・ゆで卵
・きゅうり、かいわれ、レタス

昨日の手巻き寿司の残り物、使ってまーす

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
長くなっちゃってゴメンネ!
しろめぐ
過去記事にでもいいからコメントして!ってお言葉に甘えちゃって… 前に書いたのに送りそびれてたの、消してなかったので送っちゃいま~す! 話がもうズレてるかもだけど、大目にみてネ~っ
(今から順番に大量に送ります~ゴメンネ!

       

ネ~っ もう梅満開だよネっ
こないだめにちゃんちに行く途中に、白とピンクの梅がお隣同士で2本満開になってて、と~~~っても綺麗だったよっ ポカポカ陽気の中、寄り添うように立ってて、まるで夫婦みたいって、思わず見惚れちゃったっ
私は優雅でふんわりした桜も好きだけど、寒さの中、凛として清楚に、甘~い香りいっぱいに咲いてる梅が大好き~っ 見かけると走っていって、胸いっぱい匂いを嗅いでしまいます
実家のお庭にあるなんていいなっ

今のお家、ほんのわずかでお別れしてしまうのは、ホントにさみしいけど、きっと二人で最初に一緒に暮らした愛しいお家のことは、思い出のお家として、一生忘れられないと思うヨ! うちも狭くて、古くて、小っちゃなお家だけど、私たち二人にとっては、最初の二人一緒のお家の、愛しい、お気に入りの、狭いながらも楽しい我が家だもん めにちゃんもきっといい思い出いっぱいで忘れないヨ~!
でも、今度のお家はピカピカで、広くて、キレイで、これからず~っと住む、ホントの自分たちの!!お家だもんネ~っ! ホントに楽しみだネっ!!!
めにちゃんが一生懸命一人で結婚の準備してる中、そっちのけでお家のことばかり考えてる彼に、私たち夫婦はブーイングだったけど、こんなに一目惚れしちゃう程、気に入るお家にこんなに早く出逢えて、ホントにホントにヨカッタネ! 出逢いは運命だネェ~! よしくん、永年の夢が叶って、ホントにおめでとうございますっ!!! めにちゃんもっ!!
また新居もいっぱい遊びに行かせてネ~っ!

そしてそして…。ハートのお弁当、今回はしっかり気付いてもらえてヨカッタネ~(*^ー^*) どんな反応だったかな?ってわくわくしていたら…。
え~っよしくん“無反応”だったの~?? こんなに可愛いお弁当なのに… いろんな旦那さんがいるネ~っ でも、きっと照れて、なんて言っていいか言葉がでてこなかったんじゃない?? 心の中では、わーいウキウキ~っって喜んでたヨっ
(あ、めにちゃん、野菜ないっ…って思いながら見ていたら、自分でも気にしてたのネ
また作ってアップしてネ~ 楽しみにしてるヨっ
“今日のお弁当”のおにぎりも、食べやすくて可愛くてイイネ~ なんかこのままピクニックに行きたくなっちゃうネ~
2007/02/23(Fri)15:15:10 編集
しろめぐちゃんへ
めに
コメントいっぱいありがとう!
こんなに沢山したためてくれてたなんて、ビックリした~っでもとっても嬉しいです♪ 携帯でこんなに書いてくれるの大変だったよね、ホントありがとうね
梅の花、私も大好きなんだー!桜も華やかでキレイだけど、しろめぐちゃんが言う通り、凛とした美しさがあるよね、梅って。
今の家、うん。きっととっても思い出深い家になると思う~。狭いテーブルに二人で並んでご飯食べたりとか、狭いけどそれはそれで楽しかったなーとか思うのかな(これからはちゃんとダイニングテーブルで向かい合って食べることになるから)新しい家はホント運命的な出会いだったし、愛しい家にしていけたらいいな♪
いっぱい遊びに来てね~っ!
うちの旦那さんは、とってもシャイなので喜びをなかなか表に出してくれないんだよ~。しろめぐちゃんの旦那さまみたいに、しろめぐちゃんラブ~っ!!ってのが本当に羨ましいよ
でも、表に出さないのがカワイイ所でもあるので、これからも愛妻弁当頑張るよ!応援してね
2007/02/23(Fri) 16:51
無題
kumy
来月引越しするんだね!!!若いのにマイホームってすごいなぁ、だんなさんの夢がかなってよかったね♪
家を持つまでいろんなこと大変だけどこれからその家でまたいろんな思い出が増えていくって素敵だよね。
わたしもマイホームってすごくあこがれるよ☆めにちゃんは幸せ者だね!!
これからもっともっと料理が楽しくなりそうだよね♪

いつもめにちゃんの作るおいしそうな料理やお菓子見てると幸せな気持ちになるよ♪
2007/02/19(Mon)22:23:49 編集
kumyちゃんへ
めに
そうだね、私はマンションで充分だって思っていた子だったから、こんな早い展開に戸惑ってはいるけど、彼がずっと頑張っていてくれて今があるから感謝しないとなぁ~。幸せ者です
うん、今は新しいキッチンでの料理が楽しみだよー♪頑張ってくれた彼に、もっと美味しいお弁当を食べさせてあげたいなぁ。
kumyちゃんも遊びに来てね
2007/02/20(Tue) 08:48
無題
HANA URL
ホントに梅の花がイッパイ咲いてるね~
こんなに暖かくていいのかしら?
っと もうお引越ししちゃうんだね~ ビックリ!! 
でもお家を買ったなんて素敵☆
まだ今の新居にもお邪魔してないのにちょっと淋しいけど・・・
だけど ぜんぜん行けちゃう距離なので
新しいお家にもお邪魔させてくださいな♡
それから お弁当すごいね~
私もかつては作ってたけど 今は挫折・・(笑)
見習って旦那の分だけでも作ろっかな?
2007/02/16(Fri)01:20:19 編集
HANAさんへ
めに
梅の花って、いつもいつくらいに満開でしたっけ??さすがに今満開って早いですよね~。
そうなんですよー。またまたお引越し。。。バタバタです今の家は狭いから土日は彼もいるし呼べなかったので、来てもらえなくてごめんなさい次は土日でもいいよ。って言ってくれてるので、是非遊びに来て下さいね!
パン作り、絶対実現させましょうね
お弁当、作りましょうっ!作ったらブログに乗せて下さいね☆
2007/02/16(Fri) 10:08
無題
たかぴー。
今の家、たったの二ヶ月ってのは寂しいね…(><)でもそうだね!彼の夢が叶ったことはめにちゃんにとっても嬉しいことだよね。自分の夢のために頑張ってお金を貯めたよしくんもすごいよ!!
それに新居は私の家からも激近だし、絶対に入り浸ります。え?マジですけど何か?その代わり、けんかして家を出たときには是非うちへいらっしゃいませ♡
あ。ハートの弁当は ハートだけだったら気づいたかもよ?! にしても愛妻弁当な感じがステキ♡
私は明日、念願のパステルランチに行ってまいります♪遠かったぜ、パステル!!
2007/02/14(Wed)21:56:54 編集
たかぴーへ
めに
そうそう。たかぴとすごいご近所さんになるよね~♪定期で行けてしまうのが嬉しい♪たかぴの家にも遊びに行かせてね!喧嘩した時は、マジお願いします(笑)
ハートの弁当は、前回はハートだけで作ったんだよ!でも縦に描いたから気づかなかったらしい。。。今回は気づいてくれました~♪でも、無反応…。ブーブー
パステルランチ、近いのに遠かったね!やっと実現だね~。思う存分食べてきてくださいっ♪
2007/02/15(Thu) 09:46
無題
うや
マイホーム!?

すごいすごい☆若いのに夢を叶えた彼ステキだね~
めにちゃんのためにがんばったのね!ハートの愛妻弁当にマイホーム~!幸せな新婚家庭の雰囲気が画面を通して伝わってくるよ
また新居レポ待ってますvどんなエピソードが生まれるか楽しみ
きっとめに家らしいあったかいエピソードなんだろうなv
2007/02/14(Wed)11:02:12 編集
うやちゃんへ
めに
んー。。そうなの。
私は一人っ子だから、本当はできればもっと実家の近くに住みたかったんだけどね… 彼の通勤のことや、予算のこともあって清○になってしまいました。ここまで決まるまでに、色々喧嘩したり気まずくなったりもしたよ~。。。結婚前から週末はずっと土地探しとかしてたし、結婚して落ち着きたくても週末は業者が家に来たり、ハウスメーカーや土地見に行ったりで、ゆっくり遊びに出かけたりなんて一度もしてないし、ホント落ち着かなくて。これでやっとホッとできる。と思うと、それが一番嬉しい(笑)
結婚生活、色々大変なこともいっぱいあるけど、自分なりに楽しいことを書いて気分を盛り上げてるってのもあるよー。
良かったら清○に遊びに来てね
2007/02/14(Wed) 15:13
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]