忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が彼に会ったのは昨年の10月初めのことでした。

ふらっと寄ったお店で彼と出会い、私は恋に落ちました。
その日から、いや、今でも彼のことを思うとドキドキ胸が高鳴ります。
あぁ、私、本当に好きなんだ。。。

茶色のルクルーゼのことが。

ruku_ccr22_cn.jpg

このルクルーゼは、昨年の秋冬限定色で、数量限定の「チェスナッツ」として登場。
一目見たその瞬間に、絶対欲しい!!と思ったのですが、事情により買うことができず・・・。
発売されて4ヶ月。チェスナッツは店頭から姿を消しました。。。

でもずっと欲しい~欲しい~~~と思っていたので、やっぱり買うことに!
それからネットとの格闘が始まりました。
やっぱり数量限定&日本人好みの色だけあって、どこのサイトを見ても

完売  完売! 完売!!

どうやら、幻の色になっているとのことで、やっと見つけた!と思っても、通常よりもかなり高くなっていたり。。。

でも探しているうちに、今まで見たことないような色のルクルーゼにも沢山出会いました。
バーガンディ(ワイン色)デューン(クリーム色のもう少し濃い色)・サテンブルー・プラムピンク・ラベンダー・キウイ・薄水色・クリーム・・・。どれもこれも、めちゃめちゃカワイイ!!

そんな中、2005年に発売され、1年程で姿を消した幻の「センセーショナル」シリーズの鍋にも出会い、このお鍋もすっごい欲しかったんだよなー。。。。と、チェスナッツを諦めかけたその時。

あったーーーーーー!!!!!

ついさっきは売り切れだったサイトを最後にもう一度開いてみたら。。。何と一番上に「残り3個」で出てました!

「ココットロンド チェスナッツ 22センチ」

何度見直しても間違いない!私が欲しかったサイズで、通常よりも3000円安い!(中古じゃないよ)
即購入。

今朝もう一度そのサイトを見てみたら、既に売り切れになってました。危うし。。。
ブログほったらかしで探した甲斐があった~。。。

そんなわけで、近々私の手元に彼がやってきます。
私を選んでくれてありがとう。ずっとずっと大切にするからね

                                

69a8ae72jpeg

久々のお弁当アップです。

最近は健康メニュー週間です。

・ぶり大根
・ひじきと小松菜のパスタ
・人参のきんぴら

ぶり大根、ルクルーゼで作ったら大根がすっごい美味しくなりました♪
やっぱり煮物はルクルーゼ

 

HI370281.jpg

 最近、や○やの十六雑穀が気になってたので、サンプルを取り寄せました。
蒸らし時間が少なかったのか色は薄いけど、モチモチしてて、白米が苦手な私でも、ご飯だけで美味しく食べれました~
これからも続けようかな

・鶏肉のピカタ
・キャベツと桜海老和え
・ひじきの煮物
・十六穀米

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
mito
よかったねぇ!!
いい色☆おいしい料理がみてるだけでできそう♪
モスグリーンがやっぱり気になるけど大きいのがないんよね・・確か・・・

雑穀ご飯好き!! みとかふぇでも角煮ランチは雑穀ご飯だよん 
やずのはちょっと高くない?
今はスーパーでも色々売ってるよ~
質はわかんないけどね~やずのは厳選されてるかもだしね・・・
2007/02/10(Sat)10:43:24 編集
mitoちゃんへ
めに
モスグリーン、今回ので初めて知ったけどすごいカワイイね!でもどこも在庫切れだったよー。どこか売ってる店あるの??(あってももう買えないけど)
雑穀美味しいね♪こりゃmitocafe期待大です
や○やのは、確かにスーパーのよりは高めだけど、すごい高いわけでもないし、届けてもらえる手軽さがいいんだよな~。スーパーのも今度見てみるよ
2007/02/12(Mon) 19:33
無題
treetop
めにちゃんチェスナッツ買ったのね~(>_<) いいね~、やっぱりチェスナッツかわいいね~~(>_<)
実は私もこれ出たときすっごい欲しくて、でもおととしショコラ色が出たときに買ってしまったので泣く泣く断念(T_T)
このなんともいえない茶系のグラデーション色がたまらないよね~。季節色第一弾のチェスナッツがこんなにかわいいから、これから出る色も楽しみだね(#^.^#)
2007/02/09(Fri)18:18:07 編集
treetopちゃんへ
めに
おっ!?treetopちゃんも、ルクルーゼフリークだったの!?嬉しいなぁ~♪
ショコラ色のってことは、センセーショナルラインだよねー?いいじゃん!私それ欲しかったけど、すぐなくなっちゃったでしょ?今回それを発見したから、チェスナッツが見つからなかったら、それを買おうと思ってたんだよ~。使い心地はどう!?
ネットで見てたら、バーガンディ(ワイン色)に新色って書いてあったんだけど、公式HPに出てないし、何だろう??新しい季節色、見たらきっとまた欲しくなっちゃうね~ でも、どんな色か楽しみ
2007/02/09(Fri) 21:28
無題
たかぴ
ルクルーゼ購入おめでとう!ある理由とやらを知っている者ですが、買えてほかったね♡やっぱりかわいい~(→ܫ←)♡この色は絶対欲しい色だね!私ももし買える機会があったら絶対この色がいい!!と思った色です。(やっぱ似たもの同士?)

や○やの十六雑穀私も相当気になってた!(これもか!)これ、サンプルのみの注文はだめなんだっけ?
キャベツと桜海老の和え物がめっちゃおいしそう!昔、上司に連れてってもらった高級料理屋さんで食べた桜海老のサラダが忘れられないので食いついちゃいました。
2007/02/09(Fri)10:24:37 編集
たかぴへ
めに
ありがとう~たかぴには色々話を聞いてもらって、救われました~。ありがとうね。そして、やっとゲッチュー(古)することができて、すっごい嬉しいっうんうん、たかぴも好きな色よね、これって。いつか、美味しいご飯を作ってあげたい人に出会ったら、是非買って下さいマセ
そして健康志向のたかぴ。さすがです。やっぱり気になってましたね(笑)サンプルだけで注文できるから、是非取り寄せてみて☆2種類頼めるよ!
キャベツの和え物は、桜海老を親にもらったから適当に作ったら美味しかったの~
キャベツの千切りを塩もみしてしんなりさせて、桜海老と混ぜて、醤油とごま油で和えるだけだよ!試してみて♪♪♪
2007/02/09(Fri) 10:44
無題
さと
まいど!
ルクルーゼ、やっぱしえぇな〜
しかも、写真のやつ初めて見る色です。
って、そんなにたくさん種類や色見たことないんですが・・・
道具のデザインや使い心地がいいと料理が楽しくなるなりますね〜

ほな!
2007/02/08(Thu)21:00:06 編集
さとさんへ
めに
どもです☆
ルクルーゼ、さとさんもいいと思います!?やっぱり料理する男の人はいいですねぇ~私も今回の件で知ったんですが、輸入ものや、百貨店オリジナルを含めるとすごく沢山の色があって、改めてルクルーゼの人気を思い知らされました。
私は見た目から入るタイプなので、デザインのいいキッチン雑貨が揃ってるだけでウキウキしてしまいます(笑)なのでついついキッチン小物にお金をつぎ込んでしまうので…気をつけなければ
2007/02/09(Fri) 10:38
それはきっと運命だね!
うや
冒頭の文章にびっくりした!(あれ?今の彼との出会い、聞いてた話と違うけど・・!?って)(^▽^;)あはは~、そういうことね。

この色のルクルーゼ初めて見た!
ルクルーゼはどのシリーズもかわいいけど、この色は確かにシックで飽きもこなさそうで良いね☆
お料理好きなめにちゃんのとこに来られてこのルクちゃんもきっと幸せだよね
2007/02/08(Thu)15:41:38 編集
うやちゃんへ
めに
へへへ。うやちゃんの記事でもこういうのあったよね~(パクったわけじゃないんだけど~…)
でもホント、それくらい気になってたの。写真見る度にウットリ。。。(変態!?)やっぱりこれは運命だよね??頑張って見つけた分、愛しさも倍増だよ~。幸せにしてやるぜ
2007/02/08(Thu) 17:24
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]