忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何だか最近、料理のネタしか書いてないですが。。。
やっぱり主婦になると、料理が一番身近みたいです
それが楽しいんだけど~・・・というわけで、料理が中心のブログ(もともと食べ物の記事ばっかだったけど)、良かったらお付き合い下さいませ

今日は、やっと少しのんびりすることができたので、久しぶりにパン作りしました。
同期カップルが結婚祝いにくれた、パンこね台の出番がやっと出てきました。

ベビーピンクの大理石で、とっても可愛いんです

HI370269.jpg

パン作りは、今回もビニール袋使いません。教室で教えてもらったみたいに、ちゃんと台の上で手コネで♪
今回はこね台があるからしっかりこねれるぞ!!

先日HANAさんも作っていたシナモンロールです☆

HI370270.jpg

よし君はシナモンが苦手なので、実家に持って行こうと思ってたのですが・・・。
焼きたてをテーブルに乗せた途端

「食うぞー

と。。。え、さっき苦手って言ったじゃん・・・

パン作り楽しい♪
キットじゃないパンもそろそろチャレンジしてみたいな~

 

 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
さと
おー、さすが主婦!
レミパンの掃除や収納まで考えが回るとは・・・
僕が単にアホなだけでしょうーか・・・

ふたは立ててどっかの隙間に収納することもできると思います。
洗うのは確かにフツーのふたよりちょっとややこしいかも。
レミパン買うなら用途にもよるとは思いますが大きい方がいいと思います。

ほな!
2007/02/06(Tue)09:06:29 編集
さとさんへ
めに
アハハ既に主婦の感覚ですかね~ 毎日のことだと、やっぱり掃除が楽なのが一番大事になってきますから…。それが気にならないってことは、さとさんは洗い物が気にならない人と見ました(私は大嫌いなので…)
ふむふむ。フタだ立てられるのはホント便利ですよね!買うなら大きい方。。メモメモっと(笑)
2007/02/08(Thu) 10:42
無題
たかぴー。
きゃー!!おいしそう♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) 私といえば、大のパン好きなんです。言わなくてもご存知でしたか??(笑)焼きたてのパン食べちゃうと普通のパンが食べれなく成っちゃうよね!(食べるけど)でも焼きたてに勝るものはない!!私は未だパンを焼いたことがないんだけど…色んな材料がいりそうだから。そろえるのが面倒で…
あれ?結局、よし君はシナモン大丈夫だったのかしら?でも好き嫌いって、食べたものによるからその焼きたてのパン食べたら好きになっちゃうってー♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)♡
2007/02/04(Sun)21:06:02 編集
たかぴーへ
めに
お、出た。たかぴー大好きシリーズ(笑)
焼きたてのパンは美味しいよね♪パン作り、作るものによるけど、材料自体はお菓子作りと大して変わらないよー。でもこねたり、発酵させる待ち時間が面倒かも。。。
よし君、しっかり2個食べてました多分実家に持っていかなかったら全部ペロリだわ(笑)

2007/02/05(Mon) 11:30
無題
さと
まいど!
いつもおいしそうな料理&おベントーそして幸せそうな雰囲気が伝わってくる日記、楽しませてもらってます
レミパン(小)ですが、普通のフライパンより深さがあり炒め物以外にも使えますよー
小サイズやとちょっと面積が狭いかなーって感じです。

最近挑戦してみたいことはうどんと納豆を作ること。
パンも好きやから作ってみたいなー

ほな!
2007/02/04(Sun)09:00:12 編集
さとさんへ
めに
幸せそうですかー?でも喧嘩まではいかなくても、お互いがイライラしたりすることは断然増えました。性格も違うし、一緒に住むって大変なことも沢山あるなぁ。って実感してます
レミパン、あの独特のフタが掃除とか収納しにくそう。。。って思ってたんですが、使いやすいんですねー。次のフライパン買う時の選択肢に入れてみます
2007/02/05(Mon) 11:25
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]