忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は昨日から引き続きのメンバー、ゆうきょちゃん・erianちゃん・しろめぐちゃん・ふーみんが我が家に遊びに来てくれました。

本日のお題は「手巻き寿司パーティー」

朝彼を会社に送り出してから一眠りし、9時起床。。。
そこから掃除して、スープ作って、デザート作って、丁度落ち着いた頃にピンポーンとチャイムの音。
皆が到着しました

とりあえずそのまま買い出しし、食べたいものをかごに入れまくって家に戻り、息をつく暇もなく作業開始。
ふーみんに刺身を切ってもらい、erianちゃんとゆうきょちゃんに盛り付けしてもらい、しろめぐちゃんは酢飯を作ってくれ、私は卵焼き作り。

皆で分担して、あっという間に準備が整いました!

HI370294.jpg

中トロ・いくら・サーモン・ブリ・ほっき貝サラダ・ツナマヨ・イカ・カニカマ・ネギトロ・アボガド・卵焼き・かいわれ・シソ・納豆。そしてスープは、卵の中華風スープです。

なんて贅沢な食卓・・。これで一人1200円くらいだなんて、安い~っ!!

HI370296.jpg

HI370297.jpg

好きな具を選んで、乗せて、食べる~♪最高に美味しいっ!
erianちゃんとしろめぐちゃんからの差し入れのスパークリングワインも飲み干し、ふーみんと私は梅酒に移行。だんだんふーみんの目つきが怪しくなってゆく・・・。

約4合のご飯がなくなった所で、皆ギブアップ!
皆に手伝ってもらって、さっさと片付けが終わったので、次はデザートタイム。

HI370291.jpg

今回のデザートは、黄桃のクラフティ。
焼きプリンみたいなモチモチの食感が好き♪

ふーみんからのお土産のスフレチーズケーキも頂いて(写真撮り忘れた~・・・)、昨日の結婚式の写真見たり、女同士の話は尽きることなく、あっという間にタイムアウトの17時になってしまいました。はぁ~大満足

いやぁ、手巻き寿司パーティーいいなぁ~。
皆を招待したはいいけど、時間つぶしするものが何もないので企画したんだけど、こりゃ正解でした。クセになりそう

余った食材、うっかり全部頂いてしまってごめんなさい・・・。皆が帰った後に気づいたの・・・。(いっぱい手伝わせてしまったし。。。)erianちゃんからも色々お土産もらってしまって。。。
皆様のお宅にお邪魔する時は、色々持っていくので呼んで下さいませ(笑)

皆もまた来てね

 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]