忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はバレンタインですね
皆はどんなバレンタインを過ごしてるんでしょう。

昨年はブラウニーを作っためにですが、今年はもう手料理も手作りお菓子も感動してもらえそうにないので、お取り寄せスイーツにしてみました。(ハハハ)

確実に美味しいしね~。私も食べたかったし・・・(それが本音)
お取り寄せしたのは、yahooと菓子○季さんのコラボレーションケーキ。誰か買った人いるかな?
沢山のユーザーの声を聞きながら、皆が食べたいケーキをコンセプトにしたケーキだそうです。
絶対美味しいよ~っ

白いガトーショコラ♪

HI370303.jpg

 HI370304.jpg

食事の後、おもむろにジャーン!と出した時の彼の反応は・・・

「これ買ったのか?もったいない・・・」

でした(--)
美味しかったけど~。ちょっと重くて二人で1ホールは多かったかも。。ゲプ

 
ちなみに夕飯は、彼のリクエストで前回の煮込みハンバーグ☆
今回は、先日erianちゃんから頂いた、赤いじゃがいもも入れてみました ホクホクしてて、美味しい~♪
erianちゃん、ありがとう♪

HI370301.jpg

IMG_0103.JPG

最後に。

チェスナッツのルクルーゼちゃん、先日届きました

ついでに、限定のピンクのラムカンダムールと、同じくピンクのスプーン型スパチュラ(これは希少!)も一緒♪
つくづく限定ものに弱いよねぇ、私ってば・・・
(いやいや、スプーン型はそのうち買おうと思ってたからいいの!ラムカンもやっと3個目だし!)

こうやって見ると、ちょっとバレンタインっぽい色の組み合わせかも☆

HI370287.jpg

うちのラムカン♪→
紅白にピンクが加わって、何となく調和が取れました

 

 

 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
しろめぐ
私も前に働いてた頃、クリスマスに前から食べたかったホテルのクリスマスケーキ買ってったら(自分のお金でだよ)、
「ケーキにそんなに使ってもったいない!!アピタの中のケーキやさんで十分なのに~っ」って言われちゃったヨ 男の人ってどこもそんなもんなのかしら??

遊びに行ってる時に届いてたVt.ケーキはコレだったのネ~! 見せてもらうの忘れちゃった!って思ってたら、ココでお目にかかれて嬉しいですっ白いガトーショコラ、とぉってもおいしそうだネ~! 食べたいなぁ~っ

うちは買ってきたチョコをあげましたっ 私があげたいな~と思った赤いラッピングのチョコと、夫がVt.チョコ売場の前通るたびに食べたいなぁ~って言ってた生チョコ
14日の朝一番に赤い方をあげたら、「ありがとう~!帰ってきたら夜一緒に食べようネっ」って言ってて、夜食べてる時にもう1個の生チョコあげたら、「わー生チョコもあるの!?」と期待どおりに喜んでくれました

赤い方も生チョコも、両方半分こして食べて、食べおわる頃、「もぅ~、なんでオレがもらったのにしろめぐが半分も食べるんだろう~??」って言うので、
「えっ?私ひと言も頼んでないよ? Gちゃんが最初から当然半分こみたいに、こっからここがしろめぐの分ネってくれたんじゃな~い」ってビックリして、残ってた最後の2個はあげときました まるで私が勝手に取り上げてる鬼嫁みたいじゃな~い あ~ビックリしたっ!! (…っていつもの様子が見える?そこで頷かないようにっ)
2007/02/23(Fri)15:17:16 編集
しろめぐちゃんへ
めに
そうなんだー。しろめぐちゃんの旦那さまは、しろめぐちゃんとお祝いできること自体が幸せって感じだから、高いケーキなんて必要ないんだよ!
そうそう、このケーキです間にアメリカンチェリーが挟んであるんだけどね、あの酸味が彼は苦手だったらしく(分かってたんだけど…)食べてもあまり喜んでくれませんでした
チョコのやりとり、2人の様子が目の前で繰り広げられてるように想像できたよ(笑)めぐちゃんの言い方とかも想像できました~♪多分想像通りだと思います
2007/02/23(Fri) 16:57
無題
mito
わぁお濃厚などっしりしたケーキ!!
おいしかった?
彼は奥様の手作りが嬉しくってしょうがないんだね~ チョコも期待してたんだねきっとハートのお手製♪
顔には出さない?かわかんないけど・・・きみのこと本当大好きなんだね!!  
2007/02/16(Fri)17:20:06 編集
mitoちゃんへ
めに
何か、思わず涙ぐんでしまった~…。
嬉しいコメントありがとう 何度も読んじゃった。
そうなのかな~。手作りお菓子待っててくれたのかな?これからは、手作りにするつもりでいるけど、その方が喜んでくれるかな~。
ありがとうね、ちょっと自信出たよ
ちなみに、ケーキはちょっと私には重すぎましたでも、少量なら美味しいよ!
2007/02/16(Fri) 17:44
煮込みハンバーグ食べたいぞ
erian
先日はお邪魔しました。おもてなしありがとうね。
赤じゃがは水分が多くてすぐに煮崩れるね。喜んでもらえて嬉しい

バレンタインデー、私はチョコの代わりにバー○リーのニットをプレゼントしたんだけど、彼の反応は・・・喜んではくれたんだけど、しつこく値段を聞いてきた挙句、

「もう買わなくていいからね。」

お互い倹約家のダンナを持ったものですね
2007/02/15(Thu)10:16:44 編集
erianちゃんへ
めに
こちらこそ、来てくれてありがとうね~♪
赤じゃが、煮崩れしやすいの??ルクルーゼで煮込んだら、煮崩れしなかったよー。ルクちゃんにはいつも感動させられます 普通のジャガよりも味が濃いかな??美味しかった~!ありがとうね
旦那様のプレゼントの反応…笑える~!ホントお互い倹約家の旦那様もらっちゃったね。プレゼントくらい素直に喜んで欲しいよね~
2007/02/15(Thu) 12:06
無題
wonka
めにちゃん初めまして。おはようございます★
wonkaのブログに遊びにきてくれておめでとうコメントもくれてとぉってもうれしかったです。やのに遊びに来るの遅くなってしまってごめんね。
ステキなブログでうっとり♪
そしてチェスナッツのルクちゃんwonkaも欲しかったやつ~~~って大興奮!!!
チョコレート色の物ってかわいいよねっ★
そして赤いジャガイモも今wonkaのおうちにもありますっ♪なんかうれしいな~~~!!!
これからたぁくさんいろんなお話して下さいっ★★★ホントにありがとう。
2007/02/15(Thu)04:55:07 編集
wonkaちゃんへ
めに
きゃぁ~♪wonkaちゃん、いらっしゃい
こんなに早く遊びに来てくれるなんて、感動~…ありがとう!
チェスナッツの、wonkaちゃんも欲しかったのね。すごくカワイイもんね。探すのかなり苦労しましたピンクのラムカンは、wonkaちゃんプレゼントされてたのとお揃いだね♪赤いじゃがいもも、お揃いで嬉しい
これからいっぱい遊びに行きたいので、リンクさせて下さい 色々勉強させて頂きます~っ。
wonkaちゃんの新しい1年が、素敵なこといっぱいの1年になりますように!
2007/02/15(Thu) 09:29
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]