忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は花の金曜日。1週間頑張ったし。。と、少し手を込ませて煮込みハンバーグを作ることにしました。

でも、赤ワインがない。。。
そこで、以前に頂いたボジョレーヌーボーがまだあったことを思い出した私。
だけど、ボジョレーを料理に使うなんてもったいないなぁ。。。と、一口ゴクリ。

ちょっと!美味しいじゃないの!

HI370266.jpg煮込みハンバーグに使いながら、お玉片手にゴクゴク・・・

グツグツ ごくごく グツグツ ごくごく

初めて作った煮込みハンバーグ、これまた美味しくできてしまいました(自画自賛)
白菜をたっぷり入れたので、白菜の旨みが凝縮!

ルクルーゼちゃんと、ボジョレーちゃんのお陰です☆

というわけで、またまた調子に乗ってゴクゴク。。

彼もまた珍しく早く帰ってこれたので、一緒にご飯食べれてまたしてもゴクゴク。。。

結局一人で2/3を飲んでしまいました
久しぶりに酔っ払っちゃったもんね~

HI370268.jpg


ぷぷぷ。

ご馳走様でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
ハンバーグおいしそ~ 
白菜を入れるって意外!!今おいしい季節だし、洋風にも使えるんだねー。
家で煮込みハンバーグって作ったことないけど野菜も同時にたっぷり取れるしいいね!!
わたしも今度チャレンジしてみよー♪
ルクーゼ大活躍だね!!
2007/02/04(Sun)21:41:42 編集
kumyちゃんへ
めに
白菜とえりんぎ入れたんだけどね。白菜の水分でスープみたいになるし、栄養満点♪是非作ってみて!
ルクルーゼはホント、可愛いヤツ和食に洋食に、頑張ってくれてるよ~!
2007/02/05(Mon) 11:32
無題
さと
まいど!

煮込みハンバーグ、おいしそうですね〜
飲みながらの料理ってサイコー!僕も時々やります

ルクルーゼの鍋、欲しいんですよね〜
彼女が実家に強制連行されたので、彼女が持ってたレミパン(平野レミのフライパン)を引き取りました。レミパンも欲しかったんで助かりました。暫くは独り占めできます

ほな!
2007/02/03(Sat)13:07:41 編集
さとさんへ
めに
飲みながらの料理がこんなに楽しいものだったなんて、もっと前に発見したらよかったです(笑)さとさんもしてるんですね~
ルクルーゼ、ホントいいですよ!煮込み料理がとっても美味しく作れます。レミパンも気になるところなんですが、使ってみてどうですか?また感想聞かせて下さい
2007/02/03(Sat) 16:38
無題
たかぴ
ボジョレーを料理に使うなんて贅沢~♡でもおいしい料理を作るためならいいかも♪しかもちゃんと飲んでるみたいだし?(笑)
てか煮込みハンバーグが超おいしそう!!レシピ教えてください♡(→ܫ←)♡
2007/02/03(Sat)11:23:03 編集
たかぴへ
めに
でしょー。贅沢なハンバーグでしょー♪しかし、お酒飲みながらの料理がこんなに楽しいものとは(笑)癖になりそうですわ~。
ハンバーグ、焼くよりもフワっとしていてかなり美味しかったよ!レシピ教えるよ~ん
2007/02/03(Sat) 16:35
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]